FC2ブログ

HN レカのその後

kurobonさんからのいただきものの苗、レカ。

2010-06-20-レカ

用土をそのままに育てたのが良かったのか、ぐんぐん成長しています。
2本のシュートが嬉しいですね。

再来年くらいにはお味見できると嬉しいのですが・・・(笑)
まだ、お味見したことがないこの品種、一体どんなお味なのでしょうね???
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レカは強いですよ。来年収穫できるはずです!
房取り出来て美味しいです!

座敷童さんへ

>レカは強いですよ。来年収穫できるはずです!

えっ、この大きさで来年もう収穫できるのですか?
う・・、ちょっとプレッシャー
あはは、1個でも収穫できる様に頑張りますよ~(笑)

>房取り出来て美味しいです!

座敷童さん、房取りお好きですね~。ここにコメント下さる時、房取りのことが出てくるので、今年は思わず房取りしちゃいましたよ(笑)

No title

そちらに行ってからシュート2本も出るとは!
よほど居心地がいいみたいですね~(^^♪
梅雨明け前に8号、秋には10号コースですね<本当^_^;
休眠期じゃないので鉢増し用土は同じ方が良さそうですね。

kurobonさんへ

>そちらに行ってからシュート2本も出るとは!
よほど居心地がいいみたいですね~(^^♪

今年は、5月が寒かったのと、kurobonさんの用土をそのままにしておいたのが良かったのでしょうね。いただいたばかりの頃にvery blueさんのコメントで用土はそのままにしました、とありましたが、very blueさんのおっしゃる通りでしたね。
でも、今は居心地いいみたいですよ。
ただ、これからの本格的な暑さにどれだけ耐えられるか・・・。
こちらは40℃を超えますからね~。真夏は他のブルーベリーで少し木陰を作ってあげます(笑)

>梅雨明け前に8号、秋には10号コースですね本当^_^;

あはは、鉢だけならいくらでも上げますよ~。
中身伴わうかはわかりません(笑)
それにしても今年の天候はハイブッシュを元気にし、ラビットアイをおかしくしている様な・・・。
いつもの年からは考えられない木の色々な反応に戸惑ってます。

>休眠期じゃないので鉢増し用土は同じ方が良さそうですね。

そうですね。この品種はネルソンやプル、ヌイ、レイトブルー、みたいに南国九州で育てるならかなり用土を選ぶ品種のひとつの様な気がします。シエラより難しいです。
来年、接ぎ挿しで保険苗にも挑戦してみますね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード