FC2ブログ

予防接種

何と言うこともないことなんですが、これからインフルエンザの予防接種に行って来ます。行けるタイミングが体調の良い時とは限らないので、今日は「今でしょ」。(笑)

皆さんも済まされました?
一番怖いのが弱り目に祟り目。インフルエンザにかかった状態でコロナに感染したら…

この前、リスクマネジメントのセミナーを受けたばかりなので、せっかく教えてもらったのに使わない手はありません。
自分なりのリスクマネジメント、分析して実践してみました。(笑)
今の時点で一番痛いのはコロナにかかったら…、ですよね。
大分はコロナ感染者が出ても殆ど拡がらずに落ち着きます。県民がいかに神経質なくらいかからない配慮をしている証です。
そんな県民としては、かかることが許されない雰囲気。(汗)
かかることで生活も会社の皆さん、職場、職場の関係他への信用は瞬時になくなり、2週間の業務停止で被る被害…。生活も脅かされるだけでなく、家族達のそれも同様です。

やっぱり、親として一番辛いのは、子供達に迷惑はかけること。
自分だけならともかく、子供の大切なもののロストは避けたいですよね。

いつもかかり付けの病院に電話確認したら、何時でも診療時間帯なら何歳でま大丈夫とのこと。

そうそう、知らない言葉って、ちょっと使ってみたくなりますねぇ。(爆)

インフルエンザの予防接種は病院によっては確保量が違う為、何月までは何歳までを対象、とかして優先順位を付けているところもあるそうなので、最悪、行ったけど受けられなかった、とか早々に終わってた、とかで病院をハシゴしたりしない様に、今自分が受けられるのか、病院に事前確認をすることは大切な時間を無駄にせずにすます。

病院の回し者ではありませんが、接種を受ける方はお早めにね〜。(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あした、義母をインフルエンザの予防接種に連れて行きます。
私は時期をずらすことにしました。
お嫁さんも打っとく?と軽く言われた去年
ふたり同時に打ち
ふたりとも、2週間ばかり体調が良くなかったんです。
その頃から、コロナが流行り出したんですよね~。

今年は品切れするから予約しておくように、と
医者に言われていました。

リベイルさんの義母さん、オムライスおいしかったでしょう。
その感謝と慰労を兼ね
ご主人は、夕飯作って待っていて下さったんでしょう・・・
そこですよね!
ご主人が自分に優しいと
自分も義母さんに
優しく接することが出来るというもんです。

飛花ぽんちゃん、こんばんは〜。遅くなりました。m(_ _)m

> あした、義母をインフルエンザの予防接種に連れて行きます。
> 私は時期をずらすことにしました。
> お嫁さんも打っとく?と軽く言われた去年
> ふたり同時に打ち
> ふたりとも、2週間ばかり体調が良くなかったんです。
> その頃から、コロナが流行り出したんですよね~。

なるほど!そんなことがあったのですか。それでずらすことになったのですね。ふむふむ、納得です。(笑)
>
> 今年は品切れするから予約しておくように、と
> 医者に言われていました。

今頃ならまだあるから大丈夫ですよ。きっと。
>
> リベイルさんの義母さん、オムライスおいしかったでしょう。

そうだと嬉しいです。うちの義母は肩もみとかするととても喜んでくれるし、そう言う意味では私に体を預けてくれることができる人なんです。台所も自由に使わせてくれます。私が嫁に来た当時からそうでした。
よそのお家の話を聞くと、嫁には自分の台所には立たせないお姑さんとか、義母さんの家でお客様の様にしているお嫁さんの話、義母さんの家に寄り付きもしないお嫁さんの話、色々聞きます。
今、自分がこうやって義母の台所を使って食事を作れると言うのは、義母が私が自由に使える様に躾けてくれたお蔭です。私に義母の家での居場所を作ってくれたと言うこと。これは本当に感謝しても感謝しきれません。

> その感謝と慰労を兼ね
> ご主人は、夕飯作って待っていて下さったんでしょう・・・
> そこですよね!
> ご主人が自分に優しいと
> 自分も義母さんに
> 優しく接することが出来るというもんです。

おおっ、飛花ぽんちゃん、凄いです。何か、いっぱい分析してます〜。飛花ぽんちゃんて、学校でめちゃめちゃ秀才?いや、天才的だったでしょう〜。私は何にも考えてないからそんなこと考えたこともなかったです。そうかぁ、そうなのですね。
この前、娘がね、同じこと言ってました。「してあげてることは直接自分がお返しをしてもらってなくても、回り回って自分のところに返って来てるね。」って。飛花ぽんちゃんからコメントいただいて、再認識しましたわ。飛花ぽんちゃん、ありがとうございます。何だかほのぼの〜っとした気分になれました。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード