スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニステルの実



アテモヤが欲しかったのですが、残念ながらアテモヤの季節は終わりだったらしく手に入りませんでした。
これはカボチャとサツマイモを足して2で割った様な実。

私はアテモヤが手に入れば、お約束していた方々にお送りする予定だったのですが、シーズンが終わり、今は手にはいらないと…。(・_・;)ガーン…。
せめて、これが極旨なら代用になるかと思ったのですが、家族の反応も今一つ。
固いうちから食べたら超不味いです。

皮を剥くとネバネバのヤニの様なものが手に付くとなかなか取れず、生のサツマイモみたいな感じです(笑)

数日間常温においていたら、トロピカルフルーツの香りが漂い始めて実がはじけていました。

今度は固い時とは全然違う味になっていました。香りはまあまあ良いです。

茹でたサツマイモと茹でたカボチャを和えてクリーミーにして、トロピカルな香りを付けた感じなのです。
私的には嫌いではないけれど、アテモヤの時みたいに種を残したいかと言うとそれほどでもありませんでした。
甘味がかなり少ないので、あんまり取り立てて美味しいと感じなかったんです。
少しは、食べられものだとわかった時には、もう外観が悪くなっていたので、贈り物にすることもできずじまいです。
苗の交換その他で、お声をかけさせていただいた方々、ごめんなさい。今回、アテモヤの発送は来年に見送りさせて下さいませ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。