FC2ブログ

大在のGATTOに行って来ました

たまには食べる話題を。
ゆずちゃんは行ったことあるかもですね。(^^)

大分の大在駅のすぐ横にイタリアン料理の美味しいお店がある。
過去記事となりますが、

GATTO

に行って来ました。
娘と一緒にランチに行きたいね、と言いつつどこに行くかは決めずに出かけて、その日の気分で、ここにしました。
見た目も美しく、とっても美味しかったです。

2019年5月18日撮影
これは二人分の前菜。
これだけでもおなかいっぱいになりそうなくらい。(笑)
201905262051571f7.jpg

私は今年、ジョリーパスタでカキボナーラと言うメニューにハマってしまい、この時期でも食べられるならと注文。
カキ入りのカルボナーラです。
火の通し方とカキのボリュームはジョリーパスタの方が上かな。
でも、カルボナーラのパスタとソースは流石です。めちゃめちゃ美味しかったです。

20190526205153938.jpg

こちらはデザート。

20190526205144042.jpg


飲み物とデザート付きでした。この日のデサートはパンナコッタでした。めちゃめちゃ滑らかで、甘さ控えめ。とても美味しかったです。大満足なランチとなりました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

忙しいけど、しっかり楽しんでるねぇ~
安心しました。

おいらも、コメント出来ない日々が続いてるけろ~
一応、安否確認で毎日覗いてました。
明日は5時出発で連戦です~
来週は、最後の定植ラッシュの予定~
今日は、大分より暑かったカモ?
いきなり暑くなると身体が付いて行けない~
>_<

このはさん、おはようございます~。

> 美味しそう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 忙しいけど、しっかり楽しんでるねぇ~
> 安心しました。
>
> おいらも、コメント出来ない日々が続いてるけろ~
> 一応、安否確認で毎日覗いてました。

いつもありがとうございます。このはさんも、足跡を付けて下さるブログのお友達の皆様にも、本当に感謝・感謝です。
私自身は、そこそこ元気で、仕事に行ってます。急ぎのボリュームある仕事が来てスタッフ全員で頑張っています。が、少ないスタッフでやっているので、抜けられない上に、義母と同居の家族が具合が悪くて動けなくなって来ています。
困った・・・です。

なので、旦那さまに義理母担当してもらい、私が同居の家族担当です。体力も気持ちの余裕なく、一日が無事に過ぎたと、バタンキュー・・・の毎日です。

義母の場合、足が立たなくなるほどの腰痛を"年寄りによくある神経痛"ですまされてしまうんです。
3週間ほど前に水ぶくれのある発疹が少しあったので、『ヘルペスだから早く病院受診した方が良いよ』、と受診を勧めて、案の定ヘルペスでした。飲み薬、点滴、塗り薬とかしていましたので、普通なら3~4日で枯れてくるはずなんですけれど、92歳で免疫力が落ちているから、まだ赤いんです。
そんな状態の腰痛なら、ヘルペスウィルスが体内に残っている為の神経痛と普通の病院なら判断するのが妥当です。

下手すると、脊髄の中にウィルスが棲み付くと、一生足が立たないほどの痛みで何週間も眠れなくて、気が狂うかも知れません。現在、痛みを我慢している義母の顔は、真っ黒になって鬼の形相になる時があるのです。
この痛みって、がん患者さんが持つ痛みと同等なんですよ。つまりモルヒネでも打たないと眠れないくらい痛いんです。神経痛というのは、それくらい辛いものなんです。

全身状態を見ていると点滴が必要なほど、かなり悪いんですけれど、病院は "どうせ痛み止めを飲んで安静にするだけなら入院の必要がない" と判断して入院させてくれないんですわ。私から見ると2~3週間は絶対安静が必要だと思いますのに。
今日は、診療所でなくて、旦那さまに義母を病院へ連れて行ってもらう予定です。
文句はヘルペスを完全に治す為に養生&点滴治療希望、ですね。

私はある程度自分が色んな怪我や病気になった経験があるので、大体の医療機関にそんな依頼ができるけれど、体が痛いとかきついとか訴えても何も対応してくれないいらだたしさを抱きながら泣き寝入りしている高齢者は、本当に可哀想です。

> 明日は5時出発で連戦です~
> 来週は、最後の定植ラッシュの予定~
> 今日は、大分より暑かったカモ?
> いきなり暑くなると身体が付いて行けない~
> >_<

大分でも33度は限界だと思いました。ましてや北海道の暑さは、このはさんにとって本当にきついでしょうね。
無理はいけませんよ~。きりがつかなければ、一旦撤収して、作業効率を練り直してからの再開。あとちょっと・・・、気持ちはわかりますが、倒れたり怪我をしたら1W~1カ月無理ができなくなるのですから、今日一日の遅れは1カ月の遅れに比べたらなんちゃない、ってくらいの気持ちでボチボチやって下さいよ~。(^^)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード