FC2ブログ

今時のスキャナ

大分では、震度3~4くらいの地震があって、おりょ?大丈夫か???
随分長いから、そろそろ机の下に隠れた方が良いかなぁ?って思っていたら止ったので、一安心でした。(笑)

私はユーチューブの中で『かずちゃんねる』は好きでよく見ています。

格安SIMとか、Fuji-Wifiとかで安くなった、とかお得とか、その辺りが知りたかった時に、見始めたものです。

今日見たユーチューブの中で面白いなぁ、って思った投稿がこれ。(笑)



神スキャナってあったので、どの程度のものなんだろう、って思ったら、これは凄い!

写真だけでなく、領収書とか名詞とかを管理できる優れもの。

これって、個人で起業している方とか、確定申告している人とかにはめっちゃ良さそうです。(笑)

内容の文字まで認識して、文字検索までできるスキャナって、一体どこまで進化するのでしょうか・・・。凄過ぎ・・・。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、相変わらず勉強熱心ですねェ~。

自宅でテレビ観てたんだけど、テロップが流れるまで地震があった事に全然気がつきませんでした。強風だなぁとくらいに考えてました。逃げ遅れて死ぬタイプかもね。

No title

この人も言ってるけろ~
スマホのアプリで名刺やレシート撮影して管理してくれる便利なのがあるじょ~
スマホ導入した数年前に使った事あるけど・・・
確かに一枚一枚撮影するより、纏めてスキャンしてくれるのは便利だね~

でも、今は更に簡単な方法で確定申告してる~
いつもニコニコカード払いで、カード会社のデータをCSVでDLして、
項目を変換するだけで入力間違いは皆無!
OCRだと100%の認識率じゃ無いから、そのまんまのデータは使えなくて、必ず自分の目で再確認が必要な筈よ~

それこそ、先に書いたPCでスキャナ導入して英文の図鑑を翻訳しようとした時代(20年以上前)にも認識率98%なんて売りにしてたけど・・・
100文字で2文字間違いがある。
それを翻訳ソフトに入れると、日本語がムチャクチャ~
>_<

今でもネットの翻訳機能は全然まともな翻訳してくれないよねぇ~
間違いを見つける事の方が大変で、自分で手入力した方が早いなんて時代を経験してるので今一信用出来ない~

あまのじゃくさん、こんばんは~。

> さすが、相変わらず勉強熱心ですねェ~。

あまのじゃくさん、遅くなりました。コメントをありがとうございます。
今ならよりどりみどりです~。(笑)次回、福岡に行く前にどうぞ~。
ただ、手作りだから同じ出来のものはないけど。

> 自宅でテレビ観てたんだけど、テロップが流れるまで地震があった事に全然気がつきませんでした。強風だなぁとくらいに考えてました。逃げ遅れて死ぬタイプかもね。

うちの会社でも立ってた人は気付かず、座っていた人は『自分はどうしてこんなに気分が悪いんだろう』って思ったそうですよ。私3Fの設計室だったから、ぐらんぐらんと揺れて怖かったです。もうちょっと続けば机の下に非難するところでした。(笑)

このはさん、おはようございます~。

> この人も言ってるけろ~
> スマホのアプリで名刺やレシート撮影して管理してくれる便利なのがあるじょ~
> スマホ導入した数年前に使った事あるけど・・・
> 確かに一枚一枚撮影するより、纏めてスキャンしてくれるのは便利だね~

このはさん、遅くなりました。コメントをありがとうございます。
このはさんはさすがですね~。きちんと読んで下さってる。
そうなんですよね~。プリンターやスキャナは数年で壊れるから、次回買う時はこんなのも便利だなぁ、検討しようかな、って思っちゃいますね。

> でも、今は更に簡単な方法で確定申告してる~
> いつもニコニコカード払いで、カード会社のデータをCSVでDLして、
> 項目を変換するだけで入力間違いは皆無!
> OCRだと100%の認識率じゃ無いから、そのまんまのデータは使えなくて、必ず自分の目で再確認が必要な筈よ~

ふむふむ、そうなのですか。それでカード払いにこだわっていたのですか。納得です。(笑)


> それこそ、先に書いたPCでスキャナ導入して英文の図鑑を翻訳しようとした時代(20年以上前)にも認識率98%なんて売りにしてたけど・・・

えっ?何々?
翻訳の方法よりもこのはさんが翻訳で何をしようとされていたのか、の方が気になる~。(笑)
20年前も凄いのがあったのですね。

> 100文字で2文字間違いがある。
> それを翻訳ソフトに入れると、日本語がムチャクチャ~
> >_<
> 今でもネットの翻訳機能は全然まともな翻訳してくれないよねぇ~
> 間違いを見つける事の方が大変で、自分で手入力した方が早いなんて時代を経験してるので今一信用出来ない~

う~ん・・・、そんなものかもですね。まぁ、フリーソフトで翻訳にも限界がありますよね。
翻訳あるある、ですわ~。(笑)
それにしても、このはさんの何でも本格的にされますね。(@^^@)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード