FC2ブログ

別府のヒッパレ~(ヒットパレード)

過去記事になるのですけれど、4月27日(土曜日)に、藤まつりを2つはしごした後、友人と三人で別府のヒッパレに行き、女子会を楽しみました。
もしかして、ゆずちゃんも行ったことがあるでしょうか。

生バンドで席も前の方が取れていて、音楽も食事も踊りも楽しめました。
常連のお客さんがとても多くて皆さん、踊り上手でした。
私と一緒に行った友人は一曲毎に全て変わるステップについていけず、それでも曲に合わせて、見よう見まねで体を動かして。
ゴールデンウィークの楽しい思い出がもう一つ、追加されました。

友人が翌日仕事だったので早々に帰りましたが、また行こうね、と二ヶ月後に決定。(笑)

20190502185431bcc.jpg

ここは以前火事があって、建て直しをしてから綺麗になって、毎日の様に大盛況だそうですが、昔のディスコみたいにガンガンじゃなくて、子どもさん連れた家族も多く、30年前の様子とすっかり変わり家族ぐるみの社交の場、みたいな雰囲気が人気なのかな、と思いました。
最近何かとチャレンジし直すこと多かったけれど、この日チャレンジしたのはツイストでした~。(笑)

20190502185430792.jpg

ここ、ヒッパレには昭和の時代に流行った幅広ベルトにふわふわのフレアースカートの女性客もチラホラいて、昭和の良き時代にワープした様な気分になります。
時代は繰り返す、と申しますが、小学生の女の子達が可愛いスカートで踊る姿を見るのも、また楽しいものです。(*^^*)

私、学生の頃、社交ダンスが好きでやっていて、仕事してからもしばらく都内の高田馬場の教室他、2つの同好会に入って仕事とダンス三昧の毎日でした。
が、結婚後子育て中は封印。

子どもが就職してから近くの公民館で社交ダンス同好会で練習していたのですけれど、県内でダンスパーティーがあっても同好会が主催になると裏方にまわってお客様をおもてなしするばかりだし、人手が足りないと、司会に回って結局ほとんど踊れないまま、何てことが多くて。
私は市のダンスパーティーでの司会は何度か頼まれていますが、200人規模くらいなら全然あがらないんです。
たまには、小学生のフォーメーションの後にはインタビューなんぞしたりして、自分も楽しみながらやっていましたよ。
意外でしょう?(笑)
この司会のお陰で人前で発表するのが苦手でなくなりました。

それにしても、こんな風に曲に合わせて踊るのは久しぶりでした。楽しかった~。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Reveille さん

こんばんは
女子会 充実した一時 ストレスも発散ですね。
生バンドに 臨場 それは迫力ある情景を感じました。
踊りに話に ものおじしない性格、うらやましく思います。

No title

司会もするんですね~
過去記事、幾つか拝見してました~
何でも出来て凄い~
(^^)

おいらは人前で何かする系は全くダメです~
(^^ゞ

しろさん、こんばんは~。

> Reveille さん
>
> こんばんは
> 女子会 充実した一時 ストレスも発散ですね。
> 生バンドに 臨場 それは迫力ある情景を感じました。
> 踊りに話に ものおじしない性格、うらやましく思います。

しばらく踊っていない内に、何だか時代と共に色々と変わって来ていますね。でも、子どもが主役のダンスって、何か良いですよね。
生バンド、ノリノリで楽しくて良かったです。(*^^*)物おじ、昔からしませんねぇ。

このはさん、こんばんは~。

> 司会もするんですね~
> 過去記事、幾つか拝見してました~
> 何でも出来て凄い~
> (^^)

あ、そう言えば何か記事にしていたことがありましたか。
司会は市のダンスパーティー限定ですけどね。
前日の夜は司会内容を自分で書き出して、丸暗記する為にぶつぶつと一人ごと言ってます。(笑)

> おいらは人前で何かする系は全くダメです~
> (^^ゞ

そんなことないですよ~。このはさんのBBQの心に比べたら、私の司会のおもてなしは、足元にも及びませんよ。どちらも大事なのは心、だと思います~。(*^^*)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード