家族として末期癌と闘う日々~ご馳走




氷。母は、平熱でも入院時から白血球の数値が正常の人の4倍。

脇の下は熱くないのに、腹部が熱を持っていて、口の中がすぐカラカラになります。

そのせいか、甚だしい時は、10分おきに水や氷を欲しがります。

食事もお粥は食べなくなり、アイスやトコロテンやスイカなど冷たいもの、さっぱりした物を好んで食べる様になりました。


味覚も敏感になる様で、カルキが入った水道水を嫌がります。(笑)


自宅の井戸水を凍らせたものやかき氷などを食べては水を飲み、スイカを食べては水を飲むのです。

一番美味しいと喜ぶのは、ファ○マのクラッシュしている氷、でした。

これを食べる時は、幸せそうな顔をしています。

熱がある時、氷は一番の戦友です。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【家族として末期癌と闘う日々~ご馳走】

氷。母は、平熱でも入院時から白血球の数値が正常の人の4倍。脇の下は熱くないのに、腹部が熱を持っていて、口の中がすぐカラカラになります。そのせいか、甚だしい時は、10分おきに水や氷を欲しがります。食事もお粥は食べなくなり、アイスやトコロテンやスイカなど冷た?...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんはお父様がご心配な状態なのですね。
それなのに、こちらのコメントを何度も戴き、申し訳けありません。

> 記事読ませていただき、お互い高齢の親を持つ身として親を気遣う気持ちをシェアさせていただきました。ありがとうございました。

こちらこそ、本当にありがとうございました。m(_ _)m
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード