スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじ

朝晩寒くて、日中暖かですね。
大分でも山間部では、ついに雪が積もったところがあり、でも、標高の比較的低い山では、紅葉にはちょっと早い、そんな大分です。

かおりの森~えぼし岳の近くのもみじです。

もみじ

用作(ゆうじゃく)公園は、まだ赤くなっていないもみじも多い様だったので、あと1~2週間先が見頃でしょうか。
久住は先日雪が積もったそうです。


昨日はわさだタウンで、エコライフなイベントが開催されており、その時2組の方々と素敵な出会いをしました。
その時の様子は、週の中くらいにアップ予定です。(^ -)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ご無沙汰しています。
こちらは針葉樹と、常緑照葉樹が多くて、紅葉はあまり見られません。
それでも秋は来ています。
いい出会いがあったようで、よかったですね。
お人柄のなせる業でしょうか。

もうこんなに紅葉してる!!

こちら三重ではモミジはまだかなり青いです。
南国九州ではもう紅葉なんて、びっくりです。
ブルーベリーの紅葉も大変きれいですが、そちらの方はまだですか?

No title

こんばんは。リベイルさんは大分だったんですね。
紅葉が始まったのですね。綺麗ですね〜。これからまだまだ染まるんですね。
こちらは、雪景色....
本当に、日本は縦長ですね〜.....しみじみ.....

ネコビーバーさんへ

ネコビーバーさん、おはようございます。
お元気になられましたか?
最近、寒くなったので足の違和感がきつくないですか。どうか少しでも暖かくなさって下さいね。

> こちらは針葉樹と、常緑照葉樹が多くて、紅葉はあまり見られません。
> それでも秋は来ています。

ネコビーバーさんちは、色んなお花があるからいつでも季節感がありそうな気がしますよ。

> いい出会いがあったようで、よかったですね。

はい、そうなんですよ。今回は残念ながら奥様がご一緒ではありませんでしたが、後でしっかりと奥様の方からもメールでお便りをいただいちゃいました(笑)

> お人柄のなせる業でしょうか。

このブログを立ち上げてからというもの、例えば、久留米の苗木屋さんに絶対会いたい、とか、東海大学の農学部のキャンパスに行けたらいいな♪とか、ブルーベリーを育てている方と交流できたらいいな、とか、農業高校の生徒さん達と会いたいな、とか栽培のことが電話で話せるお友達が全国にできるといいな♪とか、ありとあらゆる夢みたいなことを思っていました。
そしたら、色んなご縁がご縁を生んで、会いたかった方達にことごとく会えたり、たくさんのお友達もできて、とても嬉しいです。

私の人柄なんて、たかがしれていますが、知り会いたいと思う気持ちがどんどん叶っていっているのは、今が、自分の人生の中で色んな方とお知り合いになる機会が一番多いタイミングなのかも知れません。



村長さんへ Re: もうこんなに紅葉してる!!

> こちら三重ではモミジはまだかなり青いです。
> 南国九州ではもう紅葉なんて、びっくりです。
> ブルーベリーの紅葉も大変きれいですが、そちらの方はまだですか?

大分も標高に関係なく、寒くなった地域からランダムに色付いているので、いつも寒いからと言って、色付いているとは限らないみたいです。
ここは、たまたまいつもと違うルートで山の畑に行った時に撮影したものなのですよ。

村長さんちの方がこちらより寒いかと思っていましたが、そちらはまだまだですか?

かえるママさんへ

> こんばんは。リベイルさんは大分だったんですね。
> 紅葉が始まったのですね。綺麗ですね〜。これからまだまだ染まるんですね。

そうなんです。もう来週だと11月下旬になってしまいますから、この週が見ごろなのかと立ち寄ったのですが、色付いてない上にもの凄く渋滞していて、とても現地に着きそうになかったからUターンしちゃいました(笑)

> こちらは、雪景色....
> 本当に、日本は縦長ですね〜.....しみじみ.....

あ・・、そうかぁ。かえるママさんは大層寒いところにお住まいなのでしたね。
確かに日本列島は長いですね~。(笑)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。