長崎、大村市





携帯投稿です。

今日は長崎に向かっています。従姉のお墓参りです。彼女も私の母と同じ病気で他界しました。
でも昨年、自分自身が寝込んでばかりの最悪の体調で、危篤の知らせがあったのに、自分の方が先に逝きそうなくらい具合が悪くて、見舞いも葬儀も行けずにいました。今年は、と思っていたら、自分の母が他界し、彼女の初盆に行けず、心残りな気持ちで、一杯。

思い切って計画しました。旦那様は忘年会で泊まりの為、私一人です。
長崎に着いたら、ブログでもお馴染みの親友Mさんと会い、翌朝に従姉の長女がお墓を案内してくれる予定です。

只今、

13:10山田サービスエリア。

随時更新します。

14:23

金立サービスエリア




最近、息子のりょっつぁんや弟のkurobonさん、かみゅさん達とようつうズになりつつあるので、腰に負担をかけない様に、適宜休憩をはさんでいます。

ここで、親友Mさんと連絡を取りました。彼女もこれから合流する為に長崎の家を出発してくれます。

一人旅ですが、途中から親友と一緒なのは、何よりありがたいことです。(笑)

方向音痴な私にとっては、この上ない最強助っ人なんです

15:25

大村インターを降りて、親友Mさんへ連絡を。
10分ほどで合流できそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムスコ・コシ・ブジ(*^^)v

お母さんの行動力には驚かされます。
気をつけて行ってきてくださいね(^^)

りょっつぁんへ

あはは、それは良かったです。(*^ ^*)
ありがとうございます。無事に着きました。今日も気を引き締めて運転して帰ります。
今日、お墓参りをしたら、天瀬の母の墓も寄って帰りたいと思っています。ここも遠くて一般道だと2時間はかかるので、高速を通るときでないとなかなか日常的には行けません・・。

それからkurobonさんから最近、ご連絡をいただきましたよ~。前と同じくらいかそれ以上にお忙しいみたいですね。

No title

でも週末はお休みみたいで、昨日もサツマイモ掘りしてたみたいですよ(^^)

りょっつぁんへ

お~っ、そうでしたか。最新情報をありがとうございます!
う~ん・・、芋掘りで、きっとまた、あたた・・って、言ってますね。(爆)
子供さん達は大喜びでしょう!
りっょつぁんちは、今年はもう、せなどん達と焼き芋パーティはしました?

そうそう、今年は、我が家はまだ昨年の米がだいぶ残っているので、新米を食べていません。美味しいのか美味しくないのか・・、ちっょと不安です。(笑)

収獲前に台風と雨続きだったのが痛かったですが、台風で倒れるほど穂が充実していなかったのには苦笑いするしかないかも。お陰で、稲起こしをしなくてすんでラッキーと言えばラッキーな年でした。
りょっつぁんちの米の出来はいかがでした?今年は夏に雨が少なかった様ですが、米の味は例年通りでした?
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード