RE ミノウエレガント

ブルーベリーのラビットアイ系に福岡の耳納連山で選抜されたブルーベリー、ミノウエレガント。

SH3L1483.jpg


実を付けてもこれだけの樹勢を保っています。豊産性なのも良いです。栽培して何年か経つとイナバウワでなくなりお行儀まで良くなって来ました(笑)

ミノウエレガントはイナバウワが特性みたいなものなのに、こんな真っすぐなシュートが出ると、ちょっと戸惑ってしまいます。。。
これが枝変わりでないことと、真っすぐシュートでも実の味がミノウエレガントであることを祈りたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いシュートが沢山出てますね~。
私は、この品種枯らしました(爆
ミノウブルーは、収穫出来てるんですが
ノビリス説がありますが、確かに似てます。
エレガントは、グロリア説でしたっけ?
私は、グロリア、まだ味見してないのですが
こちらのお味や、大きさっていかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライターさんへ

ライターさん、こちらのブログでは初めまして、でしたっけ・・?お久しぶりです、の方が良かったでしょうか。(笑)
sappiさん、ライターさんちにご家族で遊びに行かれたのですね。
この度は、そちらの記事でsappiさんのご無事がわかってほっとしました。本当にありがとうございました。
sappiさんがあお父さんのところへのコメントで以前、肝臓が発酵する、なんて表現のコメント入れられたことがあったので、連絡が途絶えると生きてるのか気になってしまいます。f(^ ^;)ちょっとオーバー???
コメントと記事に感謝・感謝です。

> 良いシュートが沢山出てますね~。
> 私は、この品種枯らしました(爆

あら、残念でした。
それと、不思議です。ライターさん、sappiさんが書かれている口調と似ていらっしゃいますね。

> ミノウブルーは、収穫出来てるんですが
> ノビリス説がありますが、確かに似てます。

ミノウブルー=ミノウストロングです。ノビリスとイコールではないと思います。ノビリスとはお味が違いますしね。でもご先祖様が同じならDNAも区別がつかないくらい似ていても当然かも知れないですね。

> エレガントは、グロリア説でしたっけ?

詳しくはありませんが、イコールではありません。(^m^)

> 私は、グロリア、まだ味見してないのですが
> こちらのお味や、大きさっていかがですか?

すみません、グロリアが特定できなくてわかりません。

と言うのも、

我が家には、ブルーベリーとか、大実ブルーベリーと言う名で購入したものがあったのですが、当時、大実ブルーベリーがグロリアの事だとは知らずに購入して、どれにも品種不明ブルーベリーとして育てていたのです。最近、何やらめっちゃ美味しい品種が混じっているんですよ。
いつかグロリアと特定できると良いのですが・・。

匿名希望さんへ

> どうぞ今後とも末永く宜しくお願い致します。m(__)m

こちらこそ、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致しますね~。
面白いお話をありがとうございました。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード