スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風15号

恐ろしいほど雨が降っています。
大分では、あちこちで冠水が・・。私の職場も海と川に近いので、満潮と重なると、車が流されます。
帰るまでに何箇所か、低いところがあるので、多分今日は帰れないかも知れません。
仕事もあるし、でもこれ以上いても、帰っても車の走行はどうしたものか・・。ヘタすれば川の氾濫に巻き込まれそうなところが、どのルートを通ってもあるので怖いです。

追記

ご心配をおかけしましたが、昨日遅くに帰宅できました。
私が帰る頃には日中のバケツをひっくり返した様な大雨は暴風雨に切り替わりつつある頃で、もう傘がさせない状態でした。怖いもの見たさで土手を上がってみたら反対側の土手の水域があと2mくらいであふれそうなくらい増水していて、普段からは想像もできないくらい降ったのが目に見えてぞっとしました。

あと2時間降り続いていたら、大洪水になる前に、用水路から水が逆流して会社の横の道が冠水で、川になったことでしょう。以前、今の会社では過去2回くらい床下浸水を経験しました。そのうち1回は2004年10月だったでしょうか。

でも今回は、海の満潮と重ならなかったから良かったです。何とか助かりました。
ご心配をおかけした皆様、コメントやメールを下さった皆様、時間が遅くなったので、皆さまおひとりひとりにお返事ができなくて、すみません。

また改めてご連絡させていただきますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理に帰らない方が…

無理せず近くのホテルでも検索して、
ご自愛ください。

ご無事祈ってます。

こんばんは

こんな時は安全な場所で、いることが大切ですよ。
無理をするとろくなことはありません。
車は高いところに避難させておいたほうがいいかもしれませんね。
義兄は台風12号で3台車をつけてしまいましたから。
こちらも明日の朝にかけてかなり降りそうです。

No title

こんばんは。
台風そちらも結構被害が大きいのですね(^^;
無事に何事もなくご自宅につかれますよう、遠方よりお祈りしております(-人ー)なむなむ・・・

うちの方も結構降られましたよ。。。。電車が動いておりませんでしたので、迂回して帰りましたが、明日が台風本番でございます・・・(滝汗
何事もなく過ぎてくれることを祈るばかりです・・・(^^;

そうでしたか。
大分はそんなに雨が降ったんですね。
ご無事に帰り着かれましたか。それとも、
泊まられましたか。
ご自宅は、大丈夫でしたか。
何事もなかった事を切に祈ります。。

No title

御無事でなにより(*^^)v
こちらはまだ風吹いてこないです。
夜中なのかなぁ…

No title

リベイルさま、こんばんわ
私も今年は台風に痛い目に遭います。
その後の被害とか、大丈夫でしたでしょうか?

ご無沙汰しております。


台風15号でのご無事なことを知りホッとしております。

この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に今月初期のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v
暑さ続いておりますがお体崩されませんように(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

まちゃる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイさんへ Re: 無理に帰らない方が…

> 無理せず近くのホテルでも検索して、
> ご自愛ください。
>
> ご無事祈ってます。

コメントがいきなり飛んでしまいました。この時間帯にアクセスして下さった方、ごめんなさいね。

メイさん、ご心配をかけました。
私が帰る頃には、昼間ほどはなくて無事帰れました。ありがとうございました。m(_ _)m

ネコビーバーさんへ

ご配慮、本当にありがとうございました。
お陰さまで、ことなきを得ました。m(_ _)m

> 義兄は台風12号で3台車をつけてしまいましたから。
> こちらも明日の朝にかけてかなり降りそうです。

きっとお義姉様のところの旦那様のことですね。
お義兄様のところはそんな被害を受けていらっしゃいましたか。お店の方も浸水されたのでしょうか。大変でしたね。お見舞い申し上げます。
m(_ _)m
ネコビーバーさんのところも被害が半端なかったですね。しばらくご不自由でしたね。
不便でお疲れになったと思います。今日は少しゆっくりできた様で、安心致しました。
本当にお疲れ様でした。

くまくまばんばんさんへ

くまくまばんばんさん、こんばんは。そちらも台風の被害が大変だったのですね。
それでなくてもくまくまばんばんさんにしてはブログをお休みされることがあるくらいお忙しかったのに、くまくまばんばんの方こそ大丈夫ですか?

chimchimさんへ

コメントを戴きながらねなかなかリコメできなくて大変申し訳けありませんでした。
優しいお言葉、胸に沁みます。ありがとうございました。事なきを得ました。m(_ _)m
そちらは大丈夫でしたか?

石窯成功しました

今晩は(^^)

今日は朝から石窯の準備で大忙しでした。

夕方からスキー仲間がやってきましたので次から次に料理を作ったのですが初めて石窯を試したわりには、美味しい料理が作れました。

特に鰯のオイルサーデン、手場先の香草焼き、イカのポッポ焼き、ピザ、焼き野菜などは遠赤効果なのか甘みが増して最高に美味しかったです。

豚の燻製やチーズの燻製も評判は良かったのですが、鰯などは骨まで柔らかくて石窯の遠赤効果なのかな?と思いました。

りょっつぁんへ

> 御無事でなにより(*^^)v
> こちらはまだ風吹いてこないです。
> 夜中なのかなぁ…

りょっつぁん、大変遅くなりました。ごめんなさいね。この時は、そちらの記事でもご心配をおかけしました。
本当にありがたかったです。(^人^)

まちゃる様

お引っ越し先、拝見しました。
以前FC2でお世話になっていた時と同じキャラで安心致しました。(笑)
そちらも大雨で大変だったと思います。
相変わらず主婦業に頑張っていらっしゃるのには頭が下がります。
これからもますます頑張って下さいね。(^ ^)/

匿名希望(女性)さんへ

簡易検査の結果、良くって本当に良かったです!!!
あとはもうひとつをクリアできればバッチリですね。
もうひとつはどうか何もありません様に!!!

匿名希望さんへ

鍵コメをありがとうございます。
教えていただいたメルアドにリコメさせていただきました。
ご心配いたいただいて、本当にありがとうございました。

オサムさんへ Re: 石窯成功しました

こんばんは~。

> 今日は朝から石窯の準備で大忙しでした。

ふむふむ。

> 夕方からスキー仲間がやってきましたので次から次に料理を作ったのですが初めて石窯を試したわりには、美味しい料理が作れました。

ぅわ~、凄い!!!今度は焼いても石釜に支障がでなかったのですね。良かったですね~。

> 特に鰯のオイルサーデン、手場先の香草焼き、イカのポッポ焼き、ピザ、焼き野菜などは遠赤効果なのか甘みが増して最高に美味しかったです。
>
> 豚の燻製やチーズの燻製も評判は良かったのですが、鰯などは骨まで柔らかくて石窯の遠赤効果なのかな?と思いました。

あらら、思わずゴックン・・、ジュル・・(^m^)
いや~・・、久し振りにヨダレの出そうな話題をありがとうございました。

No title

大事にならず何よりでした。
私も台風はもう勘弁です(笑。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。