スポンサーサイト


甘甘娘



生まれ初めてトウモロコシを植えました。

これを見るとブルーベリーのお友達はsappiさんのことを思い出す方、いらっしゃるのではないでしょうか。

最近はお忙しいご様子でブログをお休みされていますが、お元気にされているのでしょうか。

これは園芸店で1つのポットに4本入ったのを購入して植えました。
はて?
どのくらい離して植えるのが良いのか、来年の参考にどなたか教えて下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
おぉ~、あまあまでゆうめいなやつぢゃないですか(^^)
うちの方では、みたことすらないですよ(笑)
株間は30cmくらいあれば十分かと。。。。
トウモロコシはこれからの季節、虫との格闘になりますので、
お互い虫をみつけましたら退治を頑張りましょう(^^)

No title

普通は条間40cm、株間30cmくらいで植えるのが普通ですが4本だけならそのあたりはあまり気にせずとも大丈夫だと思います♪

株間を教えて下さった匿名希望さんへ

せっかくお久し振りに来ていただいたのに、大変遅くなって申し訳けありません。
あ、そう言えばsevenさんのブログでお見かけしましたね。(^ ^)

> 直播の場合ですけど
> 株間30cmの条間50cmでと

そうでしたか。ありがとうございます。了解です。

> もしかしたら根が弱いかもしれないので
> ポットに複数の苗があってもばらして植えないほうが良いかもですが
> お試しに植えられるのならいいかもしれないですね。

え~っ、そうだったのですか。知りませんでした。では、来年そうしてみます。
今日行ったら、豪雨の中、花が咲いておりました。

くまくまばんばんさんへ

> こんばんは。
> おぉ~、あまあまでゆうめいなやつぢゃないですか(^^)
> うちの方では、みたことすらないですよ(笑)

え・・、そうなんですか。くまくまばんばんさんのところにあって大分にないものはたくさんありますけど、そんなことってあるんですね~(笑)


> 株間は30cmくらいあれば十分かと。。。。

ありがとうございます。30cmですね。来年それで植えますね。

> トウモロコシはこれからの季節、虫との格闘になりますので、
> お互い虫をみつけましたら退治を頑張りましょう(^^)

ひゃ~、それは言わないで・・。すっかり忘れておりました。それの存在を・・(T T)

Berryさんへ

> 普通は条間40cm、株間30cmくらいで植えるのが普通ですが4本だけならそのあたりはあまり気にせずとも大丈夫だと思います♪

Berryさん、ありがとうございます。
今年、万が一、獣に奪われることなく収穫できたら、来年は、種からチャレンジしてみたいなぁ、と思います(笑)その時には、Berryさんをはじめ、皆様が教えて下さったこの間隔で、やってみたいと思います(^ ^)/
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
