スポンサーサイト


大掃除を始めています

風邪引きさん達、少しづつ回復されましたでしょうか?

コメントやメール、ご訪問をいただいた皆様、ありがとうございます。
日曜日に少しづつお返しさせていただきますね。

遅くなって申し訳ありません。



1週間前の平日の夜から、旦那様と二人で今の大掃除をしています。

棚類の不要なものの片付けです。

長時間ではなく、20~40分と時間を決めてやっています。

今朝は、息子とサガッチが朝食後床のワックスかけを手伝う為に家具類の移動を手伝ってくれ、午後からはこの部隊で、義母の家の大掃除を手伝いに行こうかと計画しております。

頑張らなくっちゃ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日から12月大掃除の季節になりましたね。

>長時間ではなく、20~40分と時間を決めてやっています
ご家族での大掃除、少しずつが続く秘訣なのでしょうね。

さあ私も自宅、ハウス、ブル-ベリ-畑と頑張らないとね。
風邪の方も落ちつかれたようで良かったです。

No title

大掃除、素晴らしい!
かえるままも、掃除して、断舎離して、運も呼び込みたいですー。
Reveilleさんお忙しいのに、偉いです。


今から年末準備すると後々余裕ですね(^^)

家族の団結、いいですね。
今から年末準備はいいかもですね。
12月はいろんなことが立て会いますし。
見習いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん

>疲れ・睡魔MAXで・・

匿名希望さん、了解です。

お察し致します。だってあの記事を拝見したら、誰でも大変だろうと簡単にお察しできますよ。
あなたが倒れてしまったら、お世話できる方もご家族も総倒れです。どうかそうならない様に、少しづつでも睡眠を取って下さい。こちらへのコメントとかも気になさらなくて全然大丈夫ですから。

前回いただいたコメントは、こちらで鍵コメにさせていただきました。
どちらもお大事になさって下さいね。

はっぱさんへ

> 今日から12月大掃除の季節になりましたね。

なりましたね~。人から言われてやるより、自分から動いた方が苦にならなくて、良いもののひとつですよね。
>
> >長時間ではなく、20~40分と時間を決めてやっています
> ご家族での大掃除、少しずつが続く秘訣なのでしょうね。

大掃除は、専業主婦でも大変な作業ですが、フルタイムで働いて、田舎にも手伝いに行かないと高齢者には無理な家事労働ですよね。かと言って、一人で背負うには、気持ちの負担が大きくなってしまいそうです。
こんな時に、ちょっとづつでも家族と一緒にやっていくと、同じ時間かけても半分の負担ですみますから、助かります。

> さあ私も自宅、ハウス、ブル-ベリ-畑と頑張らないとね。
> 風邪の方も落ちつかれたようで良かったです。

ありがとうございます。だいぶ落ち着きました。はっぱさんもブルーベリー畑に行かれる時は、冷えると思いますから、暖かくしながら頑張って下さいね。(^ ^)/

かえるママさんへ

> 大掃除、素晴らしい!
> かえるままも、掃除して、断舎離して、運も呼び込みたいですー。
> Reveilleさんお忙しいのに、偉いです。

かえるママさん、こんばんは。
おおっ、断舎離とは、運も呼び込めるんですか。それは凄い!頑張らなくてはいけませんね。
かえるママさんも頑張って下さい!
ところで、かえるママさん、そちらはもうかなり寒いのでしょうか。もう雪が積もっていますか?

村長さんへ Re: 今から年末準備すると後々余裕ですね(^^)

> 家族の団結、いいですね。
> 今から年末準備はいいかもですね。
> 12月はいろんなことが立て会いますし。
> 見習いたいです。

平日にちょびっとづつ見えるところをやって、土曜日は床と窓ふきを自宅と義母宅の両方を片付けました。
旦那様も頑張ってくれましたし、何より息子達の頑張りに感謝ですね。若いから、仕事も早くて動きが良く、こちらもモチベーションが上がりました(笑)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
