スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーのティフブルー




皆さん、大変ご無沙汰しております。
お元気にされていましたか?
なかなか本業が忙しくてアップしておりませんでした。
写真はティフブルーです。
毎回覗きに来て下さる方、本当にありがとうございました。
今年はお天気の日が続いて過去最高の美味しいブルーベリーができ、私がここの畑に植え付けた木もこんなに大きくなりました。
安定したお味で定評の品種だけあります。
今年も違わず美味しかった~です。
facebookでお友だちになった皆さん、そちらでも変わらずお付き合いいただき、ありがとうございます。
今年もあと何回くらいアップできるかわかりませんが、皆様、どうかお元気でブルーベリー作りに、これからの剪定とお世話にお互い頑張りしょうね~。\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2.3日チェックを怠っていて、リヴェイルさんの復帰に気づき
ませんでした。
 
お元気になられたようで良かったです。
私も体調悪くそのうえ会社の決算重なって、先日1カ月ぶりの
ブログ更新です。
  
お互いのんびりやりましょうね。
ちくし碧2度なりするのですね。気が付きませんでした。
大きくなって遠い畑に行ってるので日曜に確認してみます。
小さな蕾でもついてたらラッキ-で大喜びなのですが・・

はっぱさんへ

> 2.3日チェックを怠っていて、リヴェイルさんの復帰に気づき
> ませんでした。

はっぱさん、プログではご無沙汰していました。
 
> お元気になられたようで良かったです。
> 私も体調悪くそのうえ会社の決算重なって、先日1カ月ぶりの
> ブログ更新です。

そうでしたか。きつかったことでしょう。大変でしたね。お疲れ様でした。私もどうされているか気になって電話したかったのですが、ずっと仕事で遅くなる日が続き、できませんでした。
フェイスブックで一年前の写真が突然出て来るのですが、昨年はっぱさんの所に遊びに行った時の写真が出てきて、まるで昨日のことの様です。^ ^
  
> お互いのんびりやりましょうね。
> ちくし碧2度なりするのですね。気が付きませんでした。

OSL103も二期なりするのですが、まさかちくし碧もとは思いませんでしたよ。^ ^
しかもこんなにコンパクトなのに5稜のイケメン(笑)思わず吹きだして一人ニヤニヤしてしまいました~。
スパルタンが好きな人はこの味は好きかもです。これはマニアの心をくすぐる品種ですね。

> 大きくなって遠い畑に行ってるので日曜に確認してみます。
> 小さな蕾でもついてたらラッキ-で大喜びなのですが・・

はい!楽しみですね。(^ ^)/

No title

ブルーベリーの管理の方も忙しいと怠りがちになりますがティフブルーとかの強い品種だと健気に頑張ってくれるので助かります。やはりブルーベリーは強い品種が良いですね!

Berryさんへ

> ブルーベリーの管理の方も忙しいと怠りがちになりますがティフブルーとかの強い品種だと健気に頑張ってくれるので助かります。やはりブルーベリーは強い品種が良いですね!

はい、本当にその通りだと思います。^ ^
ティフブルーは本当に剛健で良い品種ですよね。九州のブルーベリー農家さんの中にはティフブルーメインで植えていらっしゃる方がいらっしゃいますが、摘み取り農園では夏休み親子連れのお客様に一番人気で、あっと言う間になくなるところもあるそうです。

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。