草取りのはずが…トマトまで…


今日は絶対に可笑しい…。
トマトまで実生が…。
草取りとは、宝探しだったのでしょうか…?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分ですが今年は色々な実生が多いと、気温や湿度の関係でしょうかね。

No title

こんにちは。
此方はいろいろな実生苗ができていますね(^^)
トマトの実生苗は、、、親がF1品種でなければ、収穫時期をずらして美味しいトマトが実ってくれるので楽しみですね。
うちは、昨年遅くまで暖かかったため、トマトの実生は秋に発芽しまして、今年の実生は生えてこないです。
といいましても、今年も結局腋芽で結構トマトを増やしてしまったんですけどね~(苦笑

座敷童さんへ

> 多分ですが今年は色々な実生が多いと、気温や湿度の関係でしょうかね。

なるほど・・。それはあるかも知れないですね。うちにあるオニールの実生が生まれた年もできやすい年だったと思いますと、今年もそうなのかもしれないですね。

くまくまばんばんさんへ

> 此方はいろいろな実生苗ができていますね(^^)

え~っと、こう言う時は、『はい、お陰さまで』って言った方が良いのでしょうか(爆

> トマトの実生苗は、、、親がF1品種でなければ、収穫時期をずらして美味しいトマトが実ってくれるので楽しみですね。

実は、どこでどう落ちた苗かわからないのですが、生えてきちゃったのですよね~。
実生って本当に面白いですね。
鳥は再来が多いので、また美味しいものがないか来るのだと思いますけれど、ここは軒下だったので、空の上からの落し物じゃなかったところが自分的に受けています・・・(笑)

ちなみにうちの旦那様のところの職場に電線があってそこに鳥がたくさん止っては糞をするのだそうですが、それが雨で流されると種だけが流されるのだそうです。
その一方で、食料不足の為に、今年はスズメが激減しています。
でも実生は多い・・。
何だか不思議な現象ですね~。

> うちは、昨年遅くまで暖かかったため、トマトの実生は秋に発芽しまして、今年の実生は生えてこないです。

くまくまばんばんさんの所でトマトの実生の記事、確かにみかけないなぁ・・、と思っていました。なるほど、そう言うことがあるのですか。う~ん、なかなか深いですね~。

> といいましても、今年も結局腋芽で結構トマトを増やしてしまったんですけどね~(苦笑

あはは、ありがとうございます。我が家でもくまくまばんばんさんちのイエローアイコちゃんが元気にシャンとしてきましたよ。
私も負けずにシャンとしなければなりません(笑)

No title

うちはミニトマトが、そこらじゅうに出てきてます。
いつも途中で飽きて放置するから、落ちた実から。。(苦笑
最近は種もかわずにいろんな色のやつが出てきます。
ちょっと甘くないのが多いのが玉にキズではありますが。。
おかげでもうミニトマトは同じ場所で7連作。。。(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

soさんへ

あはは、何ともエコですね~。
あのマリーゴールトの記事・・、私もすっかり騙されるところでしたよ(爆

No title

我が家でも今年はブルーベリーの実生はないけれどトマトは生えてきたから昨日植えたところです。どんな品種か全然分からないのになんか勿体無くなってしまいます(笑。

Berryさんへ

>我が家でも今年はブルーベリーの実生はないけれどトマトは生えてきたから昨日植えたところです。どんな品種か全然分からないのになんか勿体無くなってしまいます(笑。

Berryさんのところもトマトの実生が生えていましたか。何と言う偶然でしょう・・・(笑)
勿体ない気持ち、良くわかります。(T T)
そうなんです。Berryさんには、何だか、いつも気持ちを代弁していただいたみたいで、嬉しいです(*^ ^*)v

結婚したばかりの頃、まだ自分では野菜を育てるなんてことをしていませんでした。だから、親が作って送ってくれる野菜のありがたみがわからないトーヘンボクでしたよ。今もあんまり変わってはおりませんが、でも育てているものが可愛いとか、食べ物を粗末にしてはいけないって言う親の気持ちが自分が育てる様になって改めてわかった気がするんですよ。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード