スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えて下さいm(_ _)m

コメント欄でお気付きの方は、感じていらっしゃることでしょうが、最近なぜか私のブログに海外からのご訪問があります。

しかも、ポーランドやロシアからの。

当然そちらの言語は知らないので、最初の何人かは、メールでお返ししたりしていましたが、明らかにご自分の営利目的の為だけに、うちのプロクのお客様をフィッシング等にかけるのが目的か・・?と思われる内容のサイトの方は、内容確認の上、訪問リストから『拒否』しましたが、相手の方のサイトに、どちらとも言えない内容らしき時には、メールもできない、書いている内容の意味もわからない翻訳になっていたりで、ほとほと困っています。

皆さんなら、全部『拒否』にしますか?
放置しますか?コメントを消しますか?

しかも、なぜ、『西南暖地ブルーベリー研究会』の記事にばかりコメントが集中するのでしょう・・?

私が、気になるのは、一番最近のコメントです。

『mfclub.cc - сайт кидал, которые обманным путем завладевают』

とあるのです。

これは、最初のスペルがフランス語なのに、-から以降は別の国の言語です。

最初はフィッシングの類いの方もいらっしゃる・・?かと思いましたが、これを見た時、『なりますし』なのではないかしら・・?と思う次第です・・。

只今、現象としてこんな風にある、と言うのを見てもらうために、海外からのコメントは消しておりませんが、拒否中ではあります。それでも、まだまだ『西南ブルーベリー研究会』の中には、コメントが入ります。

色んな方にも問い合わせしていますので、記事をお読みになった方も、問題?が解決するまで、むやみにコメント中の不明サイトへのアクセスはお控え下さいます様、お願い申し上げます。

私が、コメントを消せないもうひとつの理由は、西南暖地ブルーベリー研究会の方の中には、海外で活躍されていた方もいらっしゃるので、その方の関係者の方だったとしたら・・、私が削除したことで、その方へ迷惑をかけることがあってはいけないからです。

でも、何にしても読めない言語は消すべきですかねぇ・・。

皆様のご意見、お待ちしています。m(_ _)m


皆さまへの被害ができるだけない様に、このサイトも運営させていただきたいと思いますので、しばらくの間、『西南暖地ブルーベリー研究会』でいただいたコメントは、明後日から『承認待ち』に変更させていただきます。ご了承下さいませ。

問題が解決し次第、通常通りにさせていただきますので、宜しくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拝見しましたが、確かにちょっと気持ち悪いですね。

ブログのサブタイトルか何処かに、
「Japanese only available」とか
「Japanese version only」みたいな注意書きを
書き加えてみてはどうですか?

因みに、よく見かける「Sorry, Japanese Only」は、
「外国人お断り」とも解釈できて、あまり適切ではないようです。

あと、「西南暖地ブルーベリー研究会の方の中には、
海外で活躍されていた方」とありますが、
リベイルさんが日本語でお書きになった記事の意味が分かり、
それにコメントをするほど国際的で見識ある外国人なら、
いきなりポーランド語ではなく、せめて英語にしないでしょうか?

幸い、私のブログではこうした現象が起きていませんが、
意味が理解できず、詐欺等の恐れがある以上、
私なら削除しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソレイユさん

ご無沙汰しています。もう体調はすっかり大丈夫なのでしょうか。お大事にして下さいね。
なるほど・・。
さっそく、プロフィールのところに『Japanese version only』
と入れてみました。(^ ^)
それと、意味のわからないコメントは片っぱしから消していくことにしました。たくさんの貴重なコメントをありがとうございました。m(_ _)m


匿名希望さん(お一人目)

2件続けてのコメントをありがとうございました。
早速、
http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=TT
と言う翻訳ソフトで、私も試させていただきました。
確かに、ヘンテコリンな文章で、明らかに西南暖地ブルーベリー研究会とは、関係のなさそうな内容でしたね。
これは、コメント削除決定ですね。(^ ^)v
それから、いただいた苗のうち、3本が発芽して、現在成長中です。
生きていますので、ご安心下さいね(*^ ^*)


鍵拍手コメの匿名希望さんへ

いつもお忙しいのに、コメントを戴き、恐縮です。
そうでしたか。片っぱしから消していますか。(笑)
私も、今回からそうすることにしますね。(^ ^)/
最近朝晩が寒くなって、匿名希望さんの体調が心配ですが、お体に気を付けて、お仕事を頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さんへ

> 久しぶりです。

匿名希望さん、こんばんは~。大変ご無沙汰しております。

> 相変わらずお忙しくお元気でご活躍ですね。
> ↑ブロ友さんから、こんなに沢山の贈り物を頂かれるナンテ、
> リベイルさんのお人柄ですyo。

あはは、元気そうに見えますか?ありがとうございます。
まだ、婦人科の方がちょっと症状があるので、たまに、ドーンとへこむこともあるんですよ。(^ ^;)
でも、気持ちはとっても元気です!!!
私の人柄なんて・・、良いとこなしですよ。これを下さったsaappiさんがお優しいから、なんですよ。
お年は私よりもお若いのですが、とてもできた方です。

> 私事で恐縮ですが、
> 体調を壊してしまい、大変ご無沙汰してしまいました。

大変でしたね。今までの心と体のお疲れが全部出てしまったのかも知れないですね。でも、完治されて良かったです。
(^ ^)v

長い人生、きついことも苦しいことも、辛いことがあっても、上手に頭を空っぽにして忘れることができたら、もっと早く、もっと楽に生きられるのでしょうにねぇ・・。

No title

>しかも、なぜ、『西南暖地ブルーベリー研究会』の記事にばかりコメントが集中するのでしょう・・?
これは多分自国の言語を日本語に翻訳してから「ブルーベリー 研究」あたりで検索すると上位にヒットするからじゃないかと思います。
フィッシングの方の問題は難しいですね・・・
私も無難な方を選択すると思います・・

No title

>しかも、なぜ、『西南暖地ブルーベリー研究会』の記事にばかりコメントが集中するのでしょう・・?
これは多分自国の言語を日本語に翻訳してから「ブルーベリー 研究」あたりで検索すると上位にヒットするからじゃないかと思います。
フィッシングの方の問題は難しいですね・・・
私も無難な方を選択すると思います・・

そうでしたか。ありがとうございます。
私も皆様のコメントやご意見を拝見・拝聴し、無難な方を選択し、記事は、そのままで、コメントだけは表示しない、にさせていただき様子を見ています。あれからは、ぴったりとコメントが止まりました。
Berryさん、ご心配戴き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。