スポンサーサイト


珍しい贈り物

寒くなりましたね。
ノロウィルス、マイコプラズマ肺炎、インフルエンザ、はやり目、その他ウィルス性の病気・・。
流行ってますね~。寒暖の差が激しい為に免疫力が落ちると聞きますが、皆様はいかがですか?

寝込んでいるのに、しっかりPCだけはチェックなんかしていませんか?
駄目ですよ~。暖かくして休んでしっかり治して下さいね。

特に、『ゴホゴホ』とか、なかなか治らないと感じているあなた、2~3週間経っても自然治癒していない時は、まずマイコプラズマ肺炎を疑って即病院で診てもらって下さいね。(^ -)-☆

それ用の薬を内服すると今までの症状が嘘の様に楽になります(笑)

実は、うちの子供達ね小さい頃、よく罹っていました。
最近は、あまりもらわなくなったところをみると、少しは免疫力が・・?

11月に遡りますが、ある戴き物をしておりました。
日本のブルーベリーの仲間と言われるものの中に『シャシャンボ』以外には『スノキ』『ナツハゼ』『クロマメノキ』などなど、ありますが、『スノキ』はある方に送っていただきこの度、目出度くゲット致しました。(^ ^)v

その『スノキ』を下さった方にあるルートからグァバのジュースが手に入る???のかなぁ・・・と思われるコメントを以前非公開でいただいたことがあり、グァバジュースを一度飲んでみたいと思っておりました。

そして、その方がスノキを送ってくださるとのこと、厚かましいのは承知で1本下さい、とお願いしましたら、何と!!!

本当に現在でも存在していたのですね-------。
ビックリです。

グァバジュース。

2010-11-04-グァバジュース

これは、昔から変わらないデザインの様ですね。

お味は、食感がまるで不二家のネクター(ピーチ)の様な濃い目のものです。
飲んだ時は、生桃のジュースなのに、口に広がる香りはトロピカルなんです。

私がグァバの実の記事を書いた時に、数人の方が公開・非公開でジュースを飲んだことがあるとコメント下さっていて、凄く興味がありましただけに、とても嬉しい1品でした。(^ ^)v

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Reveilleさん、いつもありがとー♪
グァバジュース☆缶がとってもかわいいです(^^♪
トロピカル~(*^_^*)なジュースって、
スカッとしますよね(*^-^)
ジュースを入れてるグラスもかわいいな~って思いました!
ん?何か感想文みたいになっちゃって(^^ゞごめんなさい(笑)

No title

グァバって食べたことないです・・・
ジュースも初めて見ました!!
トロピカルとなかなか縁遠い寒いところで暮らしていますから・・・

うちのせなどんの通う保育園でRSウイルスとか胃腸炎とか
色々流行ってるみたいです。
いらない流行には乗らないように気を付けないと・・・

リベイルさんも気を付けてくださいね(*^^)v

No title

自分もグァバジュースは飲んだ事が無いので、不二家のネクター+トロピカルな香りってのが興味をひきます!!

メーカーロゴらしき表示の左のあるキャラクターが昭和な感じで懐かしさを覚えますし、ちょっと控え目に[エキゾチック フルーツ ドリンク]って書いてあるのも面白いですね。

No title

カッキーさん、ありがとうございます。
これ、何杯でもいけそうなくらいとても美味しかったです。
実は、九州でもどこかで売っていないか探し中なんです。
この前、テパートでも探してみたのですが、なかったのでがっかり・・。
現在ネットで探し中です(笑)

りょっつぁんへ

> グァバって食べたことないです・・・
> ジュースも初めて見ました!!
> トロピカルとなかなか縁遠い寒いところで暮らしていますから・・・

りょっつぁんのところはハウスがあるから、もしかしたらグァバが育つかな?と思ったことはあるのですが、今日のつららの画像を見て、『う~ん、やっぱりちょっと厳しいかな・・』って思いました。
グァバ(赤実)の耐寒温度は0℃くらいが限界の様なのですが、北海道でハウス栽培でトロピカルフルーツを育てていらっしゃる方もいらっしゃる様なので、ひょっとしたら育つのかしら。

> うちのせなどんの通う保育園でRSウイルスとか胃腸炎とか
> 色々流行ってるみたいです。
> いらない流行には乗らないように気を付けないと・・・

あらら、大変ですね。どうぞりょっつぁんもせなどんも、もらわない様に気をつけて下さいね。

takeさんへ

> 自分もグァバジュースは飲んだ事が無いので、不二家のネクター+トロピカルな香りってのが興味をひきます!!

きっとtakeさんも大好きな味だと思いますよ。とても美味しかったって、皆さんがコメント下さっていた通り、美味しかったです。
で、このグァバの実の絵ですが、うちのグァバよりフェイジアの外観に似ていますね。
このジュースが取れるところは、グァバ茶の産地で、その副産物として取れているこの実をジュースにしているのでしょうかねぇ・・。
その辺が謎のベールに包まれていて、社会見学にでも行ってみたくなりますよ(笑)

> メーカーロゴらしき表示の左のあるキャラクターが昭和な感じで懐かしさを覚えますし、ちょっと控え目に[エキゾチック フルーツ ドリンク]って書いてあるのも面白いですね。

凄い、言われるまで気付きませんでした(爆
なるほどエキゾチック・・、まさしくそれです!!!(笑)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
