スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なますに飽きたら…



大根、人参のなますに飽きたら、ネギを散らしてシーザードレッシングをかけるか、和えると、ちょっとお洒落に変身してお弁当の一品として重宝しています。(^ ^)v
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ…お正月に教えていただければ…(T_T)
我が家ではお正月に大量に作るのですが
食べるのは僕一人なので10日以上もなますが続きます(+_+)
来年の正月は思い出してやってみます!

りょっつぁん

> ああ…お正月に教えていただければ…(T_T)
> 我が家ではお正月に大量に作るのですが
> 食べるのは僕一人なので10日以上もなますが続きます(+_+)

あらら、体に良いのにね。
そうか~、りょっつぁんが寒い秋田で体温維持ができるのは、それがあるからなんですね。
なますは良いですよ。
りょっつぁんの得意分野でしょうが、だいこんにはジアスターゼと言う酵素があって炭水化物の消化を助けてくれ、酢が冷え症の方にはもって来い、なんですよ。

トマトやキューリなどの生の野菜類は、体を冷やす働きがあるのですが、酢をかけるか、味噌や醤油をかけて食べると体の冷えを少なくすることができるのだそうですよ。


> 来年の正月は思い出してやってみます!

はい!是非(笑)
来年と言わず毎日でも・・。

No title

これは美味しそうですね。
我が家も大根と人参は余ることが多いので試してみようと思います。

Berryさんへ

> これは美味しそうですね。
> 我が家も大根と人参は余ることが多いので試してみようと思います。

Berryさんのところ、もう人参も収穫できたのですね。早かったですね。山の畑では、冬の間寒くて全く成長が見られず、最近になってようやく葉が7センチくらいです。
そちらの大きな人参を拝見してびっくりです(@ @) (笑)
いいなぁ・・。私もBerryさんの様に野菜を自分でまともに収穫できる様に早くなりたいものです。

シーザードレッシングは、和風のなますの味をコロっと洋風に変えちゃうところが凄いです。(笑)
しかも嫌味がないんですよ。あ・・、好みの問題もあるかも知れませんが。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。