アサイーなジュース

週末はまた寒くなりそうですが、皆さん、事故にはお気をつけて下さいね。

アサイーって何だろうと思われた方、果実の名前です。(笑)

生果は食べたことはありませんが、きっと美味しいのでしょうね。

このジュースの味は、バナナをはじめ、何種かの果汁のミックスだったので、単体の味はよくわかりませんでした。

アサイージュース

ブルーベリーのジャム味とも違うし、ラズベリー味とも違うなぁ…。

どちらかと言うと加熱したプルーンの味に近いかもです。それにバナナやリンゴ味が加わった感じ。

う~ん、好みの問題だとは思いますが、栄養的にはアントシアニンが豊富なアサイー、味的にはブルーベリージュースに軍配?

飲んだことのある方、ご感想を一筆どうぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浅井さん

ヤシの仲間です。生ではたぶん食べないと思います。

KOHさんへ Re: 浅井さん

KOHさん、すみません、遅くなりました。

> ヤシの仲間です。生ではたぶん食べないと思います。

確かに、種の割に実がほんのちょこっとなのと、日持ちがしないと言う理由から、生で食べて美味しいと言う記事がなかなか見つかりません。でも現地の方もすぐに絞って保存しているみたいですね。そうなるとますます、アサイーの生果の単体の味、味わってみた~い。どんな味何でしょう???(笑)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード