おはようございます

コメントをいただいている方々、いつもありがとうございます。必ずお返し致しますので、しばらくお待ち下さいね。

今日は少し暖かくなりましたね。
こんな日は畑でのんびりしていたいけれど、なかなかそんなわけにもいかないか・・(^ ^;)


最近、疲れたなぁ・・って感じること、ある方からいただいたメールで大泣きしたり、得るものも失うものも多かったのですが、コメントをいただいたり、また色々なジャンルの方の記事を走り読みさせていただく中で、元気をいただくことがたくさんあり、本当に感謝の毎日です。

あるメールをいただいた方、本当にありがとうございました。
私はその方からたくさんのことを学ばせていただきました。どんなに感謝しても感謝しきれないくらいです。
『これからもますますご活躍下さい』
そのお言葉、80歳になっても90歳になっても、ボケない限り、ずっと忘れないと思います。
でも、たまにはこちらにも遊びに来て下さいね~(笑)

皆さんからのコメントや記事を拝見させていただくお陰で、気力が回復し、気力が回復するとまた色んなことをやってみたくなったりしますね。
毎日のお弁当作りもそうですが、土日のおかず、ちょっといつもと違うことをしてみようか・・とか(笑)

普段は手抜きも多いです。

でも、ふくちゃんのところで野菜いっぱいのお料理を拝見したり、Berryさんのところで栽培に対する経済考などを拝見するにつけ、今の社会情勢の中で、今主婦として、と言うよりも人間して自分が何をしなければいけないのか、考えるふりだけして、実はもうすでに行動にでちゃっていたりしますよ(笑)

朝、何だか急にパンが・・、しかも玉ねぎとベーコンとチーズが食べたくなって、家族で食べました。

パン


夜用にはマーボ茄子。
ふくちゃんにあやかって野菜たっぷり。
しかもあるブログでネギの話題を拝見して、思わずネギが食べたくなりましたのでネギを大き目に切って。(笑)

マーボナス


そして付け合わせにサラダ。
この透明の素材はコリコリした食感で、普通にスーパーで売っているのですが、我が家のお気に入りです。
滅多に買いませんが、先日安売りをしていた時にゲットしました。

サラダ


みなさんの中で、コンニャクコーナーにある透明のこの素材・・、何かご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さいね~。

さて、今日も休日出勤です。頑張りますよ~!!!
皆さんもお体をいたわりつつ、頑張って下さいね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっひゃ~♪
今日はふくちゃんトコに続いて、ここでも美味しそうな
料理が見られるとは、幸せです(笑)
大きめに切ったネギ、いいですね!ネギ大好きです!
トーストも美味しそう~
普段料理をしない私にとって、透明のコリコリは謎の
物体ですが♪

お体に気をつけて頑張ってください☆

No title

こんばんは。
お仕事に家事にブログとお疲れさまです(^^ゞ
師走は忙しくなるといわれますが、ほどほどの忙しさ程度がありがたいですよね(^^;
ご多忙のところ訪問&コメありがとうございました。
どうぞ、ご無理をなされず疲れのいえたときにのんびりと続けていただけたらと思います(^^)

ところで、この時間に食べ物の写真はよろしくないですね~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海草クリスタルという食材のようです。

karaenavi さんへ

> うっひゃ~♪
> 今日はふくちゃんトコに続いて、ここでも美味しそうな
> 料理が見られるとは、幸せです(笑)

あはは、でしょう(笑)ふくちゃんもカッキーさんも私もkaraenaviさんがお隣さんだったら、
『お味見しませんか~?脳トレクイズ作り頑張ってます?今度ヒントなしで3秒くらいで解ける自信つけクイズ作ってね~』 って、お裾分けに行きますよ(笑)


> 大きめに切ったネギ、いいですね!ネギ大好きです!
> トーストも美味しそう~

私はお恥ずかしながら大人になってやっとネギが食べられる様になりました(笑)
美味しいですよね。karaenavi さんはお野菜が好きなのですね。良いことですね。

> 普段料理をしない私にとって、透明のコリコリは謎の
> 物体ですが♪

やっぱり謎でしたか。残念(笑)でもサラダとかに入っていると、このコリコリ感が幸せ~・・、な感じがしますので、もしお店でお見かけすることがあったら、お試し下さいね~。(^ ^)v
> お体に気をつけて頑張ってください☆

Re: No title

> こんばんは。
> お仕事に家事にブログとお疲れさまです(^^ゞ

いえいえ、ふくちゃんの手作りおかずと、くまくまばんばんさんのハンバーグ作りにも触発されちゃいました(笑)私も頑張らんといけんな~・・と(なぜか方言)
仕事は仕事。家庭は家庭。友達は友達。どれをとっても外せない大切なものですからね。


> 師走は忙しくなるといわれますが、ほどほどの忙しさ程度がありがたいですよね(^^;

くまくまばんばんさんも半端なく忙しそうなのに、よくサイト維持されていますよ。う~ん、ほどほど・・良い言葉ですね~。その言葉、どんなに癒されるか(爆

> どうぞ、ご無理をなされず疲れのいえたときにのんびりと続けていただけたらと思います(^^)

普段放っているので、今日は床のワックスかけでもしようかと・・。畑にも行きたいし。やっぱり時間がいくらあっても足りないですね~。合間には、こんな風にお返事も返しているし(笑)

> ところで、この時間に食べ物の写真はよろしくないですね~(笑

あはは、思わず、何時コメだったのか見に戻っちゃいました(笑)夜食時間じゃないですか。
お料理の写真って不思議ですよね。CMもそうですけれど、不思議と見聞きしたものが食べたくなっちゃう。
私はくまくまばんばんさんとKOHさんのところでみかんの品種の名前を覚えて今年あびるほどはるみちゃんを食べましたよ(爆
・・・でも、収穫が2月じゃ、あの畑は無理かなぁと思って、西南のひかりにしたと言うわけです。
takeさんちの近くで、大分と埼玉・・、気候的にはそんなに違わないかなと思う地域でもみかんが育つことを知り、くまくまばんばんさんところからの甘系が、あの畑で育つかな?と淡い期待しています。

でも、植える前にはやっぱりみかん自体が冬越しできるかだけは確認しておきたかったんですよね~。寒で枯れると言うのも、コメントで知ったくらい無知で経験なしですから、宜しくお願いしますね~。
本当は自分で1から10まで調べるところなんですけど、なんせ時間が・・・。お世話かけますねぇ。m(_ _)m

はるみ楓さんへ

> 海草クリスタルという食材のようです。

まぁ、イメージぴったりの名前です。そう言えば、はるみ楓さん、お料理上手ですものね。良くご存じでしたね。何だかすっきりしました。ありがとうございました。
私、このコリコリの物体を息子が居合の試合に岡山に行った時に家族全員で応援に行ったんですよ。その時に宿泊した際に夕食に出ていた1品だったのです。もう何年もなるのに、このコリコリ感が忘れられなくてね~。
大分にないか探しまわったと言うわけです。見つかった時は嬉しかったです(笑)

食べた時、『あ・・、コレコレ』って、あの宿泊して応援に行った時のことが懐かしく思いだされました。

No title

我が家でもよく一番上の写真のようなオープンサンドを良く食べますよ。
このままでも勿論良いですが我が家だと包丁を入れて半分に切っておいてもらいます。そうするとちょっとだけ食べやすくなる気がします。ピザトーストの時などは十字に包丁を入れて食べたりしています。キャベツを薄く敷いてのハムカツのオープンサンドも良く食べますよ。

Berryさんへ

> 我が家でもよく一番上の写真のようなオープンサンドを良く食べますよ。

Berryさんちで食べるオープンサンドやナポリタンなどのお食事、とても美味しそうですよ~。お昼時なんかに拝見するとついつい同じもの作って食べたくなっちゃいます(^m^)
Berryさんちの場合は、それがご自分で栽培された野菜だと言うことが尚更価値があります。
我が家もBerryさんちみたいにいつか少しでも栽培したものが食卓に上る様になると嬉しいです(笑)

> このままでも勿論良いですが我が家だと包丁を入れて半分に切っておいてもらいます。そうするとちょっとだけ食べやすくなる気がします。

なるほど・・。焼く前に切っておくですね。チーズが溶けると切りにくいですものね。取り出しにくいかなといつもまるごと焼いていましたが、下にアルミホイルとか敷いておけば、問題なしですね。(笑)
ありがとうございます。今度そうしてみますね~。

>キャベツを薄く敷いてのハムカツのオープンサンドも良く食べますよ。

うわっ、夕食前でよだれが出そうです(爆
玉ねぎの代わりに我が家でもそれ、よくするんですけれど美味しいですね。次回はそれも良いですね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード