シャシャンボ、残念!





山の畑と言えば、シャシャンボの実生。

そろそろ摘み取りして断面写真を公開しないとなぁ…、と来てみたら…。何者かに一粒残らず食べられていました。完熟して実が落ちたかな、とも思い探しましたがありません。

う~む、来年はこの時期まで、防鳥ネットが必要かしら…。大実のシャシャンボのお味見を楽しみにしていただけに、残念無念ですね~。

数粒残っていましたが、まだ熟れてなくて、甘味もなくて美味しくありません。

と言うことは、鳥が食べたものは、シャシャンボにしては、美味しい部類だったのかもしれません。

来年に期待です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ~っす!

すっかり体調も復活されたようでなによりです。
只今の気温をアメダスで見ると、大分の気温:9.5度、我が家近くの気温:6.9度となっていました。今夜は、暖かいんですね。

で、シャシャンボの収穫時期って、今頃でしたっけ???
我が家も先日から、鳥が実を食べに来ているようです。
(;_;)

あお父さんへ

あお父さん、こんばんは。

> すっかり体調も復活されたようでなによりです。

はい、ようやく自分が思う様に動けるようになって来ました。
あお父さんも、月末の連休は娘さんの卓球三昧であちこちの試合が観戦できて良かったですね。(^ ^)v

> 只今の気温をアメダスで見ると、大分の気温:9.5度、我が家近くの気温:6.9度となっていました。今夜は、暖かいんですね。

ええ、先日はかなり冷え込んで、2階にも温風ヒーターをついに持って上がりました(笑)それまでは、寒い寒いと言いながらなんとかなくてもPCの前に座っていたんですけれど、さすがに室内で10度を切ると寒いですね~。(笑)
>
> で、シャシャンボの収穫時期って、今頃でしたっけ???
> 我が家も先日から、鳥が実を食べに来ているようです。
> (;_;)

うわっ、それは残念。でも、あお父さんちのシャシャンボは、どんな実が付きました?

No title

こんばんはぁ~っす!

週末に収穫しようとおもいました・・・が、相当鳥に食べられちゃってました。↓にupしたので、ご笑覧下さい。

http://onishich.cocolog-nifty.com/utsurogi/2012/12/post-6a47.html

来シーズンは、じぇ~ったい鳥よけネットを張ろうと心に誓った週末でした。
(^_^;)

あお父さんへ

> こんばんはぁ~っす!
>
> 週末に収穫しようとおもいました・・・が、相当鳥に食べられちゃってました。↓にupしたので、ご笑覧下さい。

あお父さん、こんばんは~。シャシャンボ、残念でしたね。

> http://onishich.cocolog-nifty.com/utsurogi/2012/12/post-6a47.html

記事、拝見しましたよ。嬉しいですね~。ひっょとしたら、来年は10mm超え、いけるのでは・・???
期待しちゃいますね!!!
>
> 来シーズンは、じぇ~ったい鳥よけネットを張ろうと心に誓った週末でした。
> (^_^;)

あはは、はい!じぇ~ったい、死守して下さい。私もそうしたいと思います。(^ ^)/
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード