スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々のこと(FC2ブログ)

最近、FC2ブログで写真のファイルアップロードがとてもスムーズになり、アップロードの最中にピュンとどこかに飛んで無くなることが減って、ブログをアップ中のストレスがかなり減りました。

FC2さん、とても助かります。感謝です。(^人^)


そうそう、ふと気が付いた時にやっておこうと思うブログのバックアップ。


バックアップ


久しぶりにやっておきました。


バックアップ2

『全部の記事』を選択して一括でもいけるかな、と思いましたが途中でバグが来たら嫌だなぁと思い、年ごとのダウンロードに。
ダウンロードしたものは、メモリースティックへ保存しておきました。


FC2では、バックアップできるのはテキスト形式だけなんですね。

・・・ふと疑問。FC2の皆さんは、画像データの方は何らかのバックアップはとっていらっしゃるのですか?

もし、ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さいませ。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バックアップなんて気にした事無かったですね~
今度やってみます

noneさんへ

> バックアップなんて気にした事無かったですね~
> 今度やってみます

noneさん、お久しぶりです。今日、noneさんのところのサイトのリンクを張らせていただきました。
バックアップを取ると、記事と、その記事に付いたコメントまで記録されているのがテキスト形式で保存されるんですよ。
ブログを作ったばかりの頃の記事がとても懐かしく、今はブログを長期にお休み、または止められてしまった方々のコメントも読み返すことができて、当時を思い出しながら、楽しませていただきました(笑)

No title

コメントありがとうございました
足跡の件ですが、全く気にしてませんでした(笑
基本、ブログ更新以外でログインした事が無かったです

ブログを長期に継続して更新されている方は少ないですね
私も、最近は良く書いていますが
元々チラシの裏ですし、メモ帳代わりです
読み返すと確かに面白いですね
改めて勉強にもなりますし^^

noneさんへ

> コメントありがとうございました
> 足跡の件ですが、全く気にしてませんでした(笑
> 基本、ブログ更新以外でログインした事が無かったです

あはは、実は私もつい最近、soさんから教えていただいて知ったのです。FC2をやっている方しか気にしないのかも知れませんが(笑)

> ブログを長期に継続して更新されている方は少ないですね

そうなんですよ。ブルーベリーの記事を、仕事や子育ての合間の趣味として記事をアップするのは、仕事が暇な時にはできても、本業が忙しいと継続が難しいですものね。離れる人が増える一方で、数年前から育て始めた方がブログを始めた方もいらっしゃいます。
3~5年選手くらいになると、初心者の頃と違って、ブルーベリーの植え替えをしました、とか、花が咲きました、程度でアップするのが"今更なぁ~・・"と言う気分になるから、ネタがない、と思う様になるそうです。

> 私も、最近は良く書いていますが
> 元々チラシの裏ですし、メモ帳代わりです
> 読み返すと確かに面白いですね
> 改めて勉強にもなりますし^^

なるほど~。私は、枯れた、と言う記事、あの様な記事は、真剣に読みますよ。
コガネムシが入ったわけでもないのに、なぜ枯れたのか・・。何が原因だったのか、細菌感染?ウィルス?センチュウ?肥料が原因?・・・
確実に目に見えない原因があるのに、特定できないから、すくってあげようがない・・、悲しいですよね。
多少のことがあっても枯れなくなれば、一般の方でもブルーベリーは育てやすいものとして、もっともっと普及するでしょうに・・。
特に、九州では雨や高温による根の障害、これ何とかならないものでしょうか・・。(- -;)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。