スポンサーサイト


大分の雨のその後

今回の大分県の竹田市や日田市、その他多くの被害をもたらした雨は、今日になって晴れ渡った空になっています。

でも、大分の特に竹田の玉来川の付近は通行止めが続き、消防団をはじめ、たくさんの方々の力で復旧作業が続いております。


旦那様達の勤務する地域のコミュニティーバスは、被害があった竹田市に通常置かれているらしく、泥が流れ込んで来た為、泥水につかりました。と、旦那様がテレビを見ながら、説明してくれました。


私が勤務する会社の若い衆達は、休憩時間ともなると、

各々が、消防団に所属している関係から、
『自分達の消防団が今回担当で、撤去の要請が来た』、とか話していますので、まだまだ被害はリアルです。


被害にあったところは、いまだに通行止めが続いているそうです。
我が家も毎週竹田市の入宇田(にゅうた)の湧水を汲みに行きますが、さすがに怖くて今週は竹田市に水を汲みに行くのは見送ってます。


ブログのお友達の皆さんや西南暖地ブルーベリー研究会の関係の方々より、今回の大雨で、たくさんのご心配のメールや鍵コメやお電話をいただきました。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

熊本も阿蘇の方が被害が酷かったと伺い、東海大学の小松先生のところへ電話しましたが、生徒さんが代りにご対応下さり、ご無事の様で何よりです。(残念ながら授業中でお話はできていませんが)


お陰さまで私の住む大分市内は、ほとんど被害もなく、昨日も今日も晴れています。局所的に凄く降るし、自宅にても仕事をしていても、数日に一度はもの凄い雷がとどろいたり、近くに落ちるのでとても怖いです。

早いもので、来週は母の49日の法要をします。
来週もほとんどコメントしに伺えないかも知れません。読み逃げばかりですみません。
宜しくお願いします。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
