南国フルーツのアメイシャの苗



昨日も今日も雷は鳴るのに雨が降らず、30℃を超え、かなり蒸し暑い大分でした。
今からこんなに暑いと真夏は42℃は確実。

ブルーベリーの日除け対策を何か考えないといけないかなぁと、思う日々です。

さて、これは、アメイシャと言う美味しい実がなる木。

美味し過ぎて鳥や虫達が実を食べちゃうのほどの美味しさらしいです。

うん、うん、確かにブルーベリーでも鳥や虫は甘くて美味しい実ばかり狙います。不味い実には寄り付きもしません(笑)

ということはかなり評価の高い実?
沖縄の方からアテモヤとグァバの苗を購入した際におまけでいただいたのですが、いったいどんな実なのでしょう?

食べたことがある方、是非食べたご感想をお聞かせ下さいませ。

ちなみに花はたまたま別の種ものが飛んで生えたらしいのですが、綺麗だから抜かなかったのだとか…(笑)

おかしいなぁ。うちの庭はお世話ができない時があるからブルーベリーを畑に植えて広々としていたはず。

なのに、どうして苗が着実に増えてしまうのでしょうか…?(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

先日はサスケにおめでとうコメントをありがとうございますv-343
Reveileさんは草木を愛する心の綺麗な方なのですねv-352
私はもっぱら食べるのみの人ですi-229
このblogのカテゴリの草花の名称もわかるものはごくわずかですが
食べ物だけはわかりますよ~i-237

いつもコメントのお返事遅れてゴメンナサイm(__)m
そして、チョコやサスケを応援してくれてありがとうございますv-339
今年はジョーと頑張っていますので暇つぶしにまた覗いて見て下さい。
宜しくお願いしますv-411

匿名希望さんへ

> 蛇が出るので・・・怖くて・・。

コメントをありがとうございます。
匿名希望さん、私も山の道の草が生い茂ると怖いのですよ。
明るいうちは、山の畑にひとりでも全然平気なのですが、夕暮れが近くなるとちょっと"カサカサっ"と草が音を立てるとビクっとします。自分以外の生き物がいるのではとヒヤヒヤ・・(笑)
そんな時に旦那様が
『山は暗くなるとヘビが出るぞー』
とか
『マルチにうかつに手を突っ込むなよ。マムシが棲みついている時があるから』と脅します。
確かに、夏の様な気候が続くと、子供を抱えたマムシがどこからともなく飛びかかられそうで、本当に怖いです。だから、仕事が終わってふぅ、っとした時、何を考えるでもなく考えている時って、

『マムシに噛まれても平気な手袋と長靴がないかなぁ・・』と漠然と考えています・・(^ ^)

Re: こんにちは

miyukiさん、こちらこそお忙しいにも関わらず、コメントをいただき本当にありがとうございます。
牡丹、綺麗ですね~。
ジョー君はサスケ君と半年違いですか。まだ小さい様にありますが、頑張っていますね。(^ ^)v
サスケ君はアメリカでもご活躍のご様子。ジョー君の活躍も合わせて嬉しさ倍増ですね。今回のドッグショーの開催は佐賀でしたか。行ってみたかったです。

もう1年以上ドッグショーを見に行ってないです。

今度大分か福岡開催で行ける時に、muyukiさんやちーちゃんに是非会いたいです。

> 私はもっぱら食べるのみの人ですi-229

私も基本的に食べるのが好きだけれど、なかなか売っていないので、自分で育てているだけかも(笑)


> このblogのカテゴリの草花の名称もわかるものはごくわずかですが
> 食べ物だけはわかりますよ~i-237

さすが、食べるの好きなmiyukiさんだけありますね~。私が掲載しているのって、割と珍しいものが多いですが、それでもわかるなんて凄いです(笑)

> いつもコメントのお返事遅れてゴメンナサイm(__)m
> そして、チョコやサスケを応援してくれてありがとうございますv-339

サスケ君はまだ2歳にもならないのに、頼もしい・・、いや凛としていてカッコイイです。小さな紳士です。
チョコちゃん・ジョー君

> 宜しくお願いしますv-411

こちらこそ宜しくお願い致します!!!
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード