スポンサーサイト


5月のクリスマスローズ

現在のクリスマスローズの様子

2010年4月30日撮影
全体的には、このくらいの大きさになりました。


2010-4-30-クリスマスローズ1

早く発芽したものは、このくらいの大きさになり、本葉の後に、さらにもう一本。

2010-4-30-クリスマスローズ2

遅れて発芽したものは、このくらい。

2010-4-30-クリスマスローズ3

そして師匠からの戴き物の苗は、

2010-4-30-クリスマスローズ4

このくらいになりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりうちのより生育が良いみたいですね。早くて再来年、順調なら3年後くらいには全部咲くと思います。我が家のも地に下ろした中でも環境が良い株はかなり大きくなっていますよ。
まだまだ花を見ていない株ばかりだから来年当たりはかなり楽しみです♪

Berryさんへ

>我が家のも地に下ろした中でも環境が良い株はかなり大きくなっていますよ。

今年咲いたあの綺麗な花達とは別のものですか?あれは本当に素敵でしたね~。あの時、自分でも変?と思う様なコメントを入れちゃった様な気がしないでもありませんが・・(笑)

>まだまだ花を見ていない株ばかりだから来年当たりはかなり楽しみです♪

ええ、本当に。地に下ろして正解だったかも知れませんね。
そのうち、花が咲いてこぼれた種で2~3年おきに見たこともない様な新種がぞくぞくと生まれてきたら素敵ですね(^ ^)v

No title

実生苗が立派に育ちましたね!2枚目なんて、すっかりクリスマスローズのお顔ですよ(^^)
我家でもやっていますが、1枚目の写真より少し小さいです。これからですね(笑)
親苗の方はとんでもなく大きくなって、実は焦ってます。10号鉢が要りそうですよ。

No title

クリロー君、実生ですか。綺麗な品種が出ると良いですね。

かいづさんへ

>実生苗が立派に育ちましたね!2枚目なんて、すっかりクリスマスローズのお顔ですよ(^^)

まだSDだのDDだの、ピコティー・・・???なのですが、HCで見ていると品種によって葉っぱの形とか違うみたいで姿が変わってくれば変わるほど、じーっと見入ってしまいますね~(笑)
仕事が終わってから家に帰って、小さな照明を照らしてブルーベリーや色んな実生を見ていると凄く癒されるんですよね~。

>我家でもやっていますが、1枚目の写真より少し小さいです。これからですね(笑)

かいづさんちのを去年拝見した時、手のひらサイズの大きな葉っぱに目が飛び出たのですが、今年はさらに大きくなっていたので、目からウロコまで剥がれ落ちてしまいましたよ(笑)
かなり大きくなりましたね~。
次回もかいづさんちとBerryさんちとブルーマチスさんちのお花見を楽しみにしています。
私、クリスマスローズのピンク系が好きなんですけど、自分ちの実生苗は、グリーン系が勢いが良く、ピンクや赤系は発芽の数が少ないんです。
ましてや実生ですから、どのくらい好きな色が出てくれるのか楽しみでもあり、どんな色の花か恐くもありです・・・(笑)

座敷童さんへ

>クリロー君、実生ですか。綺麗な品種が出ると良いですね。

そう言えば、座敷童さんはお花も好きなのでしたね。そちらの大自然の中の野山のお花もなかなか素敵です。
クリロー君は、実生です。奇麗な品種・・、期待しちゃいますね(笑)
ありがとうございます。

匿名希望さん(クリローの乙女さん)

初めまして。メールフォームよりのお問合せ、ありがとうございました。
今日、返信をいせていただきました。
匿名希望さん(↑は私が勝手に付けさせていただきました・・・笑)は、九州の方なのですね。
うちのブログは意外と九州の女性の方が少ないので、お便りいただいて嬉しかったです。
ご遠慮なくコメントなども入れてやって下さいませ(笑)
この様な、好きなことばかり綴っているブログですが、宜しかったらまた遊びに来て下さいね~。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
