FC2ブログ

ドッグショーに行って来ました2010年大分(その1)

春うららかな河川敷。
ここは、ドッグショー会場、大分県中津市山国大橋横山国川河川敷です。

この山国川は、大分県と福岡県との県境。テントの左側が大分県。右側が福岡県なんです(笑)

ドッグショ- A (2)

なぜ、私が親友Mさんとここにくることになったかと言うと、親友Aさんがドッグショーの開催に関わる仕事をしていると聞いたから。
親友Aさんのお仕事拝見、とばかりに市内から遥々福岡県すれすれの河川敷まで見学に来たと言うわけです。
で、その親友Mさんと親友Aさん。

ドッグショ-A (10)


これは優勝杯です。

ドッグショ- (78)

ドッグショ- (77).

この会場におみえの皆さんは、このトップを目指して日夜努力をされているのですね~。


そして、この可愛いワンちゃんが、お仕事拝見→ただの見学(^m^)に導いてしまった方なのですよね~。
『あの~、オーナーさんでいらっしゃいますか?もし宜しかったらお写真を撮らせていただいても宜しいですか?』
『ええ、どうぞ。私は連れて来ているだけだから、全然構いませんよ』

どうやらハンドラーさんらしい。写真を撮り終わったら
『出番までに少しでも会場にならなくっちゃいけないの。この子を抱っこしていてくれないかなぁ?』
との嬉しいご提案(笑)
お受けしないはずがありません。
いや~、小さくて軽くて、ぶるぶる震えているのを抱っこするのは、まるで首の座らない赤ちゃんの様・・。
可愛いですね。

【写真A-1】

チワワ
中北米原産

2010-02-14-ドッグショ- A (9)

もう、後は野となれ、山となれ~(笑)
ただ単に珍しいワンちゃん達を見て、触って楽しみ三昧。(何しに来たんだっけ・・・?)

【写真A-2】

ボクサー
ドイツ

2010-02-14-ドッグショ- A (7)

【写真A-3】

ゴールデン・レトリーバー
イギリス



2010-02-14-ドッグショ- A (6)

あらん、そんな目で見つめられちゃ・・・(笑)


【写真A-4】

2010-02-14-ドッグショ- A (8)

【写真A-5】

ゴールデン・レトリーバー
イギリス

ドッグショ- A (1).

【写真A-6】

エアデール・テリア
イギリス



ドッグショ- A (3)


まだ続くのでありますが、今日は眠いので、この辺で。続きは後日。
尚、このワンちゃん達の犬種のおわかりになる方は、宜しければご連絡くださいね。

写真A-○は△△と言う犬種で、どこの国のワンちゃんです、教えて戴ければ、この記事にフィードバック致します。
ご自分のご家族と同じ犬種のブロガーの方も良かったらコメント下さいね~。

追記

さちこさんより、教えていただきました。上記のA-1等の下に犬種と国を追記しました。
さちこさん、ありがとうございました。
また宜しくお願いしますね~。

さらに追記

このブログで、ご自分のワンちゃんが写っているから写真が欲しいと言う方は、右のメールフォームからご連絡下さいね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな、いいな~♪♪♪

世界の犬カタログっていう本を片手に、さっそく調べましたよ^^

[A-1]
チワワ
中北米原産

[A-2]
ボクサー(たぶん^^;)
ドイツ

[A-3,5]
ゴールデン・レトリーバー
イギリス

[A-4]
わ、わかりません(汗)

[A-6]
エアデール・テリア
イギリス



JKCの理事が出してる本なんでスタンダードの写真しか載ってないと思うんですが、A-4だけは似たような犬種が載ってませんでした(悩)
お顔の毛剃られてますからねぇ。
全体の特徴としてはボロネーズ(イタリア原産)に近いような…。

それにしても、久しぶりにこの本手に取ったんで指先が黒くなっちゃいました^^;
いい機会を与えてくださって、ありがとうございます♪

続きも楽しみにしてますねw
お疲れ様でした^^

さちこさんへ

世界の犬カタログっていう本を片手に、さっそく調べましたよ^^

わ~いe-272予感的中です(*^ ^*)/
さちこさんが来てくださると思っていました(笑)
お忙しいのに、すみません。でも、とても助かります!!!

>JKCの理事が出してる本なんでスタンダードの写真しか載ってないと思うんですが、A-4だけは似たような犬種が載ってませんでした(悩)
お顔の毛剃られてますからねぇ。

お~っ、さちこさんでも確定しにくい犬種ってあるのですね。
でも、それにしてもよく勉強されていますね。
私なんか、ゴールデンとラブラドールの違いも最初、よくわかりませんでした。何だか横顔が似ている気がして・・・。と、ハンドラーさんに言ったら笑われました。マニアの方に言わせるとまるで違うのだそうですね。e-330>

>全体の特徴としてはボロネーズ(イタリア原産)に近いような…。

それでも名前が出てくるところが凄いです。

>それにしても、久しぶりにこの本手に取ったんで指先が黒くなっちゃいました^^;

ひゃ~、すみません。でも、調べて下さってありがたいです。

>いい機会を与えてくださって、ありがとうございます♪

今回の記事は実は、最初からさちこさん無しでは成り立たない記事なんですよね~(笑)
本当はちゃっかり当てにしていました(笑)
もしも嫌じゃなかったら、どうか最後まで付き合ってやって下さいませ。そして思う存分ワンちゃんを満喫して下さいね。

>続きも楽しみにしてますねw

はい!!!待ってて下さいね。フィードバックも自宅に帰ってから頑張りま~す(^ ^)/

No title

親友Aさんが開催されたドッグショーですね。
さすが取締役さんというお顔ですね。

親友Mさんのマウラーはシャシャンボ公園の時と同じ黄色が入っていますね。
マフラー当てをしているみたいです。(笑)

ワンちゃんのことはさっぱりわかりません。

ブルーマチスさんへ

>親友Aさんが開催されたドッグショーですね。
さすが取締役さんというお顔ですね。

今度会った時、ブルーマチスさんのコメントの事、話しておきますね。
きっと喜ぶでしょうね。

>親友Mさんのマウラーはシャシャンボ公園の時と同じ黄色が入っていますね。
マフラー当てをしているみたいです。(笑)

ブルーマチスさんは、かなりのマフラー好きと思えて仕方ないです。
そんなブルーマチスさんはヨン様風???

いつかブルーマチスさんのブログに奥様お手製のものをアップして下さいね~。

ワンちゃんのことはさっぱりわかりません。

写真A-1

先月はコメントいただいたていたのにもかかわらず今頃気づきました^_^;
写真のチワワは私のハンター君ですe-266
そして、お友達のチーちゃんですi-261
可愛い写真撮っていただいて、そして載せていただいてありがとうございましたv-352v-352

Miyukiさんへ

本当にご訪問をありがとうございます。
初めまして。ようこそ拙いブログへ来て下さいました。

>先月はコメントいただいたていたのにもかかわらず今頃気づきました^_^;

や~っと見つけていただきました。嬉しいですね~。 Miyukiさんが、一度記事を見に来て下さっていたのは、FC2なお仲間でしたので、すぐにわかりました。で、 Miyukiさんの記事を拝見したら、私が写真を撮った時のハンドラーさんが写真に写っていたので、きっとご縁があるのだろうなぁ、と思っておりました。
とってもとってもお待ちしておりましたよ~。

>写真のチワワは私のハンター君です
そして、お友達のチーちゃんです

ハンター君は、可愛いし、性格がとても大人な感じのするワンちゃんでした。全然我儘も言わないし、吠えないし・・、でもきちんとしている、本当に立派にワンちゃんでしたよ。
こちらこそ、ドッグショーに出場されるハンター君を抱っこさせていただいてありがとうございました。久~し振りに柔らかい温もりに癒されました。

>可愛い写真撮っていただいて、そして載せていただいてありがとうございました

とんでもありません。
お礼を言うのはこちらの方ですよ。
ありがとうございました。(*^ ^*)
Miyukiさん、ご相談したいことがあります。差し支えなければ、このブログの右のメールフォームからメールアドレスを是非ご連絡下さいませんでしょうか。また、このショーにご来場の方で、ご自分のワンちゃんが写っているという方がいらっしゃったら、教えて下さいませ。その時の写真をメール添付致しますよ~。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード