グァバの花芽?



昨年、外観が赤いグァバの実を食べましたが、あの木が寒い冬に耐えてくれ、新芽が出始めておりました。
…と、思ったら今日ふと見ると枝の付け根にポチッ。

ピンボケでごめんなさい。
ひょっとすると、花芽?
ちょっと嬉しくなりました。

今月、沖縄の方から苗を購入した際、
『トロピカルフルーツの類は冬の寒に当てると、木にダメージが大きいですよ』と、教わったばかり。
どのくらいの寒に耐えられるか試していたものですから、内心しまった…?、と思いました(笑)

でも、花芽らしきものが出てくれれば、不安は安心へ。
さ~て、グァバは花に雄雌があるのでしょうか…。
どんな展開を見せるか楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グァバの実・・
花芽が出て、ミステリアスに展開していきますね。^^;
行く先が楽しみです。
花姿も・・^^

こんにちわ

うちも先日、いただいた苗を外に出しました。
植え替えをしないといけないのでしょうが、まだできそうもありません。
秋でも大丈夫でしょうかねえ?
とりあえず、元気に冬は越しましたよ。
大きくなるのが楽しみです。

No title

小さくてふわふわしたようなかわいらしいお花が咲いたでしょう?楽しみですね☆

ネコビーバーさん、大変遅くなりました。m(_ _)m

> うちも先日、いただいた苗を外に出しました。
> 植え替えをしないといけないのでしょうが、まだできそうもありません。
> 秋でも大丈夫でしょうかねえ?

まだ術後2ケ月にもならないからご無理は禁物ですよ~。

> とりあえず、元気に冬は越しましたよ。
> 大きくなるのが楽しみです。

苗を大切に大切に育てて下さってありがとうございます。
またその後の様子を聞かせて下さいね~。こちらも楽しみにしています。

はるみ楓さん、大変遅くなりました。m(_ _)m

> 小さくてふわふわしたようなかわいらしいお花が咲いたでしょう?楽しみですね☆
おおっ?もしかしてはるみ楓さんも植えていらっしゃるのですか。フトモモ科の花はふわふわして可愛いのが多いですね。まだ、これが咲いたのは見たことがないので、楽しみなんですよ~。

komaoji さんへ

うわっ、komaojiさん、どうしましょ。約3ケ月も前の記事にリコメです。
何たることか、大変大変遅くなりました。m(_ _)mごめんなさい!
実は、私が見落としている方がいませんか、と記事にしましたらあるブログの方が、5月31日のkomaojiさんへのリコメがまだですよ、っと教えて下さいました。
今更なんでけれど、ごめんなさいね。
> グァバの実・・
> 花芽が出て、ミステリアスに展開していきますね。^^;
> 行く先が楽しみです。
> 花姿も・・^^

花は、ふわふわの白で、実はフェイジアそっくりです。私もグァバの花が付くのが初めてなのでとても楽しみです。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード