FC2ブログ

枇杷のなつたより

我が家の枇杷は大粒品種「なつたより」です。
二週間前に袋かけをしていたのに、一番風当たりの酷いところの枇杷の袋が外れてしまっていました。



20200426211537433.jpg
同居の家族が
「この前、郵便屋さんが、お宅の枇杷の袋が一つつけ忘れてないですか?隣の壁に当たって傷が付いてますよ。って言ってたよ。」と。

「ああ、あれは付けてたんだけど、風が強すぎて外れたの。休みの日に付ける予定だったの。」

そして、今日はブドウのジベレリン処理をしていたら、ウォーキングをしていたお二人の女性の方が

「あれ、枇杷ですよね。大きくなりましたね。一つ袋がかかってないね、って歩くとき見てて気になっていたんですよ。」

ひぇ~、うちの枇杷って、そんなに色んな人が気にして見ててくれていたのか...
普段仕事に出ているので、自宅の枇杷が不特定多数の方から気にしていただいていたことを知り、せっかく見てていてくれるならと、色づくまで観察していただこうと、これをかけて見ました。(笑)

20200426212834c5f.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビワも袋掛けるんだ。
しならなかった。
幼い頃食べたビワは、何にもしてなかったなぁ~

通りがかりの人に畑の物気に掛けて貰えるのって嬉しいですよね。
住宅街にある友人の所に遊びに行った時
声かけて貰ってるのが羨ましかった。
わが家は僻地なので、ウオーキングの人も滅多にやって来ません。
ま、作物を盗まれる心配も無いのですが・・・

このはさん、こんばんは~。

このはさん、袋をかけるのはカラスやヒヨドリ、たぬきなどの獣避けの為です。
一つだけ紙の袋にしなかったのは、道行く方、郵便屋さんの枇杷、どのくらい大きくなったかなぁ、好奇心にお答えする為ですよ〜。
うちの前を通る楽しみが増えると散歩がもっと楽しくなるかな?
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード