sappiさんからの贈り物

『イチジクと砂丘を渡る風』の仙人さんのブログのファンの方は、私がそちらのブログで、ノースブルーの挿し木をお願いした時のコメントを覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

仙人さんのところは、糖度計が32度を振り切れる品種の『LSU Everbearing』をはじめ、『Florentine』『ScharAmber』『Alma』『ブリジャソッド・グリース』などなど、多種多様な美味しいイチジクを栽培されている方です。(笑)

その仙人さんのところで、ブルーベリーデビューされた頃、私が欲しいと思っていたブルーベリーのハーフハイブッシュのノースブルーが開花した記事に、挿し木か穂木をお願いしたのです。

ところが、同じく仙人さんのブロ友であるsappiさんもそのあまりにも厚かましいコメントを読んで、まだブルーベリーデビューしたばかりの仙人さんが可愛そう・・、と思って下さったのだろうと思います。

仙人さんに代ってsappiさんが私にブルーベリーの苗木を下さることになったのでした。

ブログをやっていると、本当に不思議なご縁がいっぱいあるものです。。。(*^ ^*)

ブログをされている方の中には、どうしてそこまで厚かましくなれるんだろう、と呆れる方もいらっしゃるでしょう。でも、ブルーベリーが大好きですから、まだ食べたことのないハーフハイブッシュは、自分的に絶対外せない品種なんですよ。だから厚かましいとわかっていてもどうしても欲しい時には、頼まずにはいられません・・。(ほとんど病気・・^ ^;)

荷物を開梱すると、奇麗に真っ白な不織布にふんわり包まれた苗。

sappiさんからの贈り物-1


で、こちらは同じくハーフハイブッシュのポラリス。


sappiさんからの贈り物-2

これは、私がsappiさんにお願いしていた苗です。(^ ^)v
美しい挿し木苗ですね~。

sappiさんからの贈り物-3

ん・・?紐・・?

kurobonさんの時と似た雰囲気で、カラクリ屋敷の匂いも・・???
気のせいでしょうか・・。(爆)

あはは、やっぱりカラクリ屋敷風でした~。


sappiさんからの贈り物-8

開けてみると、


sappiさんからの贈り物-9

『メープルラスク』

sappiさんからの贈り物-10

sappiさん、これ美味しいです!!!私、こんなラスク、好きですねぇ。香ばしくて、カリカリサクサクで甘くて。



おりょりょ・・?
これは、紐に支えられた用土です。

sappiさんからの贈り物-11

以前、私はブロ友さんからいただいた苗を、根洗いして全く違う用土に替えて植え付けしたら、たちまち枯らしたことがありました。
sappiさん、お気遣いありがとうございます!!!m(_ _)m

sappiさんからの贈り物-12

あ~っ、そうかぁ。後ろのからくりめいた紐の正体はこれだったのですね。(爆)
こんな面白いの、大好きです(^m^)


sappiさんからの贈り物-4

いよいよクライマックス。(笑)

sappiさんからの贈り物-5

秘密のベールは・・

sappiさんからの贈り物-6

そして、これがノースブルー。
これは、sappiさんがご自分で接ぎ木されたものです。
上手いですね~。
プロ級。(^ ^)/

あれっ、sappiさん、見たことがない紐が・・。苗が暴れない様に縛っているものは、何だかリボンみたいで素敵ですね。これ、いいなぁ・・。どこかで普通に売っているのかしら。


sappiさんからの贈り物-7



カラクリ屋敷は、扉にも何やら怪しいものが・・。
小袋・・?


sappiさんからの贈り物-13

下のかえるさんは、以前sappiさんに親友Mさんと、私の二人に同じものをいただいた時のものです。(^ -)-☆
その横に今回いただいた、東京のスカイツリーのお土産。
記念にピクルスと一緒にパチリっ!!!

sappiさんからの贈り物-14

ちなみに、この入れものは、私が今年、元ダンスを習っていた先生からの依頼で、4月29日に、市の社交ダンスパーティーで司会の応援をした時に、お礼にと、先生の手作りのものをいただいたものです。
(母の具合が一時的に良かったので、今年はお受けしました。)

sappiさ~ん、この度は楽しい開梱と、素晴らしい苗と美味しいものと、お土産までも、本当にありがとうございました。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

初めまして。

「虎十郎のメダカ飼育&ベリー栽培記」というブログをやっております虎十郎ともうします。

いろいろ勉強させていただくため、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

また、よろしければ相互リンクをお願いします。

虎十朗さん、こちらこそ初めまして。

ようこそ、拙いブログへ。
ご訪問、コメント共にありがとうございました。m(_ _)m

> 「虎十郎のメダカ飼育&ベリー栽培記」というブログをやっております虎十郎ともうします。
>
> いろいろ勉強させていただくため、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
>
> また、よろしければ相互リンクをお願いします。

光るメダカを育てていらっしゃるのですね。良い発光が出てくると良いですね。
栽培の方は私の方がお伺いすることの方が多いかも知れません。
こちらこそお邪魔させて下さい。
ご丁寧にありがとうございました。早速リンクさせていただきました。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード