スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと変わったものを見つけました

来週の土曜日(22日)は、兄弟と義姉と全部で4人で、兵庫県西宮市のおばのお見舞いに行ってくる予定です。

もう飛行機(ANA)なんて何十年(ちょっとオーバー・・?・・笑)も乗っていない気もしますし、関西に行くのも30年ぶりくらいじゃないかしら。

今回は兄弟の都合がつく日が少なさそうだったので、日帰りです。
だから、朝一番の大分発9:35-大阪(伊丹)10:35着で、速効西宮へ向かい、お見舞いに伺ってから再び大阪へ。

もう何年も大阪へも西宮にも行っていないので、移動は無難なタクシー。15:00~15:30くらいには再び大阪(伊丹)にタクシーを飛ばして大阪(伊丹)発16:20-大分17:25着と言う超ハードなスケジュールの予定です・・(^ ^;)

ちょっとでも帰りの空港でゆっくりできれば、関西方面に近いブロ友さん達ともお会いしたいところですが、こんなおばちゃんをお見送りしてくれる奇特な方はいらっゃらないだろうから、寂しく帰ると致します。イジイジ・・
(あはは、年寄りのナンチャッテひがみで~す・・誰かさんの真似っこ・・笑)

さて、最近、皆さんの記事を拝見していて、ブログを長期にお休みされたり、止められている方も増えたなぁと感じますね。


FC2には、足跡設定ができますので、特に足跡を付けない設定をしている以外は、FC2同士なら誰が訪問して下さったかわかるシステムになっています。見ず知らずの方でも、何らかの接点があると、ちょっと嬉しくなります。

私は、自分では犬や猫を飼っていませんが、猫ちゃんのかわいらしい写真や動画の記事を拝見すると、もうメロメロですし、ドッグショーも見に行ったことがあるから、いつもご訪問下さる方のサイトのワンちゃん達も、あまりコメントは入れなくても、拝見するたびに、可愛いなぁ・・、とか、あ・・病気になっちゃったんだ・可愛そうに・・、とか一喜一憂しています。

なのに最近は、ご訪問下さった方のを遅ればせながら拝見しに行きますと、記事が存在しなくなっているサイトもチラホラで、寂しいんですよね。


そんな中で、私がブロガーさん達のコメントのやりとりで、楽しかったなぁ・・、と思う記事をご紹介したいと思います。

パパイヤ牛乳さんのサギンサギンの記事を拝見している時に過去記事に遡って読んでいたら、たまたま迷い込んでしまった記事

リフォームをするなら

うちのブログを見に来て下さる方には、パパイヤ牛乳さんのファンも多いので、すでに読まれたことがあることでしょう。


この時、ふ~ん・・、栽培のサイトの方がこんなタイトルの付け方をされるなんて変わっているなぁと思ったのですが、読んでみたらこれがみごとにハマっちゃいました(笑)

最初にクスっ・・と来て、コメントを拝見しているうちに大爆笑しちゃったんですよね~。

読み手の笑いのツボを心得ていると言うか・・、想像を掻き立てて楽しくさせる、こんな記事は好きですね~。

そして、世の中には、こんな生物もいるんだと言うさりげないお勉強もちゃんと盛り込んでいるのに、それがちっとも嫌みじゃなくて、自然にすっと記憶に残る・・、なんて素敵な記事の書き方をされるんだろうと感心してしまいます。

私なんて、嫌みだろうってくらい長ったらしい文しか書けない・・(半分も削ってあれだけ)

そんな私でも、こんな風に自分にとって心に残る記事、それの紹介は、何だか内緒にしているサプライズみたいで、ご本人がうちのサイトを見に来て下さった時に、

"お~っ、何だ何だ???なんでここに自分の名前があるの?"

な~んてことになった時の反応と言うか、お顔を想像するだけでも楽しくって(^m^)ムフフ・・


そうそう、以前、コメントを下さったkomaojiさんやサンタさん。

例えば、こんなお二人のサイトのこんな記事を同時に拝見したりも、楽しくて私にとってはヒット・・、いやホームランか・・・???

『ふりむけばアクア』さんちに、サイトのお友達のサンタさんが内緒で訪問された時の記事。(訪問された側)


こちらは、こっそり内緒で訪問された側であるサンタさんちの記事。(訪問主)

私がFC2さんの中でも珍しくアクアなサイトを楽しませていただいているkomaojiさんの記事ですから、訪問された側の記事だけでも、ふむふむと楽しく読んでおりましたが、記事リンクされていたので、サンタさんの記事に飛んで行ったら、サンタさん目線での等身大の記事が・・。う~ん、こんなパターンもありですよね。
もの凄く興味をそそるタイプの記事だと思います(笑)


やっぱり、ワクワク・ドキドキの面白い楽しい記事のご紹介は、止められませ~ん(爆)

でもね、マジでいつか、パパイヤ牛乳さんの様な記事が書ける様になりたいものです。

そして、いつかあなたの記事も載るかもです(*^-^*)しれっと・・・ね(^ -)-☆


そうそう、しれっとご紹介したいと言えば、『果樹と菜園の雑記』さん。

福岡の方の様ですが、用土の作り方とかが、うちの師匠と似ていらして、お~・・っとか思ってしまいました。しかもめちゃくちゃマニアックな記事だし・・。きっと、トロピカルなサイトやブルーベリーなサイトの方からも今後注目を浴びる存在になりそうな予感・・(^m^)


皆さんも、しれっと・・の時は、い~っぱいたまげちゃってニヤニヤっとして下さいね。(^m^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知って貰いたい事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Reveilleさん
足跡ですが。。携帯で見ると残らないんです。
FC2に携帯でログインしたことがないので。。
毎朝電車の中で更新を楽しみにしてます。

No title

私が生まれて始めて乗った飛行機も伊丹までのYS11でした。
積乱雲の中に入りまるでエレベーターの乗ってる気分でした。
お見送りに沢山詰めかけられるかも・・・ですよ。
私の予想は・・・・

soさんへ

> 足跡ですが。。携帯で見ると残らないんです。
> FC2に携帯でログインしたことがないので。。

え~っ、そうだったんですか。知らなかったです。じゃあ、私は携帯投稿した日はログインしてからFC2の方に足跡が残って、携帯投稿しないまま見る時は、私の足跡は付いたり付かなかったりしているんですね。
私も仕事で会社にいる時間が長い時は、休憩時間に皆さんのブログを拝見しているんですが、てっきり全部付いているのかと思っていました。
では、これからは忘れなかったら、ログインしてから見に行くことにします。
(忘れるかも知れませんが・・笑)

> 毎朝電車の中で更新を楽しみにしてます。

うっう・・・、嬉しいお言葉を・・。soさんは何ていい人なんでしょう~。(T T)
いつもありがとうございますm(_ _)m

・・・ん?soさん最近は出張は落ち着いていらっしゃるのですか。soさんは電車通勤でしたか。毎朝お疲れ様です。soさんのお仕事は、残業が多そうだから、電車では終電に間に合わなかったりすることがあるのではないですか?大変そう・・。

No title

だふぁ!またまた驚きのサプライズ!
飛行機に乗って、折角の大阪日帰りですか><そっち
ハードな日常に輪をかけたような・・リベイルさんらしいです
大阪 ハードボイルドにお楽しみください^^

そおなんですよぉ^^ 
遠路はるばる遊びに来て下さるのでありがたい事です
もう 十年来の友達に会ったって感じで おしゃべりしちまいます^^;

仙人さん

> 私が生まれて始めて乗った飛行機も伊丹までのYS11でした。


ワイエスイレブンって呼ばれていた旅客機だったんですね。知りませんでした。
日本が初製作旅客機だなんて、凄いですが、一見戦闘機に見えるのは、私だけでしょうか・・?(笑)

> 積乱雲の中に入りまるでエレベーターの乗ってる気分でした。

うげっ・・、エレベーターは勘弁ですねぇ(笑)
私、人の車でも酔うから、きつくても自分で運転する人なんですよ。

> お見送りに沢山詰めかけられるかも・・・ですよ。

ない、ない・・(爆)ありえんです。だって、目立たないブログですもん。

> 私の予想は・・・・

ゼロなんですね。(T T)

あはは、書いてみただけです。仙人さんが大阪に来られるのだったら、全国のイチジクファンの方がワンサカ集まって、空港は大変なことになると思いますけど、私じゃあ一人も来られませんよ~。

コメントやご訪問下さるブロ友さんたちと一度お会いしてみたいけれど、空港にニアピンで近いわけじゃないし、皆さん関西・近畿方面と言っても、土曜日がお休みとも限りません。

我こそは!って方がいらしたら、それはそれでリアルで楽しいかなと思ったのでした(笑)
だって、前回ブルーベリーのオフ会に行きたかったけれど、行けなくてちょびっと寂しい思いもしましたし・・。人生一期一会、私が大阪方面に行くのも人生の中でこれが最後かも知れないので、ちょっとだけセンチメンタルになって書いてみたくなったんですよ~(^m^)

komaojiさんへ

> だふぁ!またまた驚きのサプライズ!

えっへっへ・・、いや~、komaojiさんはそのリアクションが楽しいですからね。ついつい・・(^m^)
でも、サンタさんとの記事を同時にって言うのは読み手にとても面白かったですよ。

> 飛行機に乗って、折角の大阪日帰りですか><そっち
> ハードな日常に輪をかけたような・・リベイルさんらしいです
> 大阪 ハードボイルドにお楽しみください^^

あはは、ありがとうございます。本命はお見舞いです。懐かしい顔ぶれとお会いして来ますね。
従兄と会うのも30年ぶりくらいです。同じ従兄でももう一人の従弟の方は大分にいるのですが、偉い方になられてしまったので忙しすぎて葬儀の時にしか会えませんでした。そのくらい親族とか友達って言うのは、自分から意識して付き合っていかないと、気が付いたら遠い存在になっちゃってますからね。

> そおなんですよぉ^^ 
> 遠路はるばる遊びに来て下さるのでありがたい事です
> もう 十年来の友達に会ったって感じで おしゃべりしちまいます^^;

うんうん、わかります!

本当は、母もおばもお互い年をとったから、母を連れて5月連休にこのおばのところへ連れていく段取りをしかけていたんです。まさか癌末期って知らなかった頃です。
入院してからも、お互いに携帯でか細い声で、涙を流しながらの最後の会話をしましたが、とうとう死ぬまで信頼し合い、仲が良かった二人を会わせることができなかったのが心残りだったんです。

このおばの亡きご主人が母にとっては腹違いの弟になるのですが、母の生活が一番困っている時に、自分のサイフをポンって置いて帰り、『これで当面生活しいよ』とあしながおじさんして下さいました。
まだ、日本が景気の良い時代であったわけでもないから、その生活費はおじさんにとっても大切なものだったに違いないのにです。

でも、それがあるから、今の私達があります。そうでなければ、家族全員が路頭に迷っていたことでしょう。
それを聞いたのは、母が亡くなる前でしたが、人は困った時に助けてくれる人が一番信用できる人と思っています。人は明日には死ぬかもわからない生き物ですから、生きているうちに、そして会える時に会うって言うのは、大切なことだと思います。

だからこそ、komaojiさんも、サンタさんが来られたことは、きっとサンタさん達ご夫婦がずーっとkomaojiさんのお人柄に惚れこんで、会いたい・会いたいと思って会いに来られた入魂の出会いだったと思いますよ。

ねっ、サンタさん♪(あはは・・、また突然ふってみる)

ただね、それ以降拍手コメ欄が見当たらなくなっちゃったので、おうちでその後何かあったんじゃないかって、ちょっと気になっちゃいましたよ。でも、ご連絡のしようがないし・・。

こちらは、母が感じていた恩と義理、子供達がその心を引き継いでおばに
『会いに来たよ~』って、お見舞いして来たいと思います。

No title

こんばんわ

私のブログのご紹介ありがとう御座います
チラシの裏に書く様な内容なのでリンクはご自由にどうぞです~
ご紹介されてからのカウンターの回り方が凄いです(笑
今まであんなに回った事なんて無かったのに>_<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

noneさんへ

noneさん、こちらのブログでは初めまして。ようこそ拙いブログへ。ありがとうございます。m(_ _)m

>私のブログのご紹介ありがとう御座います
>チラシの裏に書く様な内容なのでリンクはご自由にどうぞです~

いえいえチラシの裏だなんてとんでもないですよ。
こちらこそ宜しくお願い致します。

>ご紹介されてからのカウンターの回り方が凄いです(笑
>今まであんなに回った事なんて無かったのに>_<

え~・・っと、おりょりょ・・。すみません!
そんなコメントを今までいただいたことがないので何てお返ししたら良いのかわかりません!
不躾な記事とリコメなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

匿名希望さんへ

匿名希望さん、こんばんは。

>ふふ、飛行機が苦手

あらら・・、飛行機が苦手でしたか。(笑)
まぁ、滅多に乗るものじゃないから良いのではないでしょうか。

>昔、熊本大学で行われました学会発表に向かうため、飛行機に乗ったのですが、、、、、低気圧に見舞われまして、急降下。。。。
そのフライトが初体験だっただけに、飛行機が苦手になりました(苦笑

あはは、それは大変!最悪でしたねぇ(^ ^;)トラウマにもなりますよね。
それにしても何の学会だったのでしょう???気になりますねぇ(^m^)
匿名希望さんの発表、聞いてみたかったです~。


>大丈夫だと分かっていますが、どうぞハードスケジュールな旅とのこ
>と。お気をつけてお出かけくださいね。

ありがとうございます。気を付けますね。
あはは、匿名希望さん、なんだかお父さんみたいですよ~。(笑)

>・・の事情で・・・

なるほど・・。そうでしたか。納得です。
ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m

え〜っ!!!ヽ(◎д◎;)ノ

わ、わたしのはただマニアックなだけです・・・あわあわ

パパイヤ牛乳さんへ Re: え〜っ!!!ヽ(◎д◎;)ノ

> わ、わたしのはただマニアックなだけです・・・あわあわ

えっ・・?そうなんですか?(しれっ・・)
あはは、ブルーベリーにBlueberrynoteのBerryさんとBlueberryhouseのsevenさんあり、イチジクに仙人さんあり、トロピカルフルーツにパパイヤ牛乳さんでしょう~(^m^)
小さい事は気にしない気にしない・・(^-^)Γ
でもね、マジでハマっちゃいましたね~。私はきっとあのヒトデは一生頭にインプットされちっゃたかも知れません。パパイヤ牛乳さんのトロピカルフルーツの授業があったら、きっと金八先生の授業みたいに記憶に残る名授業になるんでしょうね。(^ -)-☆

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。