イチジクのロンドボーデックスの花芽

我が家のイチジクのロンドボーデックス。

我が家で栽培している果実の中で、女性に一番人気があるのがこのイチジクの記事です。
この記事を楽しみにして下さってメールをいただくこともありますので、ありがたいことですね~。
今年も見に来ていただいててることでしょうか。
遅くなりましたが、やっとアップしました。

今年は、寒の戻りで一時は葉芽が全滅したかと思われましたが、ここのところ脇芽もポンポン出てくれて、かなり茂ってくれました(笑)
ふと見ると花芽が・・・。

2010-06-12ロンドボーデックス

去年は、収穫直前で鳥害に合って、残念な思いをしましたので、今年は最初から鳥の目に触れない様に、早めにネットに入れておきました。
大きさはうずらの卵2~3個分のサイズですが、極甘品種と言われている品種で昨年お味見できたものはかなり甘くて美味しかったので、来年は挿し木で少し増やそうかなと思います。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが例のイチジクの花芽ですね!
(・∀・)イイ!!形で出ていますね。
イチジクはまったく芽のないところからでも突然芽を出し始めたりと、
結構強健ですよね。

かみゅさんへ

>これが例のイチジクの花芽ですね!
(・∀・)イイ!!形で出ていますね。

やっと出ました。去年ならこの時期に2本で30ケくらい付いていたのに、今年はこの時期に2本で3ケですから少なっ!!!です(笑)

>イチジクはまったく芽のないところからでも突然芽を出し始めたりと、
結構強健ですよね。

そうなんですよね~。1本はカミキリムシにやられちゃったのですけど、枯れずに新芽を出してくれました。もう駄目かと思っていたので、ほっとしましたよ。来年挿し木が付いたら、バナーネのお礼に、このロンドボーデックスの挿し木をもらってやって下さい。
迷惑な時は、こそっと『要りませ~ん』とコメントを入れておいて下さいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一人の名無しさんへ

例の件、了解です。
ご丁寧にコメントをいただきまして大変ありがとうございました。m(_ _)m

それから、いただいたコメントも、私にとっては大歓迎です。
嬉しいですよ。是非宜しくお願いします。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード