魔法のうどん?

これを見たら、何かすぐにわかった皆さんは、きっと笑うんでしょうね。





私が今回、元気になるきっかけになった食べ物。

これをお持ち帰りとして買ったのは、このお店。
大分市から国道で熊本方面に抜ける途中に戸次と言うところを通過する、その食道街の様な場所に最近オープンしたお店です。

うどん あじ寿司の 神田やさん

SH3L01180001.jpg

スタッフの方々です。
ごめんなさい、私の携帯の照明が足りずにちょっとピンボケです。

SH3L01660001.jpg

ご無理を言って、お持ち帰り用にしていただきました。(^ ^)v


今日義母が、具合が悪くなって点滴を受けたので、私が元気になるきっかけとなったものと同じもの。

昼前に点滴が終わったので、義母宅へ連れて帰り、田舎に帰る前に買っておいた魔法のうどんを温めて食べてもらったのです。

汁の残ったものは、雑炊にして卵を落とし、薬味のネギと生姜。

SH3L012100010001.jpg


たったの3時間で、土色だった顔色が元気らしい顔色にもどり、落ち窪んでいま瞼がスッキリ。
(^_^)v
元気になったのを見届けたので、これから実家の母の退院祝いに、これをお土産に持って帰ります(*^o^*)

さて、この魔法のうどんは何うどんでしょう?(笑)

すみません、当たっても何も出ません。

神田やさん、お陰さまで私も義母も元気が出ました!
さすがに地物、効果抜群です。

コラーゲン効果も手伝って義母は色白のべっぴんさんに早変わりしました(笑)
本当にありがとうございました。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっぽん?かな。

そうそう元気がつく食べ物はありません。
思いつくのが、すっぽんかうなぎ。
「コラーゲン」がヒントですかね。
ということですっぽん。

No title

↑のかたがすっぽんと言っているからスッポンに一票!
確かに滋養効果がありそうです!
雑炊もサッパリしていてお年寄りでもサラッと食べられるのも良いですね!

村長さんへ

>そうそう元気がつく食べ物はありません。
思いつくのが、すっぽんかうなぎ。
「コラーゲン」がヒントですかね。
ということですっぽん。

村長さん、大正解!!!(笑)

Berryさんへ

>↑のかたがすっぽんと言っているからスッポンに一票!

うふふ、Berryさんも大正解!

>確かに滋養効果がありそうです!
雑炊もサッパリしていてお年寄りでもサラッと食べられるのも良いですね!

そうなんです。滋養効果、凄いです。私は点滴ですら今回は効きが悪かったくらい弱っておりました。点滴をしたら普通は汗が出始めて、熱が下がって・・、となって風邪が抜けるんですけれど、今回は抜けませんでした。
母も、疲れが溜まっていたところに親族が亡くなり、往復10時間かけて葬儀に出かけてくたくただったのです。
そのどうしようもないくらいの疲れがあっと言う間に取れ、本当に魔法の様でしたよ。
雑炊、誰に食べていただいても、大好評でした。生姜で体も温まりました(^ -)-☆
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード