スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがいもの芽かき



前回、Berryさんさんがコメント下さいましたが、今日は、義母宅のと山の畑の分のじゃがいもの芽かきと追肥をしました。
取る時期が少し遅かったのか、こんなに大きくなっていました。(ぼやけていてごめんなさい)

左がキタアカリ、右が男爵芋。

キタアカリの方が根が長~い。(笑)

何だか植えたら育ちそう…(^O^)

芋を植えている皆さんは、この芽かきをしたものを、どうしていますか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん、お久しぶりです(笑)

> 私はしたことが無いですが、植えてみて上手く根がつけば育つようですよ。少し小さめのものですが芋ができると聞いた事があります。

まぁ、そうでしたか。ありがとうございます。実は両方の畑で、4畝分の苗ができたので、植えてみました。
雨がなかなか降ってくれなくて、付くまでに枯れてしまうかも知れませんが、少しでも実が付いてくれると嬉しいです。(^ ^)v

No title

こんばんは。
↓BB満開、たくさん取れそうで良いですね~(^^)
うちは、今年も、花は少なしです(^^;

じゃがいもの芽かきお疲れさまです(^^ゞ
うちは芽かきしたものは捨ててしまいます。
やはり、種芋から今は栄養をほとんど得ている状況でしょうから、
芽から出た根だけでは厳しいように思います。

BB同様、じゃがいももたくさん取れるとよいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまくまばんばんさんへ

くまくまばんばんさん、大変遅くなりました。こんばんは。

> ↓BB満開、たくさん取れそうで良いですね~(^^)

はい、・・と言いたいところですが、最近仕事が半端なく忙しいので、せっかく実がなっても見に行ったり、取りに行ったりする暇があるのか、そちらの方が心配だったりします(笑)

> うちは、今年も、花は少なしです(^^;

と言うことはジャンボサイズと苗重視ですね。(^ -)-☆

> やはり、種芋から今は栄養をほとんど得ている状況でしょうから、
> 芽から出た根だけでは厳しいように思います。

そうでしたか。残念(笑)

> BB同様、じゃがいももたくさん取れるとよいですね(^^)

はい。生まれて初めてじゃないはずなんです。確か、小学校の理科で植えた様な・・。でも、さっぱり育て方を覚えていないんですよね~???こんな私にどんなジャガイモがどれだけ採れるのか、楽しみです。(^m^)

匿名希望(女性)さんへ

コメントをいただき、ありがとうございました。思わず胸がつまりました。大変だったのですね。
少しでも状況が良くなると良いのですが・・・。そちらへ直接鍵コメさせていただきました。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。