ネコビーバーさんから暑中お見舞いが届きました

今年は仕事も、家庭も、義母の応援もめいっぱいで、さすがに疲れたなぁ・・、と思っておりました。
ただいま~、と玄関をあけると目の前に飛びこんで来たのはミカンの箱。

あっ、もしかして・・???
ミカンと言えばうちのブログでは、珍しいミカンばかり、しかもたくさん送って来て下さるのは、皆さまお馴染みのネコビーバーさん
以前ネコビーバーさんをご紹介させていただいた時、何人かの方がご訪問下さった様で、ありがとうございました。ネコビーバーさんと言えばオリジナル花ことばと奥様とのやりとりが面白おかしく描かれているサイト。その1ページ1ページに貼られたお花の写真は、全てご自宅で育てていらっしゃるもの。

その花のバリエーション、お花好きな方なら必見です(笑)

わ~い♪と、ふたを開けると目の前に飛び出したのは、
今の季節にふさわしい夏ミカンとサマーフレッシュです。

2011-7-4-ネコビーバーさんからの贈り物 (1)


お決まりのお手紙もいつもの様に直筆でありました。
でも、どうもこれを掲載するとネコビーバーさんが恥ずかしがっていらっしゃる気がしてきましたので、今回は私だけでしっかり楽しませていただきました(^ ^)v

ネコビーバーさん、しっかりビタミンCを取らせていただきますね。
サラダにもジャムにもマーマレードも美味しいそうです!!!

・・って、書いている今でも夏ミカンの文字を書いただけでもパブロフの犬状態。(爆

残業で夕食がだいぶ下がりましたが、その後に即これを作っていただきました。


2011-7-4-ネコビーバーさんからの贈り物 (2)

・・の前に、生でそのまパクリ。(笑)
サマーフレッシュは、すっぱいけれどほんのり甘くて皮を剥く時も切り込みを入れると手で綺麗にむけ、手がほとんど汚れませんね。

う~ん、ネコビーバーさんからいただくみかんは、手の汚れない品種がとても多いです。ありがたいです(^人^)

サマーフレッシュとアメリカンチュリーと手づくりパパイヤジャムのトッピング。
うふふ、そのままでも美味しいですが、糖分を加えても美味しいですね~。



そしてこれは、新聞で隠された秘宝。
なんちゃって(笑)

新聞の中身は、夜になると花が良い香りを放つ、その香りはジャスミンの様・・、と比喩される『夜香木』の苗。
私のまわりにはこれを植えている方はいらっしゃらず、とても珍しい木です。


2011-7-4-ネコビーバーさんからの贈り物 (3)

数年後の花が楽しみです。
ネコビーバーさん、ビタミンCの元気、しっかりいただきました。
そして何より、お心使いが嬉しかったです。本当にありがとうございました。m(_ _)m

今度、夜香木の育て方など、教え下さいね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログお友達。

リベイル さん。
 こんにちは。
 お田植え、お疲れ様でした。(心身ともに)
 そして、ブルーベリーの袋掛け、なんと繊細なんでしょう。
 ブルーベリーの別の花が咲いたようで綺麗でした。
 
 ネコビーバーさんとの交流、いいですね。
 特産品や地物について良ーく知ることができます。
 もう一つ、副産物「笑い」うーん、これがたまりません。
 アタシもお友達欲しいですワ。

 いつもありがとうございます。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

monalisahitomi さん、すみません大変遅くなりました。
いつもコメントをありがとうございます。
ネコビーバーさんとお知り合いになったばかりの頃は、自分でもこんな風に交流を持っていただける様になるなんて思ってもいませんでした。ネコビーバーさんとの交流は、何だかとても不思議なご縁です。よくわかりませんけれど、何かのお引き合わせかも知れません(笑)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード