家族として末期癌と闘う日々~嬉しいサプライズ







今日は日曜日。さすがに介護疲れが溜まって来ます。

姉と交代とはいえ、ずっと病院だったので、義姉の配慮で、兄宅でシャワーを借りて畳の上で半日休ませてもらいました。

足を伸ばして休める幸せ感じています(笑)

夜間、母を看ながらイスの上で休むのがかれこれ19日になりました。

あ~…、介護人用の寝れるソファーが欲しい。イスは面会用の一人掛けのイスが二個。
ですから寝返りもうてない状態。腰痛が全く取れません。疲れがたまるとスタミナも切れます。

私達姉妹が介護についてから、義姉は私達の食事に気を使ってくれます。

『本当は私がつくところだけど、私ができないから』と。
母が食べられそうなものや私達の食事を持参して来てくれるのです。ありがたいこ
とです。

週末になると今度は義兄から美味しいものが届きました…。
お昼にはサンドイッチ山盛り。

夜用にはおにぎりとおかずの盛り合わせ。


いや~…、凄いです。お見事!

お礼を言ってさっそく一口パクリ…。

柔らかいパンに薄くマーガリンが塗っており、キューリは塩揉みした後しっかり水分が搾ってあるから茹で玉子を潰したものが緩すぎず堅すぎずで、

『これは姉より料理が上手…♪』

もうひとつのチーズと野菜のサンドイッチもとても美味しかったです。

姉夫婦は夫婦ともに学校の先生。(今は姉は辞めていますが)

どちらも家事をしますが、私から見ると義兄の方が家事の腕に軍配!(笑)

私のブログに来て下さる皆さんのご訪問と

介護に疲れた時のこんな応援、本当にありがたいものです。

くたくたでも、皆さんの優しさが、またひと頑張りさせてくれます。

ご訪問下さる皆さん、お義兄さん、お義姉さん、いつもありがとうございます。


ご馳走様でした!
m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【家族として末期癌と闘う日々~嬉しいサプライズ】

今日は日曜日。さすがに介護疲れが溜まって来ます。姉と交代とはいえ、ずっと病院だったので、義姉の配慮で、兄宅でシャワーを借りて畳の上で半日休ませてもらいました。足を伸ばして休める幸せ感じています(笑)夜間、母を看ながらイスの上で休むのがかれこれ19日になりま...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード