畑の準備

今週は、土日のお休みです。
さっきまで、takeさんからいただいたゴーヤの種が発芽したものをグリーンのカーテンにしました。

本当は2週間前にしたかったのですが、田植えや台風でのびのびに・・。

土日に市内と義母宅との往復での2重生活みたいな週が続いておりますが、今日は先週芋掘りをしたところと空いている畑のスペースに施肥と耕運をして来ます。

なかなかブログまで手が回らずです・・。すみません。

では、行って来ます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

週末もお忙しそうで、大変ですね。
私も今日やっとみかんに肥料をやることができました。
やりたかったものとは違う肥料になってしまいましたが、ずっとやってなかったので今年は仕方がないということです。
味の事は考えず、ひたすら樹勢維持を考えて、うまくすれば果実もとは思ってますが、結果は秋になればというところです。
無理をされませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

お休みなのか、仕事なのかわからないですね(^^)
いもの後は何を植えるんでしょうか?

ネコビーバさんへ Re: こんにちわ

> 週末もお忙しそうで、大変ですね。
> 私も今日やっとみかんに肥料をやることができました。

肥料をあげられて良かったですね。ほっとされたことでしょう。

> やりたかったものとは違う肥料になってしまいましたが、ずっとやってなかったので今年は仕方がないということです。
> 味の事は考えず、ひたすら樹勢維持を考えて、うまくすれば果実もとは思ってますが、結果は秋になればというところです。

なるほど・・。本当にそうですね。それにお味が思っていたとおりになればラッキーですね。

> 無理をされませんように。

ありがとうございます。休めるときはできるだけ休みます。と言うことで、この週はほとんど携帯サイトから閲覧・読み逃げばかりで、まるで休眠期の様でした(笑)

匿名希望さんへ

コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
ご家族の中で私みたいなのが話題にあがるなんて、ちょっと照れちゃいます(^m^)
私から見ると匿名希望さんの方が生き生きとしていると思いますよ~(^ ^)v
良いお義姉さんがいらして、楽しそうです。私が言うのも変ですけれど、お義姉さんのお仕事も大変そうですよね。お二人ともお仕事頑張って下さいね~。

りょっつぁんへ

> お休みなのか、仕事なのかわからないですね(^^)
> いもの後は何を植えるんでしょうか?

その日は、義母をお買いものに連れていきました。日常品や食材、種などなど・・。
日中は暑いから、ショッピング中はクーラーが効いていて凄く気分転換になってくれた様です。
チンゲンサイや豆類、他5種の種を購入していました。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード