FC2ブログ

今日、プレゼント苗が到着しました。(リンナイさんとわかさ生活さん)

お待たせしました。
リンナイさんとわかさ生活さんからの緑化キャンペーンの当選のお知らせから何日経ったでしょうか。
やっと到着しました。他のブロガーの方達の記事を読むたびに、『忘れられたのかなぁ・・?』と思うこの数日間、長かったです~。

別運送会社から今日届きましたので、同時撮影です。

左がわかさ生活さんで、エザワフルーツランドさんからの苗です。
右がリンナイさんで、カネコ種苗株式会社さんからの苗です。
2009年10月19日撮影

2009-10-19-わかさ・リンナイさんプレゼント

リンナイさんからの品種は『おおつぶ星』と『はやばや星』
『おおつぶ星』の方は、かわいいシュートが出ています。
九州までの道のりは遠かった様で、水切れ寸前でした。
早速お水をあげました。
付録として、栽培ポイントやレシピが付いています。

2009-10-19-リンナイさんプレゼント

わかさ生活さんからはこの様な包装に入っていました。
綺麗な包装でした。エザワフルーツさん、さすがですね~。

エザワフルーツさんは、ブルーベリーのシンポジウムの懇親会でお見かけしたことはありますが、お話はしたことがないままです。どこかで見かけた方だなぁ~と思ったら、懇親会は終わって数ヶ月後に西南暖地ブルーベリー研究会の冊子に顔写真が掲載されているのを見て、『あ~、この方だったのか』と思ったのでした(笑)

2009-10-19-わかさ生活

付録はこんな感じのものが入っています。

2009-10-19-わかさ生活プレゼント品

はい、皆さんが一番興味があったのは、こちらですよね~。
左がブルージェム。右がティフブルー。ともにラビットアイの品種です。
九州という土地柄を考えての品種の様ですね。
これなら大分でも間違いなく育ちます。

2009-10-19-ティフブループレゼント品

リンナイさん、わかさ生活さん、私と主人の分とをありがとうございました。

それにしても、わかさ生活の社長さん、お体の具合は大丈夫なのでしょうか・・・?
ご自分の体調がすぐれないこの時期に、この様な企画、いただいた者としては、せめてブログでPRするしか、お返ししようがありません。
どうか、一日も早いご回復をお祈り致します。

あ、それからわかさ生活さんのホームページのマンガのキャラクターは、なかなか可愛いです。
ブルーベリーアイのコマーシャルで御馴染みのキャラクターの産みの親はもしかしたら漫画家の里中真知子さんだったのでしょうか・・・?
それと、あのコマーシャルの歌、耳に焼き付いていて、突然口づさんでしまうから、凄い威力だと思います(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両方当たってよかったですね。
懸賞で当たるのは嬉しいものです。
ラビットアイ系はこれくらい大きければ問題なく育ってくれそうです。星のほうは頑張りがいがありますね♪

Berryさんへ

ありがとうございます。
両方とも、元はと言えばBerryさんの情報あってのことです。感謝していますよ~(^ ^)/

おおつぶ星の方は小さいながらに真ん中にシュートが出ていたものが長旅でしんなりしていましたが、水遣りで元気になりました。
きっと2日以上かかって到着したんでしょうね。
水切れするほど過酷な環境の中、頑張って我が家に来てくれました。

No title

ご当選おめでとうございますv-238

わかさ生活さんの方は立派な苗ですね(^_^)
我が家の子供たちも、あのCMが大好きで
テレビで見るたびに、歌いながら踊ってました(笑)

No title

2連勝とは強運ですね~(^_^)v
うちは2連敗・・・トホホです(-_-;)
わかさ生活の方は立派な苗木ですね~。
それに比べて星の方は・・・頑張って下さい(爆

ブルブルブルブルアイアイ・・・
あっイカン、リフレインして眠れないかも(笑

かばっち嫁さんへ

ありがとうございます。
かばっち嫁さんのところには即戦力が届きますね(笑)
それにしても今回はお声が聞かれなくて残念でした。

>わかさ生活さんの方は立派な苗ですね(^_^)

実は、この苗木は2つとも市内の友人宅へ今月末に嫁入り予定なんです。お知らせがあった時からそのご家族で楽しみにしてくれています。
ここもかばっち嫁さんのところの子供さんと同じくらいの息子さんがいますよ。

>我が家の子供たちも、あのCMが大好きで
テレビで見るたびに、歌いながら踊ってました(笑)

そうそう、あのテンポの良さ、踊りたくなりますよね~。

kurobonさんへ

>それに比べて星の方は・・・頑張って下さい(爆

思い~~~っきり、頑張らないといけませんです。ハイ(笑)

ブルブルブルブルアイアイ・・・
あっイカン、リフレインして眠れないかも(笑

あはは、ですよね~。
そこまで歌って下さるなら、きっと踊り付きですね。ちょっと見てみたい気もします(笑)
蛇足ですけど、まだまだ強力なのがありますよ。
シャシャンボの記事のかばっち嫁さんのコメント、これもきっとツボにハマリますよ~e-348
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード