スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい訪問者(小鳥)その2

皆さんご期待の星。
野鳥です。

2010-6-6-小鳥


今日はシッポがピンと立ってました。
白黒だと思っていたのですが、間近で見るとちょっと違ったかな・・・???

ずっと卵を抱いていたので、見えませんでしたが、鳴き声はまだしていません。

危害を加えることがないと、安心しているのかこちらを見ても全く動じません。目が合うと黒くでうるっとした目に吸い込まれそうです(笑)

ブルーマチスさん、あお父さん、私だけ至近距離で見させてもらってごめんなさいね~。

小鳥さん、1週間に1度、ほんの10秒だけなので、引き続きご訪問させて下さいね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですねえ。。。
人がちかずいてもギシギシ警戒音で鳴かないんですか。。
私はしょっちゅうおこられてました。
今抱卵中ですかね。。。

No title

「四十カラ」ですかね。
ヒナが飛び立つまで楽しめますね。

No title

こんんばんは。

この時期は、ヒナが大きくなり、鳴き声が方々で聞こえてきますよね。
こちらでは、ツバメが結構いろいろなところで巣を作っておりまして、曇り空になりますと、低空飛行をしております(^^)
うちのベランダの下を飛び回っていることもありますので、そのうちすが作られそうな気配もありつつ。。。。作られたときは、おとなしく掃除係でしょうね(汗
ところで、メールを入れさせていただきました。お時間がありますときに、ご確認のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

soさんへ

>すごいですねえ。。。
人がちかずいてもギシギシ警戒音で鳴かないんですか。。

えっ、鳴くものなのですか? いいえ、何も鳴いていませんでした。
まだ、卵だからでしょうか。何だか、小鳥なのに母親のオーラが200パーセント出ているんですよ。
何とも言えない慈愛のオーラなんです。郵便受けのフタを開けると、そ
こは鳥の世界でした(笑)

>私はしょっちゅうおこられてました。

うふふ、soさんも同じ様なことをされていましたか。
雛を取られると思ったのでしょうか???

>今抱卵中ですかね。。。

はい、その様です。そのうち、ピーピーって鳴き声が聞こえてきそうですね。そしたら、それからは私も怒られそうです(笑)

ブルーマチスさんへ

>「四十カラ」ですかね。
ヒナが飛び立つまで楽しめますね。

はい、ありがとうございます。おかげで楽しませていただいておりますよ。
ところで、なぜ三十でも二十でも五十でもなくて四十カラなのでしょうね?

すみません、絶対に聞くと思いましたでしょう?
期待を裏切らずに質問してしまいました(^ -)-☆

そうそう、ブルーマチスさんのところに先日コメントを入れさせていただいた時、私のコメントに?マークが付いていて取れませんでしたでしょ。
どうもサーバーの調子が悪かったみたいです。同じ日に書いた自分の記事、PCの方では何事もなく普通に変換されていたのに、携帯サイトからコメントを入れようと自分の同じ記事を読んだら、同様に全然関係ないところに?マークがいっぱい付いていて、意味不明になっていました。(T T)
とても恥ずかしかったです。

どれも全角ひらがな入力の途中にありました。
私は、日本語変換なのでAlt+漢字キーを押さない限り、途中で?マークが出ることはありえないので、第三者のイタヅラか・・?それとも単なるバグか・・なんて・・・かなり不気味です(^ ^;)

あんなコメントをもらったら良い気持ちはしませんよね。入れた直後に見た時は、なかったと思うのですが・・。もっと早く気がつけば良かったです。ごめんなさいね。

くまくまばんばんさんへ

>この時期は、ヒナが大きくなり、鳴き声が方々で聞こえてきますよね。
こちらでは、ツバメが結構いろいろなところで巣を作っておりまして、曇り空になりますと、低空飛行をしております(^^)

何だか懐かしいです。でも忘れていました。そうか・・・、低空飛行するのでしたね。今度ツバメが飛ぶのを見たら、低く飛んでないか気をつけて見ますね~。(^ ^)v
あっ、梅雨に入ったら毎日低空飛行ですね、失礼しました(笑)

>うちのベランダの下を飛び回っていることもありますので、そのうちすが作られそうな気配もありつつ。。。。作られたときは、おとなしく掃除係でしょうね(汗

くまくまばんばんさんのところもでしたか。
可愛いけれど、確かに落し物だけに"ふんがい"しそう・・、困りものです(^ ^;)
この時期、我が家にも巣作りするところがないか、よく来ます。でも、同居の家族が日中いますので、今のところ10年連続巣作りなしでした。う~ん、どんな手で寄せ付けないのか・・・(笑)

>ところで、メールを入れさせていただきました。お時間がありますときに、ご確認のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

すみません。メールを拝見しました。ありがとうございます。どうも7に変えてからと言うもの、メールが届く人と、届かない人とあって、おかしいと思っていたのですが、どうも設定のところには疎くて・・。
やはり私に起因していましたか・・。
設定を変更してみては・・、とご提案いただいたこと、お察しの通りでしたv-426

おっしゃる通り『ツール』の『オプション』の『送信』の中の設定が『HTML形式』になっていましたよ~
(T T)
ここがいけなかったのですね。どうりで7になってからセキュリティーに引っかかることが多かったのですね。納得です。。。
早速テキスト形式に変更しました。

くまくまばんばんさんには、何とお礼を言ったらいいのでしょう。感謝・感謝です。またご教授下さいね~。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。