新年明けましておめでとうございます。

皆さま、良い年越しはできましたでしょうか。
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

SH3L0366.jpg

昨年、お正月用にと携帯カメラで色々設定を変えながら撮ってみた写真です。
私が現在使っている携帯は、auのCCD9.5 MEGA PIXSLS

カメラは数年ごとに容量が大きく、機能も進化していますね。最近は、『カメラ設定』『フォーカス設定』の中に
『標準』
『センターAF』
『スポットAF』
『マクロAF』
『遠景固定』
『マクロ固定』
の6個の設定があります。

また、『特殊効果』の中には、
『セピア』
『モノクロ』なども設定できたり、

『撮影設定』の中で
『文字』
などの設定ができたりするのですよね。

色々変えて撮影していると、同じ照明でも、カメラの設定次第で下の写真の様な色合いも撮れるのです。

SH3L0367.jpg

世の中には、周囲が変わったと思い込んでいても、実際には環境は何も変わっていないことが多いですね。

自分の中の設定が変わった為に、できあがりのものが違って来たり、自分の目が変わっただけで、周囲の見え方が違ってきます。

今年は、どんな一年になろうとも、自分自身の目で物事を見ていく、そんな一年にしたいなぁと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ!綺麗な花が水浴びしている~! 
新年、目覚めの初端に、さわやかさを見せていただきました^^
なるほど、設定によっては、これほどの違いが・・
決めました、今年1年は、人生の設定をテーマに活きていきます^^

あ、昨年もお世話様になりました
今年もよろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます(^^)

今年は天ちゃんがピカピカの1年生♪
山の小学校に入れるために移住することになりました。

おめでとうございます

機器の扱いには堪能でいらっしゃいますね。
わたしゃ詳しいことはチンプンカンプンです。
自分の携帯はもっぱら電話のみの利用です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお世話してください(笑)

お互い今年は体調に気を付けていい一年にしましょうね(^^)


僕も携帯のカメラもっと使いこなせるように頑張らないと!!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はりんごのご紹介ありがとうございました。
お話もできてホントうれしかったです!
今年もヨロシクお願いします。

謹賀新年

もう仕事が始まってしまいました。
今年はもう少しみかん作りも真剣にしていきたいと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとう!

年末年始やはり忙しいかったですね、お互いに。。。。
今年もヨロシクです。。

No title

あけましておめでとうございます。
帰省していて挨拶が遅れてしまいました。
昨年はいろいろと気にかけていただいてありがとうございました。
今年も楽しい記事を楽しみにしています。
よろしくお願い申し上げます。

No title

新年 あけましておめでとうございます(o^_^o)
昨年中は 大変お世話になり 誠にありがとうございました。

Reveilleさん~~新年そうそう こんなに美しい写真を♪
ビックリしましたo(゚◇゚o)
本当に Reveilleさんは 器用な方ですね~設定変更?
おふくなんて~ひとつでも できるとお腹がいっぱいに
なっちゃって…大満足しちゃう性格です(^^ゞ
少しでも Reveilleさんを見習わないと♪です(o^_^o)
楽しい記事をいつもありがとうございます♪

今年も Reveilleさんとご家族にとって 最良の年になりますよう
心よりお祈り申し上げますo(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。

カメラ、私はデジイチを使っています。
設定もいろいろとありますが、とても使いこなすには至っていません(*_*)
今年はなんとか綺麗な写真を撮れるように頑張りたいと思っています。

↓ エビさんが入った美味しそうなお節ですね~(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
今年も色んな物に興味が尽きないようで若々しさを感じます。これからの色々挑戦も楽しみにしています!

komaojiさんへ

> わ!綺麗な花が水浴びしている~! 
新年、目覚めの初端に、さわやかさを見せていただきました^^

うふふ、そうでしたか。やっぱり見る方が見るとやっぱりアクアな世界的に見えるのですね。(^ -)-☆

>なるほど、設定によっては、これほどの違いが・・
決めました、今年1年は、人生の設定をテーマに活きていきます^^

おっ、カッコいい♪お互い頑張りましょう!

こちらこそお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

匿名希望さんへ

>昨年は色々ありました。つらいこと大変なこと、楽しかったことも。
今年が平穏無事で過ぎて行ってくれればいいなあと願っています。

うん、うん、ごもっとも!!!
心よりそう思います。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

オサムさんへ

明けましておめでとうございます。

>今年は天ちゃんがピカピカの1年生♪
>山の小学校に入れるために移住することになりました。

きゃ~、もう天ちゃんは一年生になりますか。早いですね。そう言えば、最近ぐっと大きくなってきた感じがします。お友達がたくさんできると良いですね~。

村長さんへ

>機器の扱いには堪能でいらっしゃいますね。
>わたしゃ詳しいことはチンプンカンプンです。

私もそんなに得意な方ではないんですが、近くを撮影したいのに、ピントが合わないので、あれこれ触りながら撮影し比べたら結構面白かったです。あ~、携帯って撮影設定がこんなに充実して来ているんだ、と感心しました。(笑)

>自分の携帯はもっぱら電話のみの利用です。

うちの旦那様も同じです。だから、家族の誰もが旦那様にメールしても見ないので、全員諦めました(笑)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

りょっつぁんへ

明けましておめでとうございます。
こちらそ大変お世話になりました。
今年もお世話します(爆)いえいえ、もとい、こちらこそお世話になります。
はっ・・、どこかで聞いたフレーズだなぁ・・(笑)

>お互い今年は体調に気を付けていい一年にしましょうね(^^)

そうそう、昨年は何度りょっつぁんとテンテキーズになったことか・・(笑)
今年は、何ーズになりますかねぇ・・???

>僕も携帯のカメラもっと使いこなせるように頑張らないと!!

大丈夫ですよ。りょっつぁんの方が若いから、すぐ使いこなせる様になりますよ!

ヨメッコさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。昨年は、りょっつぁんの送って下さったリンゴのお陰で、ヨメッコさんとお話までできるとは思いもよりませんでしたね。
こちらもお電話ができて良かったです。また、ひょこっとお電話するかも知れませんので、その時は宜しくお願いしますね~。(笑)

メイさんへ

明けましておめでとうございます。
>年末年始やはり忙しいかったですね、お互いに。。。。

メイさんのところは半端ないですよ。もうクタクタでしょう?お疲れ様でした!!!
でもやっぱりお孫さんは可愛いですね。(^ ^)v
ゆっくりする暇もなくお仕事が始まるのではないですか?お体、大切になさって下さいね。
今年も宜しくお願い致します。

かみゅさんへ

明けましておめでとうございます。

>帰省していて挨拶が遅れてしまいました。

あ、残念!今年はkurobonさんやsappiさんと会えませんでしたか。

昨年はいろいろと気にかけていただいてありがとうございました。

いえいえ、とんでもないです。でも、かみゅさん、昨年は色んなことがありすぎたから、今年はもうすっかり大丈夫になるかも知れませんよ♪

>今年も楽しい記事を楽しみにしています。
よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます。こちらもぶどうの記事を楽しみにしているんです!今年もまた宜しくお願い致します。




ふくちゃんへ

ふくちゃん、新年 あけましておめでとうございます。こちらこそお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

>Reveilleさん~~新年そうそう こんなに美しい写真を♪
ビックリしましたo(?◇?o)

えっ、本当ですか。いや~、その言葉は超嬉しいです。実はこれ、全て100円ショップの造花とプレゼントコーナーの包装紙なんですよ。(って・・、バラしてるし・・爆)

>本当に Reveilleさんは 器用な方ですね~設定変更?
おふくなんて~ひとつでも できるとお腹がいっぱいに
なっちゃって…大満足しちゃう性格です(^^ゞ

いえいえ、ふくちゃんの場合はご家族と接していらっしゃる時と、お客様に日にちごと、季節ごとにメニューを変えていらっしゃる、そのものが設定変更ですよ。年に一度のイベントも。対象が違うだけです。美味しいオニギリとお惣菜、誰にも真似できません。

そうそう、ふくちゃん、今度、自分でカルパッチョのソースを作る時のレシピを教えて下さい。o(^▽^)o

匿名希望さん(お一人目)

今年も宜しくお願い致します。
娘さんはスノボーにハマってますか。親御さん似で運動神経が抜群ですね。スノボーの検定試験に合格できます様にお祈り致します。(^人^)

匿名希望さん(お二人目)

新年早々、公務、お疲れ様でした。お正月にゆっくりできたのは、ほんのちょっぴりだけでしたね。
どうしてもお忙しい課にいらっしゃるから、今年も昨年同様、飛び回る1年になりそうですね。
今年もお体には気を付けて、ますますパワフルに頑張って下さいね~(^ ^)/

ちぃちぃさんへ

明けましておめでとうございます。

>カメラ、私はデジイチを使っています。
>設定もいろいろとありますが、とても使いこなすには至っていません(*_*)

いえいえ、私も使いこなしていません。ただ、これを撮りたいと思った時に、ある機能を使って、自分が出したかった色やイメージが取れれば良いなぁ、と思うだけです。

>今年はなんとか綺麗な写真を撮れるように頑張りたいと思っています。

いつもイケてる写真ですよ~。(笑)特にクリスマスローズは凄いです。(^ ^)
私もちぃちぃさんの様な接写が綺麗な写真を携帯で撮れる様になりたいです。

>↓ エビさんが入った美味しそうなお節ですね~(*^_^*)

ちぃちぃさん、エビさんがお好きでしたか。私は最近になってやっと好きになりました。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

Berryさんへ

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いします。

>今年も色んな物に興味が尽きないようで若々しさを感じます。

あはは、ありがとうございます。興味が尽きない、は当たりです。それだけがとりえでもあり・・でもあり。今年も旦那様に呆れられない程度にバリバリ楽しんでいきたいと思います(爆)

>これからの色々挑戦も楽しみにしています!

はい!色んなことにチャレンジしてみたいです。特にまだ食したことのない食べ物、プロアントシアニジン、木酢液、研究会・・。ネタはたっぷりあるのに書く時間がなかなか割けないのが、ちょっと辛いですが、少しづつアップしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

栽培に関しては、また、Berryさんちのブログの情報を大いに活用させていただきますね。
これからもずっと宜しくお願い致します。

携帯でこんなにたくさんの写真の撮り方があるんですね。
初めて知りました。
キラキラの中で花開く光を浴びたピンク・黄・ブルー
きれいです。。ステキです。。 and
同じ光でも、設定でこんなに違う。。 ビックリです。
私も是非tryしてみたいと思いますが、
全くやり方が、未知未知です。フフ。 デモ try。try。

今年もよろしくお願い致します。


山から帰ってきました

リベイルさんおはようございます。

昨日は雪かきしながら山から降りてきました(^^)

今日は奈良の春日大社と石上神社にお払いに行って来ます。

一応10日まで休みなので、その間はあちらこちらの神社詣で
時間をつぶします。

ところでそちらの山は雪は積もりますか?

chimchimさんへ

先日は、大変お世話になりました。
chimchimさんちは、私のところから、隣の県なのに鹿児島よりで意外と遠いのですね。私のブルーベリーの知り合いの奥様も80代で、一人で1000本のブルーベリーを管理していらっしゃるパワフルな女性がやはり鹿児島県境でブルーベリー農園をしていらっしゃるんですよ~。いつか訪ねてみたいと思っております。もし近くなら寄らせて下さいね。(^ -)-☆
今週は子供が山口に帰るので、バタバタしていますが、来週末くらいに使ってみたいと思っています。(^ ^)v
お正月にお電話でお話できて、こちらも嬉しいです。
とてもパワーを感じるお方だなぁ、と言う印象でした。
>携帯でこんなにたくさんの写真の撮り方があるんですね。
初めて知りました。

そうなんですよ。私の場合は、宝の持ち腐れだと思います。ゲームも音楽も利用していないんです。
私の携帯の利用と言えば、電話とブログとメールと写真がほとんどなので、接写向き写真が撮れる携帯がずっと欲しいと思っておりました。今までのだと、どうしても接写するとピンボケしてしまうんです。
かと言ってデジカメだと、保存が複数になってしまうため、携帯とデジカメのどちらで撮ったかがわからなくなってしまうので、携帯1本ですませてしまいたい・・。
と言うことで、ポイントのみで新しく買い直した携帯。これに、たまたま前回の機種よりピント合わせの機能が充実していて、超嬉しいのです!!!(笑)

>キラキラの中で花開く光を浴びたピンク・黄・ブルー
>きれいです??ステキです?? and
同じ光でも、設定でこんなに違う?? ビックリです。

でしょう?(笑)
とても100円で揃えた素材とは思えないでしょ(爆)

>私も是非tryしてみたいと思いますが、
全くやり方が、未知未知です。

簡単です。
設定を一つ変えて撮影、またひとつ変えて撮影。その中で、自分が気に入った色の出方、的の絞れ方をした写真だけ覚えておけば、あとはまた困った時に別の方法で使ってみる、あまり気負わずに実は遊んでいるだけなんです。結構楽しいですよ(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

オサムさんへ

>山から帰ってきました
おかえりなさ~い。

>昨日は雪かきしながら山から降りてきました(^^)

そうでしたか。山の方はかなり寒いと見ました!
お疲れ様でした。m(_ _)m
体調は大丈夫ですか?
天ちゃんの小学校に上がる準備がそろそろ必要でしょうから、頑張って下さいね。

>今日は奈良の春日大社と石上神社にお払いに行って来ます。
>一応10日まで休みなので、その間はあちらこちらの神社詣で
時間をつぶします。

おおっ、今回はゆっくり・・、と言っても止まることを知らないオサムさんのことですから、きっとお庭や畑が次のシーズンの準備、着々と進んでいらっしゃるのでしょうね。今年も、オサムさんがどんな幅広いことをやっていかれるのか、ワクワクしながらいくつもあるホームページ&掲示板を拝見しに行きますね!

>ところでそちらの山は雪は積もりますか?

吹雪くのですが、全く積りません。そちらは、雪かきするくらいだからたくさん積もるのでしょうね。
でも、私のところでこんなに寒が強い年が2年も続くのは本当に珍しいんですよ。
そのおかげか、昨年は害虫やナメクジの被害が極端に少なかったです。
寒いと言うのは、決して悪いことばかりはないと思います。それはそれで自然の恵みなのかも知れませんね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード