FC2ブログ

浜寿司、AI化

最近、ネタに困ることは全くないのに、なぜか上乗せする様にあれ?って思うことがあります。
今日は娘が私と旦那様のお誕生日のお祝いに浜寿司に連れて来てくれました。その時のこと。

ホテルや空港などで、案内ロボットがお客様を案内すると言う話題が、TVで話題になっていたのは見ていたのですが、まさか、ここまでもう実現化しているとは...。

20190317184306f28.jpg

『お待たせしたました。○○番のお客様。発券用紙に書かれている番号のお席にお座り下さい。』
『いらっしゃいませ~。受付はこちらで』
『発券用紙をお取りになって少々お待ち下さい。』

全く、良く働きますねぇ~。(*^^*)
その働きぶりが、あまりに可愛くて、バグしたくなります~。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前倒しで誕生日のお祝い。孝行娘を持って幸せですね。

受付ロボットはペッパー嬢?

あまのじゃくさん、こんばんは~。

> 前倒しで誕生日のお祝い。孝行娘を持って幸せですね。

はい、明日は平日で会社から帰る時間がまちまち。なので前倒ししてくれました。
ありがたいことです。

> 受付ロボットはペッパー嬢?

あまのじゃくさん、知っていたのですか?
私は知らなかったんです。なのでびっくりしました。
そう言えばペッパー、って発券に書かれていた様な気がします。
あれは女の子だったのですか。それも知らなかったです。

こんばんは♪

おっ、明日が誕生日ですね。
するってえと3日違いになります。
17日だったら兄と同じでした。p
リベイルさんは旦那さまも3月なんですね!
3月生まれの人親近感湧きます。
みんな大好きになるみやこしゃんデス。

うきゃ~浜寿司にロボット小僧ですか?あ、女の子かい^^
待ってるのが退屈せずにすみますね。
ppp

みやこしゃん、お誕生日おめでとうございます~。Re: こんばんは♪

> おっ、明日が誕生日ですね。
> するってえと3日違いになります。

あら、二日じゃなかったのですね。(笑)

> 17日だったら兄と同じでした。p

うふっ、ニアピン(笑)
兄妹で2日違いも珍しいですね。(笑)

> リベイルさんは旦那さまも3月なんですね!
> 3月生まれの人親近感湧きます。
> みんな大好きになるみやこしゃんデス。

私もなんです~。(*^^*)
>
> うきゃ~浜寿司にロボット小僧ですか?あ、女の子かい^^
> 待ってるのが退屈せずにすみますね。
> ppp

そうなんですよ。予期せぬことに、珍しくてマジマジと見つめてしまいました~。

No title

リベイル姉さん~
誕生日おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

BBの害虫退治は無事に終わったの?
このロボット、秋田の浜寿司にもいた~
なんかAI化が進みすぎて、おいらには居心地悪かったのしか覚えて無い~
(^^ゞ

孫っちは昨日アイボがめんこいと言って喜んでたけろ~

No title

Reveille さん

こんばんは
お誕生日おめでとうございます。
娘さん の かわいい 心のこもった贈り物、
回転寿司 の 時代の流れに ビックリ しました、
ロボットさんが 接待 とは 時代に追いつきたい !

No title

Reveilleさん誕生日おめでとうございます。
いい娘さんですね
お寿司屋さんにロボットですか
人間より確実ですねクレイマーもなすすべがない
ブルーベリーの被害、大変ですね、我が家の被害は今のところないようです。
勿論無農薬栽培
これからが心配です(^.^)

このはさん、こんばんは~。

> リベイル姉さん~
> 誕生日おめでとう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

このはさん、ありがとうございます。あぁ・・・、このはさんよりちょびっとお姉さんになってしまった・・(笑)

> BBの害虫退治は無事に終わったの?

はい、自宅のも畑のもテデトールで終わりました。
自宅のは茶色っぽいカイガラムシで、保護色で見つけにくいけれど、畑のは夕方懐中電灯の光で白く浮かびあがるので、日中より捕獲率高いです。もう取り尽くした~、って思っていたのに電灯のもとでは、小さくて下面側にへばりついていたものを20匹ちかく取り除きました。
カイガラムシだけでなく、夜は尺取虫も見つけ易いですね。


> このロボット、秋田の浜寿司にもいた~

秋田にもいましたか。(笑)

> なんかAI化が進みすぎて、おいらには居心地悪かったのしか覚えて無い~
> (^^ゞ

あはは、人によって感じ方、色々ですね。(笑)

> 孫っちは昨日アイボがめんこいと言って喜んでたけろ~

アイボはまだ大分では見たことがないですねぇ。
子供はロボットでも友達になれちゃいますね。

しろさん、こんばんは~。

> Reveille さん
>
> こんばんは
> お誕生日おめでとうございます。

しろさん、ありがとうございます。
しろさんも、さりげなくアピールしておいて下さいね。おめでとうコメしに行きますから。
(はっ!私が気付かないだけで、もしかして既にしていたりして・・・)

> 娘さん の かわいい 心のこもった贈り物、

ルン♪

> 回転寿司 の 時代の流れに ビックリ しました、
> ロボットさんが 接待 とは 時代に追いつきたい !

しろさんのお近くの浜寿司にもあるかもですよ~。
私も知らなかったので、時代の波についていけてないかもです~。(笑)

まあちゃんさん、こんばんは~。

> Reveilleさん誕生日おめでとうございます。
> いい娘さんですね

ありがとうございます。
私に似ず、とっても良い子です。(笑)

> お寿司屋さんにロボットですか
> 人間より確実ですねクレイマーもなすすべがない

ええ、確かに。そつなく、ひたすら休むことなく仕事をきっちりこなしていました。
不思議なもので、人間でもロボットでも頑張っている子は応援したくなるから不思議です。(笑)

> ブルーベリーの被害、大変ですね、我が家の被害は今のところないようです。
> 勿論無農薬栽培
> これからが心配です(^.^)

さすが、まあちゃんさんですね。無農薬、大賛成です。
今年は春の花の開花が早いから要注意ですね。

ただ、いくらカイガラムシをテデトールでも、実は私、毛虫の類が大の苦手でして・・・(T T)その類はテデトールではなくて、ボーデトールになります(笑)
それと、ブルーベリーの畑までは遠くて、夜中はヨトウムシの見回りに行けないので、いつも蕾を食ベられてしまいます・・・。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード