スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブトリソウに関するお詫び

先日、『コブトリソウ』は、ネコブセンチュウに効果があると記載したコメントに誤りがありました。

おびき寄せると記載しましたが、防除するの間違いでした。
正式な名前は『クロタラリア』と言い、分泌液によりネコブセンチュウが死滅するというものです。

はるみ楓さん、他前回のコメントを見て下さいました方、本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい情報、ありがとうございます。

間違いなんてことはないです。教えてくださってありがとう。嬉しいです。
どうぞお気になさらず!!
実際トラップになる植物というものもあるようですし、効果があることに関しては同じことだと思います。落花生・イチゴ・サトイモなどは、積極的にセンチュウを取り込み、死滅させる力を持っていると聞きました。
コブトリソウは、その上に緑肥としても役立つとは、すごいです。
試してみたいと思うのですが、我が家のセレストは敷地ギリギリの角に立っていて、植える余裕があまりないのです。結構背の高い植物のようですね?導入できるかどうか、考えてみたいと思います。

はるみ楓さん

> どうぞお気になさらず!!

すみません。ご迷惑をおかけします。

> 実際トラップになる植物というものもあるようですし、効果があることに関しては同じことだと思います。落花生・イチゴ・サトイモなどは、積極的にセンチュウを取り込み、死滅させる力を持っていると聞きました。

お~っ、それは凄い!!!その情報は初めてです。とても興味深いですね。

> コブトリソウは、その上に緑肥としても役立つとは、すごいです。

豆科ですからね~。とても優れものですよね。(笑)

> 試してみたいと思うのですが、我が家のセレストは敷地ギリギリの角に立っていて、植える余裕があまりないのです。結構背の高い植物のようですね?導入できるかどうか、考えてみたいと思います。

あはは、そうでしたか。はるみ楓さんのおうちも色んな果樹やお花や野菜でいっぱいなのでしょうね。楽しみがたくさんありますね。そして、ご夫婦ともにお料理の腕が素晴らしいです!!!
『こんにちは~、およばれに来たよ~』って、気軽にお邪魔したくなる様なおうちで、素敵ですね。(^ ^)v
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。