クレマチスの花

2年前にブルーマチスさんからいただいたクレマチスの挿し木苗が、枯れたのかと思っておりましたが、2年経ってふと見ると花が一つ咲いておりました。

品種をウェッセルトンと言います。

20120407-クレマチス

この妖精の衣装の様なヒラヒラ感のある花。ソシャルダンスで言うところのモダンの競技で身に纏う、ドレスの様な優雅さと色が良い感じなんです。

これがいくつも咲いたら、素敵だろうなぁ・・。
もしもブルーマチスさんのところのサイトがパソコンから見れなかった方は、携帯サイトからだと見れるかも知れません。

ご自宅近くの公園へ、全国からのクレマチスを植え付けられ、全国でも珍しいクレマチスの公園として新聞などで取り上げられた様です。
もしかしたら、うちのブログに来て下さる方の中でもブルーマチスさんのところへクレマチスの苗をお送りされた方がいらっしゃるかも知れませんね。


苗を何本かいただいたのに、大分の気候が合わなかったのか、一番お気に入りだったプリンセスダイアナはとうとう発根しないままでした。残念・・(T T)

そんな中、この品種だけが生き残りました。
クリスマスローズもクレマチスも、その他の苗でも、自分が今まで知らなかった世界の花達が、今まで花は枯らしてばかりいたのに、咲いてくれると、本当に嬉しいものですね。
(*^ ^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード