スポンサーサイト


誘導尋問と標語

うちの旦那様はスロットが大好き。
頻繁に行くとさすがに私から指摘されるのが嫌なのか、いつも私には内緒で行っています。

いつ行っているのかもわからないくらい絶妙になタイミングで行っているらしく、何食わぬ顔でストレスのガス抜きをしています。
ストレスを家に持ち込まないので、私としては大助かりなんですけれど、あのパチンコやスロットをしている時ってきっと金銭感覚が一時的にマヒするのかも知れませんね。


そんな旦那様はなぜか誘導尋問に引っかかりやすいんです。

何だか、にっこにっこして帰って来た日は長年一緒にいるとピンと来ます(笑)
うちの娘もわかると言います(^m^)
もの凄いわかりやすい人です。

『お父さん、今日は勝った?負けた?』
『俺が負けるわけないじゃん、・・あっ』

もうひっかかってる・・。ちょっと拍子抜け(笑)


一緒にパチンコ店の隣のケーキ屋さんに手土産用のケーキを買った時に、パチンコ屋さんをチラっと見たので、
あっ、また最近私に内緒で結構遊んでるのね、とピンと来ます(笑)

でも思ってもストレートに『行ったの?』とは聞きません。
行ったの?って聞くと何となく

『いや・・』で、で視線を戻して話が終わりそうだから。(^ ^)


旦那様から多くの情報を得ようと思ったらきっと普通の奥様ならこう聞きますよ~。
行ったのは前提!

『お父さん、最近はラスベガスとこっちとどっちが良く出るみたい?』
『おぅ?う~ん、最近はやっぱ、こっちかな』

う~ん、やっぱり行ってるって自白してるし・・。この日は、聞かれたことにすら気付いていません(^m^)

・・・そうかぁ、ちょっと前まではラスベガスで、出なくなったから最近はこっちかぁ、結局どっちも内緒で行ってるんだ。(^ ^:)

もしや、こちらにお越しの殿方様、我が家の様に奥様の誘導尋問に気付かずに答えていませんか?(爆
さりげない誘導尋問にはくれぐれもご注意を・・(笑)


『気をつけよう 勝った?どっちが?ラスベガス?』



そして、私が以前インパクトがあると書いたことがある標語はコチラ↓

『人が出る』

標語

やっぱりいつ見てもインパクトが・・。
これの標語は、うちの子達が小学生の頃だから、もう10年くらい前のものです。
通学・通勤途中の子供や人を狙った切裂魔が出ており、地域の住民の方が子供達を守ろうと立てたものと思われます。大分でも切裂魔が出たとか聞いたことがありますが、あれから切裂魔も口裂女?だったかな?も出なくなりましたね。

現在はPTAの方々や地域の皆さんの安全パトロールとかでしょうか?を見かけることがあります。
ともあれ、10年以上を経て、この標語が二度と色を塗り替えらることはなかった、この地域の方々の努力が実り、再び同じ事件がなかったと言うのは、この地域の皆さんにとってはとても良いことですね。


今日はブルーベリーはないのかって?
金銭感覚がマヒするのはパチスロだけではありません・・(^ ^;)

防鳥ネットにかかる費用の捻出、どうしたものか・・。

品種を揃えたいと思う時には、なぜか
『美味しい実、きっとできるよ3年後』

でも夏に水やりできないで、何本か枯らしてます(_ _;)


この間娘から言われちゃいました。
『お母さんがブルーベリーにつぎ込む前に・・』

え~、つぎ込んでる?
いえいえ、最近はほとんど戴き物ばかりで・・。(大嘘)

『もう二度と買わないつもりが品種増え・・』



旦那様、ごめんなさ~い!!!


『人のこと、言えた義理ではありません。』(^ ^;)


今年は、もうちょっとマシな主婦として精進させていただきます!!!

と言うことで、今年は座敷童さんを見習ってお漬物作り。
あっ、ここは標語じゃありません。

写真は後日。

ん?このフレーズはどこかで・・(笑)


お粗末様でした~。m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかり ご無沙汰してすみません(_ _(--;(_ _(--;
お世話になった方の訃報や…家事で バタバタした日々が…
続いてしまいました。

Reveilleさんご夫婦は とても 仲がよろしいのですね~(*^_^*)
ごちそうさまです♪でも 大昔じゃ-ないので…殿方ばかり趣味に興じて
奥様は 節約では…悲しいです(^o^)

ブルーベリー♪思う存分 楽しんで下さいませ~(^-^)v

No title

スロットで儲けたお金でBBを

なんてうまいこといかないですよねぇ(^^)

僕は特にやましいところはないと思ってるのですが
一応誘導尋問には気を付けないと!!
もうすでに手遅れかもしれませんけど・・・(>_<)

「人がでる」は嫁さんと二人で大笑いさせていただきました!
笑っちゃいけないのかもしれないですけど
ものすごいインパクトですね!!
当時一生懸命考えたものなのでしょうね(~_~)
でも人がでますって・・・


もう二度と買わないつもりが品種増え・・
耳が痛いです・・・(>_<)

No title

「人が出る」←これはインパクトありすぎ!
結局、人間が一番恐ろしい生き物なのかも・・・。

夫婦お互い、周りに迷惑をかけない程度に、
自分の趣味・楽しみにお金を使うのは、案外
いいことかもしれませんね。

それにしても、誘導尋問がうまいなぁ(笑)

楽しい標語がたくさん♪
うまいですね~、リベイルさん♪
じゅうぶん、脳はやわらかい☆

「どの記事も 最後はやっぱり ブルーベリー♪」

※忙しい時に無理して返事を書かなくてもいいですよ。
私は特に気にしませんので~

No title

夫婦仲、ごっちゃんですっ!(ぉ
「人がでる」
当たり前な文言なのに、妙に説得力と恐怖感がありますよね。
私もこういう標識とか好きです^^

それにしても、川柳、うまい!

私もなにか考えないと・・・

・・・「ごめんなさい、全然ネタが、ありません」・・・

匿名希望さんへ

> 私も誘導尋問ひっかかってるんでしょうか。。(笑

え~っと・・、例え引っかかっていても、匿名希望さんが気付かないのであれば、我が家みたいに、ただそれを会話として楽しんでいるだけと思っていただければ全然問題ないと思うのですが・・(^ ^)v
夫婦で同じ仕事をしていらっしゃる方なら共通の会話もあるでしょうが、うちの場合は全く職種も違うから相手の仕事のことはチンプンカンプン、趣味も違うし、栽培だって好きなものが違う、接点がなくてつまんないから、こうやって私が時々一方的に遊んでいるだけです(笑)

それからご連絡いただいた件、了解です!ありがとうございましたm(_ _)m

No title

「人がでる」はインパクトありますね。
テレビ朝日の何これ珍百景に出せば取材に来るかもしれませんよ(笑。

りょっつぁんへ(1)

> スロットで儲けたお金でBBを

『気が付けばちゃんと575になってる』(字余り~)

> なんてうまいこといかないですよねぇ(^^)

う~ん、そうですね(笑)

『世の中はそんなに甘くはないのかな?』

> 僕は特にやましいところはないと思ってるのですが
> 一応誘導尋問には気を付けないと!!
> もうすでに手遅れかもしれませんけど・・・(>_<)

『お隣りにいる奥様も笑ってる』 (爆

> 「人がでる」は嫁さんと二人で大笑いさせていただきました!
> 笑っちゃいけないのかもしれないですけど
> ものすごいインパクトですね!!

『そうなのよ 笑えないけど 思わずね』
『その気持ちわかるよ、りょっつぁん、とってもね
それが人情というものでしょうね』・・。う~ん。無理があるかなぁ・・(笑)


> もう二度と買わないつもりが品種増え・・
> 耳が痛いです・・・(>_<)

『なごやんと一緒に来たのもあるもんね
お互いkurobonさんには感謝ですよね』

あはは、やっぱり字余りでした~(笑)

ふくちゃ~ん

ふくちゃん、お元気ですか?
遅くなって本当にすみません。
ふくちゃんのところも色々あった様ですね。
寒いと思わぬこともあったりしますね。
ふくちゃんは風邪やインフルエンザをもらったりしていませんか?


> Reveilleさんご夫婦は とても 仲がよろしいのですね~(*^_^*)

はい、そうですって言うのも変だし、いえいえと言うのも何だか変ですね~(笑)
ありがとうございます(^ ^)v

> ブルーベリー♪思う存分 楽しんで下さいませ~(^-^)v

うっ、よよよよ・・。嬉しいお言葉・・。
ふくちゃん、これでふくちゃんは全国のブルーベリーファンを見方に付けました。
やっぱりうちのブログの女神様でけあります!!!

りょっつぁんへ

すみません!!!
大変遅くなりました。m(_ _)m


> スロットで儲けたお金でBBを
>
> なんてうまいこといかないですよねぇ(^^)

うちの旦那様?あはは、無理無理(爆
だって、ブルーベリーに興味ないんですもの(笑)
・・って思っていたんですけれどね、最近、田舎のご近所の年配のご婦人に
どうやって育てるの?って聞かれる様になったらしくて、嫌でも私に
『ねえ、なんて言う品種がいいの?』とか、
『土はどうしたらいい?』
とか聞いてくれる様になったんですよ(笑)
凄い進歩です(^m^)
今までだったら絶対にありえないことだったのですけど。
ひょっとして自分の方の付き合いでなら、そんなことが有り得そうな気がしてなりません(^m^)

> 僕は特にやましいところはないと思ってるのですが
> 一応誘導尋問には気を付けないと!!
> もうすでに手遅れかもしれませんけど・・・(>_<)

うん、りょっつぁんのところはとってもオープンな感じがしますね。(*^ ^*)

> 「人がでる」は嫁さんと二人で大笑いさせていただきました!

ゴチです(笑)
いつも仲が良いですね~(^m^)

> 笑っちゃいけないのかもしれないですけど
> ものすごいインパクトですね!!

そうそう、しかも字も上手いですよね。
これ、何書いているかわかんない様な字なら、こんなには惹きつけられなかったかもです(笑)
しかもたった3文字なのに訴える力たるや凄い威力です!!!

> 当時一生懸命考えたものなのでしょうね(~_~)
> でも人がでますって・・・

そうなんですよね~。何かしらおかしみもこみ上げてきちゃう不思議な看板です(笑)

> もう二度と買わないつもりが品種増え・・
> 耳が痛いです・・・(>_<)

あはは、りょっつぁんは何の品種が増えつつありますか?
ラズベリーでしょうか。でもね、収穫のシーズンになったら見た目も味覚もルンルンですよ~(笑)
栽培は大変になりますけれどお互い頑張りましょうね。

No title

あらいやだ なんで僕だけ コメふたつ?
どなたかと まちがえたので ござんすか?

うちのラズベリーこれ以上はほとんど増えないと思います。
だって国内で手に入るものはほとんど買ってしまいましたからv-221
今またちょっとブルーベリーに傾き始めました(^^)
目標100種類でいこうかと・・・

ところで今日、大分かなり気温が下がったみたいですね。

大丈夫?こんなに寒い 大分は(^^)

karaenaviさんへ

karaenaviさん
ごめんなさいね。順番が逆になっちゃいました。m(_ _)m

> 「人が出る」←これはインパクトありすぎ!
> 結局、人間が一番恐ろしい生き物なのかも・・・。

本当ですよね。私もそう思います。(- -;)

> 夫婦お互い、周りに迷惑をかけない程度に、
> 自分の趣味・楽しみにお金を使うのは、案外
> いいことかもしれませんね。

少なくても我が家では、家族円満の秘訣なのでしょうかねぇ(笑)
共通の趣味はありませんけれど、それぞれの心の癒しの様ですね。(^m^)

> それにしても、誘導尋問がうまいなぁ(笑)
> 楽しい標語がたくさん♪
> うまいですね~、リベイルさん♪
> じゅうぶん、脳はやわらかい☆

あら、karaenaviさんに褒められちゃった(笑)
こんなこと、滅多にないので

『ごしちご 明日はきっと 出題ね』

あっ、字足らずだわ、駄目だなぁ・・(笑)

> 「どの記事も 最後はやっぱり ブルーベリー♪」

おおっ、素晴らしい!
よくぞお見通しです(笑)
座布団10枚!
(*^ ^*)

かみゅさんへ

かみゅさん、大変遅くなりました。m(_ _)m
しかも寝ぼけて順番間違えちゃってます。すみません!!!

> 夫婦仲、ごっちゃんですっ!(ぉ

あはは、チャンコみたいで面白い~(笑)こんなコメントも良いですね。
かみゅさん、9X9真似してみましたけれど、とてもとても1息では窒息しそう、やっぱりかみゅさんの肺活量は半端じゃないですよ。

> 「人がでる」
> 当たり前な文言なのに、妙に説得力と恐怖感がありますよね。
> 私もこういう標識とか好きです^^

そうそう、日本語で4文字。
これが『出人』なら、出口なんだか何なんだか(笑)
でる、がひらがななのも良いですよね~。

> それにしても、川柳、うまい!

あら、かみゅさんにも褒められちゃった(笑)
嬉しいなぁ。
karaenavi さんちのブログの脳トレのお陰ですよ~。

> ・・・「ごめんなさい、全然ネタが、ありません」・・・

『それだけで 十分立派な ネタですよ』
あらら、ただ字を並べただけになっちゃいました(笑)
またまたすみませんm(_ _)m


Berryさんへ

> 「人がでる」はインパクトありますね。
> テレビ朝日の何これ珍百景に出せば取材に来るかもしれませんよ(笑。

あはは、そうでしょう(笑)
取材ですか。皆さんのところへのブログ巡りは大好きなのですが、自分がTVに投稿してどうこうって、想像したこともなかったです。(^ ^)そう言えば最近、まともにTVを見たことがないです・・。たま~にみのさんのケンミンショーを楽しむくらいなんですよ(笑)
この前の医龍もとっても楽しみにしていたのに、残業続きでたった2回しか見れなくて、気が付いたらもう終わっていました(^ ^;)残念!

りょっつぁんへ

> あらいやだ なんで僕だけ コメふたつ?
> どなたかと まちがえたので ござんすか?

いいえ、間違えてませんよ~。
あれっ、戻っている・・(笑)
最初のコメントは『ブチ』っい言う音とともに一時消えてしまっていたので、もう戻らないのかと、次のを入れたんですけれど、しっかり入ってましたね~。

> うちのラズベリーこれ以上はほとんど増えないと思います。
> だって国内で手に入るものはほとんど買ってしまいましたからv-221

ひぇ~、りょっつぁん、それは過ご過ぎ(爆
ハマっちゃいましたね~。モッサンとお友達だから、ラズベリーの実生とかもやっているくらい好きなのだろうとは思っていましたが、ビンゴでした(笑)


> 今またちょっとブルーベリーに傾き始めました(^^)
> 目標100種類でいこうかと・・・

最近のブルーベリーの実生の発芽成功に続き、どんどん苗が増えつつあるし、じゃあ目標は100品種、2000本ってところでしょうか、頑張って下さい!!!

> ところで今日、大分かなり気温が下がったみたいですね。

昨日は氷点下2度でしたが氷は張らなかったです。
>
> 大丈夫?こんなに寒い 大分は(^^)

『寒過ぎて 特にみかんが ヤバイです』 (^ ^;)

投句

植えるには 予算と場所と 嫁の顔
苗届く 嫁の前では 箱開けぬ
植えるのに 理由はそれだけ 新品種

あ、こんなのだったら365個作れるかも。

KOHさんへ

> 植えるには 予算と場所と 嫁の顔

あはは、うん、その通り!
家族円満の秘訣ですね(笑)

> 苗届く 嫁の前では 箱開けぬ

うふふ、この辺が絶妙(^m^)
開けたい気持ちを抑えるのが大変そう・・。見たい、開けたい!!!で、そわそわしている様子が手に取る様にわかる俳句ですねぇ(笑)
でも長年のお付き合いの奥様だったら、ピンときて、誘導尋問する以前に、とっくに見破られている様な気が・・(爆

『存ぜぬも 箱見ただけで 見抜けたり』

> 植えるのに 理由はそれだけ 新品種

そうでしたか。で、順調に手に入っていますか?

> あ、こんなのだったら365個作れるかも。

『気が付くと お腹の皮が よじれてた』 Reveilleです。
KOHさん、爆笑川柳をありがとうございました~。m(_ _)m

いえいえ、365個なんて、ご謙遜・・(笑)
コメント欄ならいつでも開いてます。1000個でも2000個でも入れちゃって下さい。(爆

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
