スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンドラーのお花見





ブルーベリーの中でも最大果と言われるチャンドラーの花。

その色は、いかにもハイブッシュといった感じの白さですが、ブラッデンを上回る大きさ。迫力ありますね。

この実は一度には色付かないで、着果した順番から色付く。
他の品種よりその傾向がさらに強い気がします。

だから、まとまった数を一度に収穫しようと思ったら、本数が必要なのでしょうが、もう植えるスペースがないので、このままです。(笑)

それにしても、今年は、すでに蚊がいる、色んな虫がいます。

まだ毛虫を見ませんが、皆さんのところはいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いただいた穗木から接いだチャンドラーは、順調にいけば来年には収穫出来そうです。
私も500円サイズ、みられるでしょうか。。

soさんへ

> いただいた穗木から接いだチャンドラーは、順調にいけば来年には収穫出来そうです。
> 私も500円サイズ、みられるでしょうか。。

うわ~っ、良かったです。(T-T)
soさん、よくそこまで大きくしていただきました。ありがとうございます。嬉しい~。
私は、チャンドラーをまだ500円玉サイズに育てたことはないんですが、soさんの収穫したブルーベリーの粒のサイズを拝見していると、soさんならできる気がしますよ。(^ -)-☆
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。