スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫び

まだ、リコメができていない方、ごめんなさい。
最近、また実母が調子が良かったり悪かったりで、気になるので今日は親戚を連れて泊まりがけで田舎に帰って来ます。

実母は昔煙草を吸っていました。

70歳を過ぎたあたりから、肺気腫を発症して、今では酸素なしでは生きられません。
今年に入ってからも心筋梗塞の手術を受け、もう10回を超えました。

酷い時にはハァハァと肩で息をしています。急にひどくなるので怖いです。
どうして急に・・???

ずっと疑問に思っていましたので、調べてみました。
きっと何か原因があるはず・・。

『今、薬は何を飲んでいたっけ?』


血圧の薬が、お茶やコーヒー、栄養ドリンク、ウーロン茶などに含まれるカフェインと血圧の薬が胃の中で一緒になると薬の成分と結合して、息上がりが酷くなったり、副作用が強くでることがあるそうです。

最近薬の種類が変わったばかりだから、大丈夫毎日のことだから、とりあえず、はっきりした原因がわかるまでは、食事と薬の時は水で、お茶は当分食事が終わってから10時と3時のお茶の時に飲んでみては・・、と電話してみました。

それを実行しているかどうかわかりませんが、取りあえず少し息上がりと血圧の方は落ち着いた様です。
苦しくなるとパニックになりますから、体が過剰反応しますよね。

そうそう、monalisahitomiさん、味噌のところとつくしの写真、追加しました。
『ダイジェスト版でも結構ですからアップお願いします。』

この言葉は、心にガツンと来ました~(笑)
本当にありがとうございました。m(_ _)m

では、そろそろ出かけてきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、心配ですね。
今日テレ朝系の古館さんの番組で画期的な治療法やっていました。

No title

リベイルさん。
お母様。>肺気腫>でいらしたんですね。
>酸素なしでは生きられません>
>心筋梗塞の手術を受け、もう10回を超え・・>
手術が10回も超えられているなんて私にはとても想像もできません。
>酷い時にはハァハァと肩で息・・>
>急にひどくなる・・・>
ご本人は、本当に辛い。。ですね。
見ているリベイルさんも>怖い>し、
胸が締め付けられる思いだと思います。
何にも知らない私がごめんなさい。

血圧のお薬も>息上がりが酷くなったり、副作用が強くでることがある>んですね。
初めて知りました。
リベイルさんが飲み合わせ等調べられて、お電話されお声をかけられるのも、辛い症状のお母様の一番の励ましになられている事と思います。

お母様が>肺気腫>10回も手術を受けられている>と読み、
ついコメ差し上げてしまいましたが、
私へのリコメ等、全く気にされず、
リベイルさんご自身も、どうぞ、無理をされませんように。

村長さん Re: おだいじに

> お母様、お大事になさってください。
> リコメ気にしなくていいですよ。
> ブログ勝手に読んで、感想をお伝えさせていただいているだけですから。

村長さん、いつも温かいお言葉をありがとうございます。
そのお言葉に甘えるばかりで大変申し訳けありません。

2年半ほど前から自分がまるで違う人になってしまった様な気がしておりましたが、最近になってやっと心と体のバランスが整いつつあります。これまでご迷惑ばかりおかけして来ましたが、遅ればせながらもやっとリコメさせていただくことができて、嬉しいです。

座敷童さんへ

> お母様、心配ですね。
> 今日テレ朝系の古館さんの番組で画期的な治療法やっていました。

座敷童さん、大変お久しぶりです。
先日は、面白情報をありがとうございました。
画期的な方法?
う~ん・・。見ていないのでわかりません・・(^ ^)

chimchimさんへ

chimchimさん、大変遅くなりました。

> 胸が締め付けられる思いだと思います。
> 何にも知らない私がごめんなさい。

とんでもないです。お心遣いをありがとうございます。

> 血圧のお薬も>息上がりが酷くなったり、副作用が強くでることがある>んですね。
> 初めて知りました。
> リベイルさんが飲み合わせ等調べられて、お電話されお声をかけられるのも、辛い症状のお母様の一番の励ましになられている事と思います。

母は、気丈な人なのですが、病気の為に不安感が強くでます。
ピークにひどい時は人のことまで考える余裕もなくしておりましたが、最近では、少し気分的にも病気を受け入れて来た様で、私達娘にベストや帽子を編んでくれたりする様になりました。

そして、一番遠いところにいる私のことを心配してくれています。私が帰ると喜んでくれるので、いくつになっても子供は子供なのだなぁ、と思います(笑)

> お母様が>肺気腫>10回も手術を受けられている>と読み、
> ついコメ差し上げてしまいましたが、
> 私へのリコメ等、全く気にされず、
> リベイルさんご自身も、どうぞ、無理をされませんように。

すみません。本当にお言葉に甘えてしまいました。m(_ _)m
リコメが終わりましたら、またゆっくりとお邪魔させていただきますので、宜しくお願い致します。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。