fc2ブログ

農園・園主の肩書き・・・?とプライベート名刺

今日は、ちっょと変わりネタを・・・(笑)

りょっつぁんのところのコメントで、ブルーベリー農園の肩書きについて触れられていました

農園を作られた時、何事かで名刺を出す機会は増えてくることでしょう。
農業をお仕事にされている方も肩書きを何にしようかと、お悩みになった方、いらっしゃいませんか?

そこで、一般的に農園さんでは、園主さんが実際にどんな肩書きを付けていることが多いのか、と言う情報。(笑)


私が西南暖地ブルーベリー研究会でいただいた名刺の中で代表者の名前の肩書きは

○○園芸 代表者 △△
○○ファーム 代表取締役 △△
○○観光農園 園主 △△ 
○○ ガーデン △△ (日本ブルーベリー協会会員)(○○ブルーベリー協会事務局)
○○ブルーベリー研究会 会長 △△
株式会社○○ 農園・景観部 管理部長 △△

がとても多かったです。

これ以外にも流行りとかあるのでしょうね。

私の会社の名刺は会社が作って下さるのですが、ブルーベリー関係で動く時は必ず自分で作ったプライベート名刺、

この『リベイルの栽培日記』のサイト名が入ったものも一緒に持ち歩いております。

SH3L1586.jpg

個人情報なので、消してはいますが、

〒郵便番号
住所
氏名
電話番号
固定電話番号
メルアド
そしてブログ名

などの最低限のことを入れているだけの名刺です。

が、研究会で色んな為になる情報を教えていただきたいと思う方達へ、一回一回、メモ紙を探してボールペン書きする手間がなくて、スマートに情報交換ができるから、重宝しています。

もちろん、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私のトレードマークは、ブログのバナーキャラクターなんですよ。

(^m^)

むっふっふ・・、私がどんだけナルシストかと言うと・・、実はこの画像で、myマウスパットも作ったりなんぞしております。

SH3L1587.jpg


私がこの名刺を作る際にお世話になったのは、
ビスタプリンタさんです。

たまたま他のサイトの方のアフェリートで、こちらの名刺無料キャンペーンをやって居た時にクリックして以来、色んなものに横展開しています。(笑)
安かった時には、エコバックやTシャツなども、自分がブログをやっていた時の一生の思い出の品に・・、と作ったことがあります。
もったいなくて使えないのがたまに傷です・・(T T)

親しいブロ友さんのごくわずかな方にプレゼントはしたことがあります・・。(^m^)
当時は、自分のキャラが嬉しくて、無理やり送ってしまいました。ご迷惑も返りみずごめんなさいね。

実は、10万回アクセス記念には、ご訪問者が栽培の方ばかりではないので、このキャラを気に入って下さっている方向けにある小さいものをプレゼントしようかと思案中です。

ジャストの方が3人出ることも考慮して、今回は枠をプレゼント枠を3人分とする予定です。

いつもの様に『100000』のずばりのところのPrt Sc(プリントスクリーン)または、写真画像をメールフォームからこんな風にしてお送り下さいね~。

77777ブルさん


・・・・う~ん・・、応募が一人も来なかったらどうしよう・・f^ ^;

今回は、当選発表は賞品の発送をもって変えさせていただきたいと思います。(*^ ^*)


日田林高の皆さんには、
『自分達も(研究発表の場で渡せる)こんな名刺を作ろう!』と大うけでした。(笑)

KOHさんのところもきっと子供さん達用に作っていることでしょうね。

印刷業界の回し者ではありませんが、プライベート名刺は、時短&自己アピールと自己満足の世界に浸れること間違いなしです。(爆)

宜しかったら、『拍手』ポチの応援、お願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はですねぇ・・・
自分で作ってます。
一般的な名前と住所、電話番号だけのものと
携帯やパソコン使えそうな方用のQRコード付き(ブログやFacebookのアドレス入り)のやつ
それから、花関係であった人用に作ってる花の写真入りの名刺。
さらに花き部会から頂いた釣りキチ三平入りのものあります(笑)
臨機応変その場その場で使い分けてるからこれからもまた増えるかもしれないです(^^)

りょっつぁん、凄いです。自作で、しかもそんなに種類がありましたか。
びっくりです。(笑)
で、農園の正式名称、その後は奥様の認可が降りましたか?

No title

まだ・・・^_^;

りょっつぁんへ

> まだ・・・^_^;

うぐっ・・~。あらら、どうしましょう。
ブルーベリーの季節までには何とか認可が下りると良いですね。(^ ^)v
フリーエリア
プロフィール

Reveille

Author:Reveille
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード