日々大きくなりますね じゃがいも



一週間でこんなに成長してきました。
元気の良さに、ほっ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Reveilleさん
震災のショックもあり、ブログもお休み、他への訪問もお休みしていたけど、その間にReveilleさんは随分大変だったんですね。
知らない事とはいえ、「お疲れ様」の言葉もなくごめんなさい、でした。
常人ではとっくにお手上げになってしまうような事態にも(多分)笑顔で対応していたであろうReveilleさんを想像して、せめて爪の垢でも送ってもらおうかと思っています。
我が家のジャガイモも少し大きくなってきたし、ここへきて急に植物の成長が速くなってきた。
やっと楽しい事が増える時期になりましたね。
Reveilleさんの所にお邪魔すると、ンーテンキで何時もぼーっとしてる私ももう少し頑張らなくちゃ~、って気になってきますね。
でも、Reveilleさんはこれ以上余り頑張りすぎないよう気をつけてくれると嬉しいなあ。(頑張るしきゃ無いじゃん!って言われそうだけど)
元気の泉の水は貴重なんだから絶えたら困るだ~よ。


No title

何本も伸びるようなら1本か2本残して他を摘むと大きな芋になるそうです。なるべく深いところから他の芽とか根を傷めないよう摘むのが良いと思います。これもそのうち追肥土寄せが待ってます。

のろたんさん、大変遅くなりました!

お久しぶりです。お元気でしたか。
のろたんさんがずっとお休みされていたので、畑や井戸掘りがお忙しいのだろうなぁ・・、と思っておりました。
震災のショック、ありましたね~。
何だか、気持ち、わかります。そうなんです。うちは、今年色んなことがあります。最近、やっと義母がかなり良くなってきたと思ったら、今度は私の実母が・・。今度の火曜日に心臓カテーテルの手術です。目まぐるしい周囲の変化に心と体がついていけてないかも知れません(笑)

> 知らない事とはいえ、「お疲れ様」の言葉もなくごめんなさい、でした。

いえいえ、そんな・・勿体ないお言葉。お気持ちだけでも十分過ぎるくらいですよ~。のろたんさん、ありがとうございます。m(_ _)m

> 常人ではとっくにお手上げになってしまうような事態にも(多分)笑顔で対応していたであろうReveilleさんを想像して、せめて爪の垢でも送ってもらおうかと思っています。

あはは、そんな大したものではないですよ。体は正直です。ちゃんと?風邪を引いてダウンしちゃいました(笑)
もうほぼ完治ですが。

> 我が家のジャガイモも少し大きくなってきたし、ここへきて急に植物の成長が速くなってきた。

本当ですね。そろそろ芽かきをしなくちゃ、と思いつつ、遅霜が降りたら自然に枯れるかと思っていたのに、ボンボン伸びてます。もう降りないでしょうか。来週は芽を少しつみましょうかねぇ・・(笑)

> やっと楽しい事が増える時期になりましたね。

はい!水やりが楽しくて仕方ないです。花はいっぱい咲くし、風のお陰で結実している幼果が可愛いですよね。
(^ ^)v

> Reveilleさんの所にお邪魔すると、ノーテンキで何時もぼーっとしてる私ももう少し頑張らなくちゃ~、って気になってきますね。

のろたんさんもたくさんの苗を育てていらっしゃる様ですね。いつもブログを拝見するたびに、こんな品種も育てていらっしゃったんだ、と感心しています。頑張り過ぎないで丁度良いのが一番ですよ~。だって、心にも体にも一番優しいですから。

> でも、Reveilleさんはこれ以上余り頑張りすぎないよう気をつけてくれると嬉しいなあ。(頑張るしきゃ無いじゃん!って言われそうだけど)
> 元気の泉の水は貴重なんだから絶えたら困るだ~よ。

ありがとうございます!!!
のろたんさんからこんなエールを送っていただいたら頑張り過ぎない様に細く長く逞しく?ほどほどに張り切っちゃいますよ~。元気が出る嬉しいコメントをありがとうございました。m(_ _)m

Berryさんへ(2)

> 何本も伸びるようなら1本か2本残して他を摘むと大きな芋になるそうです。なるべく深いところから他の芽とか根を傷めないよう摘むのが良いと思います。これもそのうち追肥土寄せが待ってます。

Berryさん、ナイスアドバイス。いつもありがとうございます。なるほど。。深いところから根を傷めない様にですね。こちらも頑張ってやってみますね~。(^ ^)v
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード