スポンサーサイト


暖かいですね~

今日は連休最後だから、計画していたことが、今日になった・・、と言う方が多いのではないでしょうか。

私?

はい。私は、今日は寒さが緩んでいるので、窓を開け放して、床のワックスがけですよ~。
今日は、窓をあけていると何とも気持ちの良い春の風がそよそよ・・・。

そして呼ばれてます。

う~~~・・、行きたい!お庭の花、ブルーベリー、ブラックベリーが呼んでいる~。(えっ、呼んでない?)

あちこち磨きあげていると、あちらもこちらも気になる掃除ですが、掃除機が壊れて慎重したので、今日は新しい掃除機の初運転です(笑)

それもあって、ちょっとお掃除が楽しかったりして(笑)

今日は、家具用のツヤ出しワックス(スプレー式)も買ってきているので、意気込みだけは凄いもんがあります。
意気込みだけは・・・(笑)

皆さんも、お休みにしかできないこと、普段できないこと、ほんのちょっとやり始めるとハマりますよ、きっと
(^ ^)

さ~ぁ、皆さんも、自分のやりたいこと、お互いに頑張りましょうね~。
うふふ、それが終わったら、お楽しみがいっぱい待ってます(笑)
実はね。掃除を始める前に、ピートモスを水に浸しているんです。

掃除前の段取りもOK!!!

コメントやメールをいただいていて、まだお返しができていない方、本当に申し訳けございません。

こんな風で、一応主婦にいそしんでおりますので、もうしばらくお待ち下さいね~。

では!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは、そよ風に誘われて呼んでいますか、
かわいい 花木 たちが・・

ピートモスを水に浸して
掃除のあとには・・ふふふ

何をするにも楽しまれていますね。

No title

Reveilleさん
何時も忙しいのにもかかわらず、訪問頂いてありがとうございます。
私、夜は最近編み物にはまってしまい、編んではほどき、編んではほどきで、ちっとも進まない妹にあげたいベスト、ちっとも進まず苦戦していて、皆さんへの訪問もままならない状況です。
昨日はホント、暖かかったですねー!
私も春の風に誘われ、窓を一杯に開けて掃除三昧でした。
挿し木はまだ早すぎるかなー、なんて思いながら。
新入りのブルーベリーさん達が無事芽吹くかどうかが気がかり、春よ、早く来~い!

No title

こんばんは。

連休最後の日は我が家のほうでも穏やかな日になりました。

お掃除にワックスがけとお疲れ様でした。
今日は新しい掃除機の初運転です
それもあって、ちょっとお掃除が楽しかったりして
e-29これ、とってもわかる気がしますv-411
それで、どうでした?掃除機の初運転v-411絶好調だったかしら~?
きっとリベイルさん、充実した1日を送ったのでしょうね~



匿名希望(女性)様

ありがとうございます。ちょっと遅ればせながら、そちらの鍵コメへ『是非!』と入れさせていただきましたよ~(笑)

匿名希望(男性)さんへ

> チョコは本命のみと決めて欲しいですよね。

あはは、うちも基本的に家族と家族も知っているごく親しい方にするくらいで、リーマンショック以来あまりしなくなりましたね~。私の会社でも以前当たり前の様にしていたんですよ。
ところが、会社は人が増えれば増えるほど、色んな考え方の方が多くなって難しいです。
それに、大分でリストラの嵐が吹き荒れていた頃から、ゆとりもなしです(笑)そんな折、それが会社全体の問題(人間関係の問題)としてとらえられ、会社で『バレンタイン禁止令』が出たんですよ。

しても人間関係がこじれ、しなくてもこじれるなら、しなくてこじれないのが一番、これが会社が出した結論。(笑)自分ちのやりくりを最優先で、大正解だと思います!
そんな風にしている間に、あげない方が普通になりました。

期待されていた殿方達には申し訳ないですが、今年は会社の方には、特別にはどなたにも差し上げていません。
ただ、同じ部屋で働く方に何も・・、と言うのはあまりにも殺伐としているから、22人(女性も含む)にわざと日をずらして翌日にちいちゃなチョコを1~2ケづつ、配りました。自分の負担にならない程度の気持ちのしるしで。しないけれど、ゼロではない、そんなところでしょうか。会社の方とかにはあまりしないけど、家族にはしましたよ(笑)
1週間くらい前にあげました。忙しいと忘れちゃうので。(笑)うちの旦那様も年々もらってくる数が減りましたが、今年も2人からいただいたみたいです。必死に喜びを隠そうとしているのが何となく伝わってくるのが、ちょっと(^m^)ですが、部下の女性の方々から可愛がっていただけるのは、ありがたいことです。
我が家は毎年娘にもチョコをあげます。やっぱり旦那様と息子だけと言うのは可愛そうなので。

> 義理は贈るほうも貰うほうも大変ですよe-351

あはは、ご自宅では、女性群の動きを見ながら、殿方は複雑な思いをされるのでしょうね~。
で、やっぱり会社に行ったら行ったで、気になる・・、この日ばかりは罪作りな日ですよね。贈る方も贈られる方も大変なのわかります、きっと皆さんのところにも色々ドラマがあったことでしょう(笑)

komaojiさんへ

> あははは、そよ風に誘われて呼んでいますか、
> かわいい 花木 たちが・・

呼んでいたのはクリスマスローズでしたよ。私は、クリスマスローズの苗を2年前にいただき、それが今年こそは・・、と思っておりましたが、年末に蕾が付かなかったので、もう1年先か・・、って諦めていました(笑)その苗が、やっと蕾を付けたよ~って、呼んでいましたよ。

> ピートモスを水に浸して
> 掃除のあとには・・ふふふ
>
> 何をするにも楽しまれていますね。

蒔きたいものや挿したいもの、接ぎたいもの、施肥したいもの、植え替えたいもの、などなどありますから、お休みの日が待ち遠しくて仕方ありません。でも、家事をしていると、片づけをして3度のご飯の支度をしていると、自分の時間なんて、意外とちょっぴりなんですよ。


のろたんさ~ん

> 何時も忙しいのにもかかわらず、訪問頂いてありがとうございます。

ご自分で井戸が掘れる方なんてなかなかいません。
あれから水が出る様になったかな?って、思いながら続きを拝見しに行ってます。(^ ^)/

> 私、夜は最近編み物にはまってしまい、編んではほどき、編んではほどきで、ちっとも進まない妹にあげたいベスト、ちっとも進まず苦戦していて、皆さんへの訪問もままならない状況です。

仲良し姉妹ですね~。ご訪問、どうか気になさらないで下さいね。
あのブルーベリー色のセーター同様、何年たっても流行に左右されない素敵なベストができると思います。
頑張って下さいね~。



> 昨日はホント、暖かかったですねー!
> 私も春の風に誘われ、窓を一杯に開けて掃除三昧でした。
> 挿し木はまだ早すぎるかなー、なんて思いながら。
> 新入りのブルーベリーさん達が無事芽吹くかどうかが気がかり、春よ、早く来~い!

ちぃちぃさ~ん

こんばんは。ちぃちぃさん、拙いブログへようこそ。せっかくご訪問いただいたのに、リコメが遅くなってしまい、ごめんなさい。

> 連休最後の日は我が家のほうでも穏やかな日になりました。

そうでしたか。あの日は本当に心地良かったですよね。

> それで、どうでした?掃除機の初運転v-411絶好調だったかしら~?
> きっとリベイルさん、充実した1日を送ったのでしょうね~

お値段の割に、軽くて小回りがきいてて、良い買い物をしたなぁ、と思いました(笑)
これで、不良品にでも当たっていたら、最悪ですが、今回はラッキーでしたよ(^ ^)v

ちぃちぃさん我が家にもクリスマスローズが咲きそうです。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
