スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイベル9110の花が咲きました

セイベル9110-2011-5-19


去年も花までは咲きましたが、受粉が上手くいきませんでした。原因は、木が幼かったり、花の時期に水分が十分足なかったのでは、とご指摘をいただきました。ぶどうの花はまるてポンプで押し上げられた水道の水の様。
水圧で花弁が開くのだそうです。だからこの時期に水やりが足りないと花が十分開くことができません。

今年は与え過ぎない程度に、でも乾いたらしっかりとお水を上げました

小さな蜂も来てくれていたことだし、実が付いてくれると嬉しいなぁ‥。

今年こそは、脱ブタのしっぽです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうこれは結実まっしぐらでしょう^^
複房がまだついていますが、房作りは早めのほうがエネルギーが集中してよいようです。

かみゅさんへ

ひぇ~っ、かみゅさん。ごめんなさ~い。2日前のもリコメできていないうちに、また入れていただいてたのですね。ありがとうございます。
りょっつぁんやBerryさんもそうですけれど、こちらが何回もお返しできない時期なのに、こんなに来てコメント入れていただいて、何だか胸がジンとします(T T)

コメントできなくても何回もご訪問下さるだけでも嬉しいのに・・。私が今の仕事の山が落ち着きましたら、また通わせていただきますので、それまでごめんなさい!

> もうこれは結実まっしぐらでしょう^^

去年、実を収穫できたかみゅさんがおっしゃるなら信じちゃいます(笑)

> 複房がまだついていますが、房作りは早めのほうがエネルギーが集中してよいようです。

なるほど~。そう言うのが実を実らせる技なのですね。勉強になります!!!またまたメモメモφ(^ ^)
来週は、早起きして、明るいうちに房作りですね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。