FC2ブログ

ピンキーなミノウブルー

今年の紅葉は、あまりきれいな赤はなかった様な気がします。
シャープブルーの様にとうとう紅葉しなかったものもあります。
そんな中、ラビットアイの中でも優しいピンクの紅葉はかわいらしくて目を引きます。

その名はミノウブルー。写真では、あまりピンクっぽくありませんが、実際には紫でも赤でもどす黒いわけでもない、奇麗な癒し系の桃色です。

2010年1月24日撮影

2010-1-23-ミノウブルー.

これは、味も良い品種なので、選抜するとしたら是非残したい1品です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミノウブルー・・・うちにもありますよ。
昨年数粒だけ結実させてみましたが、美味しかったですね~
うちでも、紅葉しない品種も多い中で、ラビットアイでも早々と紅葉してくれたのがミノウブルーでしたよ(笑)

very blueさんへ

>ミノウブルー・・・うちにもありますよ。

very blueさんのとろのミノウブルーは葉が赤いのと、緑色混じりと、色々ですね。私のところより寒いのかも知れませんね。
>昨年数粒だけ結実させてみましたが、美味しかったですね~

美味しかったですよね。very Blueさんちのは、去年の実はとっても大粒でしたね~。しかもブルームが奇麗ですね。
私は、それの収穫時期って、いつも傘をさしていた気がします(笑)
今年はあんまり雨が多い時は、雨避けも考えたいですね~。

>うちでも、紅葉しない品種も多い中で、ラビットアイでも早々と紅葉してくれたのがミノウブルーでしたよ(笑)

紅葉しないのが多かったのですね。こちらもです。いまだに青々しているものもありますが、どう考えてもむしってしまうには忍びない青さですよ。
全然関係ありませんが、very blueさんちの新しい家族、ふわふわのぬくぬくそうで、かわいいです!!!
触ってみた~い(笑)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード